新宿でフランス気分。「RITUEL CAFÉ」ルミネ新宿にOPEN

2020年6月5日(金)、ルミネ新宿にフレンチスタイルのブーランジェリー「RITUEL」発のカフェ「RITUEL CAFÉ」がグランドオープンします。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「RITUEL CAFE」ルミネ新宿店OPEN

オープン日:2020年6月5日(金)

2020年6月5日(金)、ルミネ新宿にフレンチスタイルのブーランジェリー「RITUEL」発のカフェ「RITUEL CAFÉ」がグランドオープンします。

※画像は他店舗のものです

「RITUEL CAFÉ」は、フランス語で『習慣・儀式』という名を冠するブーランジェリー「RITUEL」が提案するカフェ。フランスのカフェを楽しむ文化のもとに生まれたケーキやドリンク、時間帯に合わせてご用意したカフェメニューをぜひお楽しみください。
「RITUEL」の代名詞とも言える「エスカルゴ ショコラ・ピスターシュ」をモチーフにした「フレジエ エスカルゴ」を筆頭に、フランスの古き良き伝統的なパン作りのもとに季節の食材を生かしたケーキが常時12種類展開されます。

洗練された空間で、上質なひとときを。

※画像は他店舗のものです

いかがでしたか?こちらのカフェでは、シェフこだわりのケーキだけでなく、クロワッサンや生食パンが贅沢に楽しめるモーニングプレートや、パスタとケーキが両方いただけるランチメニューなどが揃っています。アクセスも良いので、是非利用してみてくださいね。

詳細情報

■RITUEL CAFÉ
オープン日:2020年6月5日(金)
所在地:東京都新宿区西新宿1丁目1番5号 ルミネ新宿 ルミネ1 B2F
営業時間:8:00〜22:00(L.O. 21:30)
定休日:不定休(館に準じる)
電話番号:03-6258-1336

RITUEL CAFÉ

東京都新宿区西新宿1-1番5号 ルミネ新宿 ルミネ1 B2階

3.16 668
気分上がる素敵空間

RITUEL CAFE【新宿】 . . . フレンチスタイルのブーランジェリー『RITUEL』からルミネ新宿地下にカフェがスタート☕️ オープンしたことも全然知らなかったのですが可愛い場所が出来たと連れられ行ってきました✨ . . . 白を基調とした店内に水色がスラリとオシャレで可愛い店内。 また、入口ショーケースにはケーキがずらり🍰 思わず目を惹かれるのか通る人皆注目している印象でした👀 . . . 『RITUEL』は日本では、伊勢丹新宿や日本橋高島屋に店舗を構える実力パン屋。(ブーランジェリー) なのにカフェ?何を出すのかなと思ってましたが定番パンをイメージしたケーキには驚きました❣️ . . . 特に人気なのは、エスカルゴショコラ・ピスターシュをイメージしたフレジエエスカルゴ✨ ケーキ上のうずまき柄(しかも大好きなピスタチオ)や大きな苺が美味しそう🍓 パンよりもこちらの方が私的には食べたくなるな~といった見た目に仕上げられてました() . . . 注文時、少しお値段するんだなといった印象を持ちましたが提供されてそれも納得。 通常のケーキの1.5倍は確実にあるボリュームで登場してきました🏆 他、ケーキではないんですがカフェオレボウルで提供されるカフェラテの大きさにも頼むとかなりびっくりするかも() 両手で包み込まないと持てないくらい大きな器にカフェラテが並々😤 出てきた時思わず笑ってしまいました😂 . . . サイズ感の話ばかりになりましたが多くとも最後まで楽しめる美味しさなので幸せ時間でした💕 存在感のありすぎるケーキなのですが7層もある中身のバランスが取れすぎていてそれらを組み合わせたり個々で食べたりとしている間にあっという間に完食してしまいました🍴(チョコケーキも美味しかったけれど個人的にはフレジエスカルゴが推し🙋‍♀️) . . . ケーキが主ですがモーニングやランチセットもあるようなので女子会にぴったりすぎるお店👏 特に京王線を使う方は改札からお店が目の前なのでアクセス面でもおすすめです🚃 . . . #新宿カフェ #ルミネ新宿 #フレジエスカルゴ #rituelcafé

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する