夏はもうすぐそこ!わざわざ取り寄せたいひんやりスイーツのすゝめ

日が長くなり、あっという間に夏がやってきそうなこの頃。夏は暑いから苦手という方も多いのでは?今回はそんなあなたもきっと夏が好きになる、わざわざ取り寄せたいひんやりスイーツを11つご紹介します。暑い夏に食べるひんやりスイーツはまさに絶品。あなたのお気に入りを探してみてくださいね。 (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバー

最初にご紹介するのは"伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバー"。茶房の抹茶パフェがアイスバーになった商品で、お店の人気商品がお家でも食べられるというのは嬉しいですよね。抹茶・いちご・さくら・とろぴかる・もんぶらんの5本セットで購入できるので、食べ比べを楽しむことができますよ。

詳細情報

② BIG BABY ICE CREAMのアイスクリーム

次にご紹介するのは"BIG BABY ICE CREAMのアイスクリーム"です。新丸子にあるアイスクリームショップで、「3世代で楽しめるアイスクリームダイナー」をコンセプトにしています。オンラインショップでは、2個・6個・12個・18個セットなどがあり様々な味を日替わりで楽しむことができます。

詳細情報

③ BELTZのバスクチーズケーキ

次にご紹介するのは"BELTZのバスクチーズケーキ"。広尾にある“ふわトロ”バスクチーズケーキ専門店です。ベイクドケーキとも、スフレケーキとも違う食感を楽しむことができますよ。冷凍で届きますが、食べる前には冷凍庫で保存するようにしてくださいね!保存料・添加物を一切使用していないのも嬉しいポイント。

詳細情報

④ 一心堂のフルーツ大福

つづいてご紹介するのは"一心堂のフルーツ大福"。一心堂は大阪府にある30年以上の歴史をもつ地元和菓子店です。名物は大きなイチゴがひと粒丸ごと入ったいちご大福です。もちろん、オンラインショップで購入することができますよ。他にも、メロンやマンゴーなど色々あるので食べ比べたいですね。

詳細情報

一心堂 本店

大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7

3.60 522
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ーshop♡ーーーーーーーー 【店名】一心堂 【場所】大阪/堺/萩原天神 【駐車場】あり 【アカウント】 【お店memo✍】 フルーツ大福の元祖ともいえる有名店🍓 流行りで色々なお店は増えたけど、やはり老舗。 豊富なフレーバーで、安定の美味しさです。 嬉しい手土産をいただきました🎁 ーmenu♡ーーーーーーー 【商品名】いちご大福(粒あん) …✍ 粒あん派の私はこの組合せを選びがち😋 しっかりと小豆の食感や味わいも感じられて あんこ好きにはたまらないフレーバー♪ 白あんとは全然違う雰囲気になるのも面白い。 【商品名】いちご大福(白あん) …✍ やっぱり王道な白あん ✕ いちご🍓 うーん、王道なのが納得のバランス感です👑 いちごの美味しさをしっかり生かしてくれて 美味しいいちご使ってるんだなぁっていうのも 甘さ、酸味、色味と…全力で伝わりました! 【商品名】みかん大福 …✍ 口に入れるとみかんの果汁が広がって、 めちゃくちゃジューシーでびっくり🍊! 薄皮も全然気にならない、あったっけ?レベル。 みかんがすごく甘いので、白あんの甘さにも 負けてなくてバランス良かったです。 【商品名】モンブラン大福 …✍ これ、密かにめっちゃ美味しかった🥰 生クリームを合わせたなめらかな国産栗の餡と 渋皮栗が丸ごと一個入った季節商品メニュー。 栗あんが甘すぎず、ちゃんと栗の味が感じられる🌰

⑤ cafe The SUN LIVES HEREのチーズケーキ

次にご紹介するのは"cafe The SUN LIVES HEREのチーズケーキ"。三軒茶屋にある人気チーズケーキ専門店です。チーズケーキと言っても、一般的なチーズケーキとは一味違うんですよ。このように小さな瓶に詰められたタイプなんです。「CHILK(チルク)」という商品名も可愛らしいですよね。中身は3層になっているんですよ。

詳細情報

⑥ ダンデライオンのガトーショコラ

つづいてご紹介するのは"ダンデライオンのガトーショコラ"。ダンデライオンといえば、サンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店として有名で、蔵前にあるファクトリー&カフェも大人気ですよね。そんなお店のガトーショコラなんて期待が膨らみますよね!常温などでも美味しく食べることができますが、冷やして食べるとレアな食感やカカオの重厚感が増すんだそうです。

詳細情報

⑦ 金澤ぷりん本舗のぷりん

次にご紹介するのは"金澤ぷりん本舗のぷりん"。石川県金沢市に店舗を構える「ひがし茶屋街の金澤ぷりん本舗」のプリンは、地元素材を使用した、なめらか、やわらか、まろやかな味わいが魅力的です。オリジナル以外にも、加賀棒茶・能登塩・抹茶・金箔あずきなど日本らしいフレーバーが盛りだくさんですよ!

詳細情報

⑧ HiO ICE CREAMのアイスクリーム

つづいてご紹介するのは"HiO ICE CREAMのアイスクリーム"。自由が丘のクラフトアイスクリームショップです。素材の良さを生かしたハンドメイドのアイスが魅力的。ミニカップ・パイントカップなどサイズで選ぶことができたり、定期便などのプランもありますよ。

詳細情報

⑨ 八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン

つづいてご紹介するのは"八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン"。「雪どけリッチ製法」です。「プレミアムフローズンくりーむパン」は、新しいくりーむパンと雪どけリッチ製法の2つ技術が融合した、まさにハイブリッドなスイーツ。解凍した時の口どけや風味にこだわりが詰まっていますよ。

詳細情報

⑩ 花畑牧場のカタラーナ

つづいてご紹介するのは"花畑牧場のカタラーナ"。あの花畑牧場がネット通販専用レシピで数量限定生産しているスイーツなんですよ。カタラーナとはスペイン発祥のフローズンスイーツで、夏にぴったり。濃く体に染み渡る味わいで、少量でも満足できること間違いなし。食べたい大きさにカットして食べましょう!

詳細情報

⑪ フェルム ラ・テール美瑛のバターチーズサンド

最後にご紹介するのは"フェルム ラ・テール美瑛のバターチーズサンド"。フェルム ラ・テール美瑛は、北海道美瑛町で誕生した洋菓子&ベーカリーカフェです。2019年にオープンしたコレド室町テラスにも店舗がある人気店なんですよ。こちらの「バターチーズサンド」は、サブレのサクサク、ホロホロ食感とクリームとの相性が抜群。

詳細情報

ひんやり気持ちい夏を!

今回は、わざわざ取り寄せたくなるようなひんやりスイーツを11つご紹介しました。アイス・大福・プリンなど、種類も様々。さあ、夏は目の前です。いつもの和菓子や洋菓子を、ひんやりスイーツに衣替えしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する