お店の味をおうちで満喫!岩手県盛岡市で人気のデリバリーができるお店8選

そろそろ外でゆっくりとご飯が食べたくなってきましたよね。そんなあなたにはおうちでもお店の味が楽しめるデリバリーサービスがおすすめ!今回は岩手県盛岡市のデリバリーができる人気のお店をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ぴょんぴょん舎

まず始めにご紹介するのは、「ぴょんぴょん舎」です。岩手名物の“盛岡冷麺”として有名なこちらのお店は、テイクアウト&デリバリーができちゃうんです。メニューは焼き肉弁当や、キンパ弁当、ビビンパやチヂミなどの韓国料理がメインになっています。ピリ辛な味がくせになる逸品が揃っていますよ。

詳細情報

ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店

岩手県盛岡市盛岡駅前通9-3

3.49 13116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ゴウちゃんのコロッケ屋

続いてご紹介するのは、「ゴウちゃんのコロッケ屋」です。こちらでは、ジャガイモの栽培から行っており、ひとつひとつ丁寧に作られたホクホクのコロッケを頂くことができます。お店で人気の“もりおか短角牛コロッケ”や“チーズコロッケ”の単品、またコロッケパンとしても販売もしていますよ。500円からデリバリーができるので、とてもお手頃ですよね。

詳細情報

ゴウちゃんのコロッケ屋

岩手県盛岡市上田3-13-25

写真を投稿する
- 00

③風’sキッチン

続いてご紹介するのは、「風’s(フウズ)キッチン」です。地元の素材をふんだんに使ったお弁当を頂くことができます。特に、盛岡のブランド豚がメインの“あじわいりんごポークのロースとんかつ”はお店の人気の商品です。肉厚のポークは、ボリュームが多いのにさっぱりしているので、胃もたれすることなくペロッと頂くことができちゃいます。

詳細情報

風’sキッチン

盛岡市大沢川原三丁目6-29

写真を投稿する
3.00 00

④SAIEN COFFEE

続いてご紹介するのは、「SAIEN COFFEE」です。こちらでは、旬のフルーツを使った大きなパフェや、自家製のケーキが人気のカフェです。そんなSAIEN COFFEEのランチメニューをテイクアウト&デリバリーできちゃいますよ。お店で一番人気の“ローストビーフ丼”はボリュームたっぷり!他にもタコライスやビーフカレーなどもあるのでぜひチェックしてみてくださね。

詳細情報

SAIEN COFFEE

岩手県盛岡市菜園1-6 21 GCビル1階

3.23 212
お洒落カフェで海鮮丼🐟💫✨

岩手公園近くにあるお洒落な 「SAIEN COFFEE」 さん ⁡ ⁡ 黒を基調として 和モダンな雰囲気がとっても落ち着きます😌 ⁡ ⁡ こちらはローストビーフ丼が人気らしいけど 数量限定メニューが気になって そちらをいただきました😆(7/22) ⁡ ⁡ \ 海鮮三色丼(生まぐろ、ウニ、めかぶ) / ⁡ ⁡ 盛り付けが綺麗で 予想よりまぐろが多くて嬉しい😆 ⁡ 私の大好きなめかぶはシャキシャキ〜💫✨ ⁡ ちょうど良い量で 満足です♫ ⁡ ⁡ こんなお洒落なカフェで 海鮮丼食べられるとは思いませんでした😌 ⁡ 限定メニューだったけど、 他の日はどんな限定メニューが出るのかな? ⁡ 人気のローストビーフ丼も気になります😙 ⁡ ⁡ 食後にルイボスティーをいただいて ホッと一息して帰りました🫖 ⁡ ⁡ 女性1人で入りやすいお店ってホント嬉しい🧡 ⁡ ⁡   ※写真のメニューは一部です ⁡ ⁡ 【SAIEN COFFEE】 📍岩手県盛岡市菜園1-6-21 GCビル 1F 👟川徳から徒歩2分 盛岡駅から1,052m 🕚 11:00~16:30 🗓 定休日 日曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 💴予算 🌠 🌅~¥999 🚗無 💳カード不可 電子マネー不可 👶子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、ベビーカー入店可 ⁡ ※食べログ情報

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤dacotta

続いてご紹介するのは、「dacotta(ダコッタ)」です。“内蔵料理とチーズのお店”というなんともユニークなキャッチフレーズのこちらでは、本格的なイタリアンを楽しむことができます。そしてお店でも人気の“熟成ナポリタン”や“マルゲリータ”などをテイクアウトすることができるんです。他にもお得なランチBOXなどの用意もあるので、ぜひチェックがしてみてくださいね。

詳細情報

dacotta

岩手県盛岡市菜園2-3-22プラザバンベールビル2階

写真を投稿する
3.13 00

⑥京都勝牛 盛岡内丸店

続いてご紹介するのは、「京都勝牛 盛岡内丸店」です。牛カツ&串揚げ専門店として各地に店舗を構えるこちらのお店。盛岡にあるお店では、牛カツ弁当の他に、揚げたてサクサクの串揚げをテイクアウト&デリバリーすることができるんです!5本盛り、10本盛り、また家族でも満足の20本盛りの用意があるので、場合に合わせて注文できるも嬉しいですよね。

詳細情報

牛カツ京都勝牛盛岡内丸店

岩手県盛岡市内丸6-15 Est.21ビル 1階

3.35 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦盛岡グランドホテル

続いてご紹介するのは、「盛岡グランドホテル」です。こちらでは、ホテルで頂くことができるこだわりの味をテイクアウト&デリバリーできちゃうんです!メニューは和洋中のそれぞれの旬の食材を使ったお弁当がありますよ。ホテルの味をおうちでも楽しめるのは嬉しいですよね。ちょっぴり贅沢なランチを体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

盛岡グランドホテル

岩手県盛岡市愛宕下1-10

写真を投稿する
3.06 00

⑧じゃじゃめん家 羽琉

最後にご紹介するのは、盛岡じゃじゃ麺が頂ける「じゃじゃめん家 羽琉」です。こちらでは、盛岡の郷土料理のじゃじゃ麺をテイクアウト&デリバリーできちゃいます。自家製ラー油や南蛮醤油のピリッとした辛さと、こだわりのにんにくがたっぷりとはいったじゃじゃ麺は、これからやってくる夏の季節にはピッタリですよね。

詳細情報

じゃじゃめん家羽琉

岩手県盛岡市上田4-4-4

写真を投稿する
3.05 00

お店の味をおうちで楽しもう!

いかがでしたか。今回は盛岡市内にあるデリバリーができる人気のお店を紹介しました。他にもたくさんのお店でテイクアウトやデリバリーができるので、おうちでお店の味をたのしんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する