栗好き注目!和栗モンブラン専門店「栗りん」名古屋にオープン

2020年6月4日(木)、名古屋市中区・大須に新感覚モンブラン専門店「栗りん(くりん)」がオープンします。熊本県産球磨の栗 × 高知県産四万十栗を使用した、「五感」で楽しめるモンブランとなっています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新感覚モンブラン専門店「栗りん」オープン

オープン日:2020年6月4日(木)

2020年6月4日(木)、名古屋市中区・大須に新感覚モンブラン専門店「栗りん」がオープンします。熊本県産球磨の栗 × 高知県産四万十栗を使用した、「五感」で楽しめるモンブランとなっています。
まずは味覚。最高級の和栗のなかでも、味が良い球磨の栗と香り豊かな四万十栗を独自の配合でブレンドし、甘みと香りを最大限に引き出しています。その年に収穫した1番良い栗を厳選しているので、1年中いつでもおいしく頂けます。
続いて視覚。目の前で一つ一つ丁寧に手作りしており、目で楽しめる演出がされています。最後の仕上げの工程を目の前で楽しんだあと、出来立てほやほやのモンブランをいただくことができます。
そして、嗅覚。より香りを楽しめるように、特別な手法で栗の香りが閉じ込められています。食事の前の栗の香りがワクワク感を増大させてくれますよ。
お次は、触覚。栗の滑らかさ、メレンゲのサクサク感、生クリームの軽さを楽しめます。モンブランのなめらかさを更に引き立てるように最大限に軽くなるよう焼き上げたメレンゲが、食感のアクセントに。極限までに滑らかにした北海道産の生クリームも、和栗の甘さを最大限引き出すために絶妙な甘さのバランスに仕上げられています。
最後は、聴覚。モンブランを堪能するのに集中できるよう、店内の環境音にもこだわっているそう。店内はカウンター6席、テーブル席4席で、カウンター席でもこの臨場感も味わうことができます。
メニューも、最高級国産和栗2種(熊本県産球磨の栗・高知県産四万十栗)を独自の配合で
ブレンドした「黄金(こがね)モンブラン(1,800円)」から、季節のフルーツと和栗のマリアージュが楽しめる「季節の贅沢果物モンブラン(1,800円)」など、栗好きにはたまらないものばかりです。

和栗の世界に酔いしれる。

いかがでしたか?和栗を贅沢に使用したスイーツで栗の奥深い世界に浸れるこちらのカフェ。テイクアウトできる「黄金(こがね)モンブランソフト(750円)」や「黄金(こがね)栗団子(500円)」などもあるので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■栗りん(くりん)
オープン⽇:2020年6⽉4⽇(木)
所在地:愛知県名古屋市中区大須3-37-40 1階
アクセス:地下鉄鶴舞線「大須観音」駅、「上前津」駅より徒歩5分
営業時間:11:00~19:00
電話番号:052-304-8103
公式instagram:https://www.instagram.com/kurin.montblanc/(@kurin.montblanc)

和栗モンブラン専門店 栗りん

愛知県名古屋市中区大須3-37-40 1階

3.61 15132
【贅沢の極み!】旬の和栗モンブランの食べ比べができる!

記事が気になった方は「和栗 モンブラン」💻🔍日本の秋の味覚、"和栗"。それが3種類あり食べ比べできるセット。 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️1日10個限定!【メディアでも話題!】のスイーツの食べ比べができちゃいます♪ 【全国発送編】 🌰【栗三秋】🌰¥2900(税込) https://gensg.shop-pro.jp/?pid=170842860 早速、上のリンクから購入っ! 自宅に届いてすぐに開封。箱を開けた瞬間!豊かな栗の香りがして幸せな気分になりました♪ 3つの丸いカップ一面、モンブランが敷き詰められている。どの場所から和栗の風味としたのシフォンが味わえて美味しい! 柔らかなシフォンにまたこだわりを感じました。羽衣の様なアクセントがたまらないっ‼︎ これを3種いただける。なんて贅沢なんでしょう!喜びも美味しさも3倍になりました。 皆様、是非ご賞味ください♪ 【店舗情報】 【こだわりのモンブランをご自宅で!】当店のこだわりのモンブランが、「モンブラン×大福」として登場! 厳選した熊本産和栗を贅沢に使用したクリームをたっぷり包んだモチモチとの共演をお家でゆったりとお楽しみください☆ hello world! I introduce a Sweets shop "Kuri Rin" from Japan. I order "Kuri Zanshu". highly,recommend it.

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する