5月の1位が決定!RETRIP京都 Instagramいいね数TOP7

みなさん、RETRIPがInstagramをやっていることはご存知ですか?「@retrip_kyoto_」では、注目の京都近辺のグルメやカフェ、観光情報を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついたスポットTOP7をランキング形式でご紹介していきます。(掲載されている情報は2020年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP京都のInstagramはご存知ですか

「@retrip_kyoto_」のInstagramアカウントでは、京都のカフェや観光スポットの写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_kyoto_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような情報をお届けします。

2020年5月のランキング

【第1位】Kew / 京都市右京区(いいね!3,712件)

第1位は、右京区にある「Kew」です。シンプルな可愛さが人気のおしゃれカフェで、混雑時は開店前から列ができることも。現在はテイクアウトのみの営業なので、お店の味を家に持ち帰っていただくことができます。
お店の看板メニューのカスタードドーナツは、中には濃厚なカスタードクリーム、外には甘い砂糖がたっぷりとついており、甘党にはたまらない一品になっています。外に突き出たカスタードクリームのツノもとても可愛らしいと人気なんですよ。

詳細情報

kew

京都府京都市右京区龍安寺五反田町15

3.75 896

【第2位】サンキューバナナ / 京都市上京区(いいね!2,754件)

第2位は、上京区にある「サンキューバナナ」です。同志社大学の目の前にあるお店で、2020年8月19日までの期間限定で出店しています。メニューはバナナジュース1つのみで、価格はお店の名前からも連想される390円となっています。
こちらのバナナジュースは砂糖不使用なので、体にも優しいジュースなんですよ。これを飲んで今年の夏を乗り切るのもいいかもしれませんね。期間限定出店なので、気になる方は忘れずに足を運んで見てくださいね。

詳細情報

サンキューバナナ

京都市上京区烏丸通今出川上る御所八幡町110-4

- 06

【第3位】瑠璃光院 / 京都市左京区(いいね!2,685件)

第3位は、左京区にある「瑠璃光院」です。例年春と秋に特別拝観が行われている、京都を代表する絶景スポット。残念ながら今春の特別拝観は中止となってしまいましたが、青もみじの美しさは写真を通してでもひしひしと伝わってきます。
また秋になると黄金色や鮮やかな赤色に色づいた紅葉を見ることができます。建物内の床や机に反射して、より一層もみじの世界が広がる様子はここでしか見られない絶景です。また特別拝観で訪れることができる日が来るのを楽しみに待ちましょう。

詳細情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983349

【第4位】食堂山小屋 / 宇治市(いいね!2,631件)

第4位は、宇治市にある「食堂山小屋」です。チョコや抹茶がトッピングされた可愛いカヌレや、ビーガンケーキが人気のお店になっています。お店はレトロな雰囲気の流れる、居心地のいい空間になっていて地元の人からの人気も高いんだそう。
宇治で採れた新鮮な有機野菜をふんだんに使用したランチはボリューム抜群!リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べることができます。それでいて体に優しいものばかりを使っているので、いいことづくめのランチメニューになっています。
※現在は休業中です。

詳細情報

食堂 山小屋

京都府宇治市宇治妙楽144

- 012

【第5位】夕日ヶ浦海岸 / 京丹後市(いいね!2,474件)

第5位は、京丹後市にある「夕日ヶ浦海岸」です。その名の通り夕日が沈む風景がとても美しいことで知られているスポットですが、こちらにある「ビーチブランコ ゆらり」がフォトジェニックだと人気が高まっています。
夕焼けの綺麗な時間帯はもちろんのこと、朝の清々しい空気の中や星空の下での撮影も人気です。木をそのまま生かして作られたブランコにのって海を眺めれば、一生の思い出になること間違いなしですよ!京都の新定番観光スポットになりそうですね。

詳細情報

【第6位】鳥羽水環境保全センター / 京都市南区(いいね!2,425件)

第6位は、南区にある「鳥羽水環境保全センター」です。こちらでは例年春の時期に「鳥羽の藤」の一般公開を行なっています。春の人気のお出かけスポットとして人気のある藤棚ですが、こちらは京都でも高い人気を誇る藤棚スポットです。
紫から白の藤のグラデーションは、限られた時期にしか見ることができない春の絶景です。そんな藤棚を一目見ようと毎年多くの人が訪れています。残念ながら2020年の一般公開は中止になってしまいましたが、来年以降の機会への期待が高まりますね。

詳細情報

【第7位】SOUR / 京都市中京区(いいね!2,365件)

第7位は、中京区にある「SOUR」です。こちらは京都で大人気のカジュアルなバーで、フルーツサワーが人気なんですよ。フルーツの素材を生かしたフルーツサワーは見た目も可愛く、インスタ映えも狙えると若い女性にも人気なバーになっています。
こちらにはさまざまな種類のフルーツが用意されており、きっと自分の好みに合うものが見つかるはず。何種類か試して飲み比べするのもいいかもしれませんね。店内はカジュアルな雰囲気なので、普段あまりバーに行かない人でも行きやすくなっています。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?RETRIPの公式アカウント「@retrip_kyoto_」で5月にいいねが沢山ついた画像をランキング形式でまとめてみました。「@retrip_kyoto_」には毎日京都のグルメ・カフェ・観光スポットの写真が投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(掲載されている情報は2020年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する