ちょっと特別な日に行きたい。都内のプレミアムな焼肉店10選

デートやお祝い事がある日、その日をもっと特別な日にしたいと思う方も多いでしょう。そんな時は、ちょっと背伸びした焼肉屋さんはいかがでしょう。こだわり抜いたお肉や食材をいただけるので、至福の時を過ごすことができるんですよ。今回は、そんな焼肉店を10選ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 焼肉しんうち 神楽坂 / 神楽坂

まず最初にご紹介するのは、「焼肉しんうち 神楽坂」。神楽坂にあるこちらのお店では、店主がこだわり抜いた和牛の数々をいただくことができます。こちらのお店では、個室で焼肉を楽しむことができるので、ゆったりと焼肉を堪能したい方にはピッタリのお店です。
こちらのお店でぜひいただいて欲しいのが、「土鍋ご飯」と「ミスジのすき焼き風」。すき焼きのタレがしっかりきいたこちらの品は、ホクホクのご飯との相性が抜群です!こちらのお店の落ち着いた雰囲気で、焼肉をいただいてみてはいかがですか。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉しんうち神楽坂

東京都新宿区神楽坂3-6-40かぐらビルB1階

3.27 026

2. 焼肉 冷麺 ユッチャン。/ 六本木

続いてご紹介するのは、「焼肉 冷麺 ユッチャン。」。六本木の路地裏にあるこちらのお店では、最高級和牛の焼肉をいただくことができます。シェフが選び抜いた和牛は、どれも絶品で、最高のカット、焼き方で提供されるそうです。
また焼肉だけでなく、こちらのお店では「ユッチャン冷麺」も名物で、歯ごたえのある麺と、しっかり味のきいたスープは病み付きになります。本格焼肉と本格冷麺、どちらも堪能しに来店してみてはいかがですか?

詳細情報

焼肉 冷麺 ユッチャン。

東京都港区六本木7-17-24 eisu. bldg

3.40 045

3. 和牛焼肉 KIM / 白金

続いてご紹介するのは、「和牛焼肉 KIM」。白金の閑静な住宅街に佇むこちらのお店では、大人な雰囲気で焼肉を楽しむことができます。熟練のシェフが、食べ方や焼き方の提案をしてくださり、その肉を最大限に活かした絶品の焼肉を頂くことができるんです。
焼肉はどれも絶品ですが、おすすめしたいのが「ザブトン」。味付けや濃さが絶妙、食感もとろけるようで、格別な美味しさなんです!他にも、「野菜きのこ盛り」といった女性に嬉しいメニューもあります。厳選された究極の焼肉を堪能してみてくださいね。

詳細情報

3.36 181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 焼肉 黒牛 / 代々木

続いてご紹介するのは、「焼肉 黒牛(こくぎゅう)」。代々木の路地裏にあるこちらのお店では、都会の喧騒から離れた雰囲気の中で焼肉を楽しむことができます。提供されるお肉は、シェフが自ら全国各地から厳選した、A5ランクのお肉を堪能することができます。
おすすめは「焼きしゃぶ」。大根おろしと刻んだネギを含んだポン酢とともに頂くサーロインは、さっぱりとしていて格別な美味しさです!他店ではなかなかいただけないような料理なのではないでしょうか。ぜひ特別な日に利用してみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

焼肉 黒牛

東京都渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木ビルB1階

3.16 04

5. 天壇 赤坂店 / 赤坂

続いてご紹介するのは、「天壇(てんだん) 赤坂店」。京都発祥の焼肉店「天壇」は、焼肉の名門として有名な焼肉店です。赤坂店では、店内ではモダンでオシャレな装飾が施されており、落ち着いた雰囲気の中で絶品の焼肉を楽しむことができます。
このお店では、なんと出汁で焼肉を頂くことができるんです。京都発祥のこちらの食べ方は新感覚で焼肉だけでなく、京野菜も用意されています。カウンター席と個室があるので、シーンに合わせてご利用することもできます!

詳細情報

天壇 赤坂店

東京都港区赤坂4-3-6 AーFLAG赤坂 2階

3.29 4109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しい!けど、残念だった...

友人との待ち合わせランチに赤坂の【天壇】さんへ。 以前、【tendan +】に行ってみて、サービスやスタッフさんがとても良かったのでここを友人に指定。 事前に予約はしていなかったけれど、座席数は結構あるし、時間帯は13時を回っていたから入れるかな?と... 電車の遅延で少し私は遅れたけど、友人は先に入って名前を伝えていてくれた。 現地のエレベーターで、同じタイミングだった3組共がみんな目的地はここだった☆ まずお2人連れが1歩前だったので先に譲ったところで受付入口?の男性スタッフさんが「順番にご案内するのでお待ち下さい」と。 そう。私、そう言われたし2番目だった。 そしてちゃんと待っていたのだけれど、待っている間に後ろのご婦人がズンズン進み、戻ってきた男性スタッフさん、そのままその方をご案内... あのぅ、順番とは...? もちろん、「お待ちください」や「すみません」など一切無し。 その後、戻られてもご案内まで名前を伝えても時間かかった... 入って欲しくないのかな?っていう印象を受けたほどなのが残念。 六本木は素敵なお店だったから、すごく残念。 お席は個室とテーブル席フロア。予約の方が個室なんだと思う。 テーブル席は広めだし、ホールの女性スタッフさん達はみんな感じよかった♡ オーダーは友人が上カルビ&上ロースランチ、私は天壇ロースランチ。共に¥1650。 サラダ、スープ、ライスはおかわりOK、食後にコーヒー付き。 おかわりしなくてもちょうどいい量。 天壇ロースランチはロース2枚だけど、ここの出汁(洗いダレ)美味しいから好き♡ レア目に焼いて美味しくいただいたよ。 夜に比べるとかなり安価だし、お得な切り落とし以外は夜のカットとほぼ同じだから凄くいい。 美味しいし、ランチはお高くないし、凄く良いのだけど、入口での一件が残念すぎた。 ご馳走様でした。

6. うしごろ 西麻布本店 / 西麻布

続いてご紹介するのは、「うしごろ 西麻布本店」。西麻布にあるこちらのお店では、極上の焼肉を頂くことができます。四季に合わせた限定メニューもあり、最大限に季節の食材を活かした料理の数々を頂くことができます。お通しから絶品です!
おすすめは何と言っても「極みタン」。味付けも抜群で、さっと炙ってレモンをしぼるだけで、格別な美味しさがお口の中に広がります。ついついビールも飲みたくなりますね。お酒の種類も豊富なので、お酒と焼肉を同時に楽しみたい方にもピッタリのお店となっています!

詳細情報

うしごろ 西麻布本店

東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1階

3.70 599
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

西麻布×焼肉

極上のタンとハラミを楽しめるうしごろ系列の「焼肉うしごろ」 銀座、新宿三丁目、表参道には過去訪問しこの日ついに西麻布本店へ。 六本木駅から徒歩15分弱の西麻布交差点近くにあり、この日のディナーを満足させてくれるのが確約されたような美しき外観から店内に入るとインバウンドから港区のハイソな大人たちで埋め尽くされた店内でした。 奥の個室に案内していただき人数が揃いよーいスタートでまずは定番の黒トリュフと和牛コンソメがお出迎え。 定番とは言ったものの香りだけで優雅な気分になれるスープで口を慣らし、その後続々と出てくる料理の中で目を奪われたのがボタン海老の和牛ユッケ。 こんなユッケの食べ方があるのかと思い知らされました。 ぷりぷりの海老がねっとりした和牛とマイルドな卵黄との相性が抜群でニューノーマルなユッケに出会えて感動です。 そして中盤で登場した焼肉うしごろのシグネチャーメニューともいえるタンとハラミ。 これが出てきた瞬間、この為に来たんだと毎回感動させられる美映えと香り、コクが堪りません。 個人的に好きだったのが春菊サラダ。 すき焼きを食べる時のメインは春菊だと思っているくらいの春菊ラバーにとってこの一品は至高でした。 最後の最後まで感動させてくれたのが厳選赤身と海鮮の石焼ご飯で、食べ応えがありさっぱりしていて美味しく、鼻からも舌からも楽しめる締めでこの日もかなり満足でした。 フルアテンドしてくださった女性スタッフさんもうしごろ内では焼きの指導をされる方のようでどれも素材を引き立ててくれるような完璧な火入れでした!ありがとうございました! ────────────── 場 所 西麻布 金 額 14,300円 空 間 個室テーブル席 決 済 カード ────────────── 注文 季節の匠コース 冬 14,300円 ●黒トリュフと和牛のコンソメ ●季節のナムル盛り合わせ ●キャビアと厳選和牛の手巻き ★北海ボタン海老の和牛ユッケ ★究極の黒タン 厚切り ●極上タンの生姜焼き ★特選ハラミ ★春菊のうしごろサラダ ●黒毛和牛ヒレカツ トリュフ添え ●水キムチ ●厳選赤身 焼きしゃぶ ●特選クラシタ ●ザブトンのすき焼き 黒トリュフ添え ★厳選赤身と海鮮の石焼ご飯 ●ブルーベリーソースのブラマンジェ 最後までお読み頂いてありがとうございます! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramでは焼肉店の投稿多めです。 @sunao_dayo

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する