スポーツが趣味のお父さんに贈りたい、「父の日」プレゼントリスト

2020年6月21日は父の日ですね。もうプレゼントは決まりましたか?今回は、スポーツが趣味のお父さんにはもちろん、スポーツはしていないけどこれから健康のために始めてほしい!と思っている方におすすめな「父の日」のプレゼントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スポーツウェア

スポーツ好きのお父さんなら、スポーツウェアは何枚持っていても困りません。おすすめのスポーツウェアブランド「マンシングウェア」は、世界初のゴルフウェアブランドで、日常使いもできるようなウェアがそろっています。特にゴルフが趣味のお父さんへのプレゼントにおすすめのブランドです。
「マンシングウェア」のゴルフウェアは、ペンギンのマークがシンボルになっていて、ゴルフの時間を特別にするようなおしゃれなものばかりです。お父さんが自分では買わないようなおしゃれなウェアをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

- 01

②ハンディファン

これからの暑い季節にスポーツをする際は、ハンディファンは欠かせません。スポーツをするときには、コンパクトかつ軽量で、汗をすぐ乾かしてくれるような風力の強いものがうれしいですね。ものにもよりますが、基本的に値段も張らないので気軽にプレゼントすることができます。
大型家電量販店では、様々な種類のハンディファンがそろっているので、それぞれの良さを比べることができます。最近では、羽根なしの個性的なデザインのものなども登場しています。「熱中症に気を付けて」というメッセージも込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③タオル

今年は、6月から真夏のように暑い日が続いていて、タオルの出番が多くなりそうです。スポーツをするお父さんにはスポーツタオルを、そうでなくても日常で使えるような少し高級なタオルやオシャレなタオルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
タオルをプレゼントするなら「育てるタオル」のタオルがおすすめです。こちらのタオルはしっかり汗を吸い取ってくれるだけでなく、なんと使う度にふわふわになっていくんです!普通のタオルは使い始めがベストな状態ですが、こちらのタオルは使い込むほど愛着がわくようなタオルなので、プレゼントにぴったりです。

詳細情報

育てるタオル showroom

東京都港区北青山3-5-38 善光ビル1階

写真を投稿する
3.00 00

④ランニングシューズ

健康維持のためなど、ランニングやウォーキングをしているお父さんも多いのではないでしょうか。また、ランニングシューズをプレゼントすれば、これを機にランニングを始めてみようと思う方もいらっしゃるかもしれません。「ずっと健康でいてほしい」、そんな思いを込めてシューズを贈ってみてはいかがでしょうか。
初心者ランナーの方は、疲労でけがをしないように靴底が厚くサポート機能があるものがおすすめです。また、軽いことも快適にランニングするには欠かせない条件ですね。シンプルなものから派手なものまで様々なデザインがあるので、お父さんのイメージやランニングのレベルに合わせてぴったりなシューズを選んでみてください。

詳細情報

Adidas原宿

東京都渋谷区神宮前4 Chome−31−31

3.00 07

⑤スポーツウォッチ

スポーツウォッチには、ランニングだけでなく、ゴルフや登山など各種スポーツの専用モデルが存在します。水泳やマリンスポーツに使える高い防水性を兼ね備えたものもあります。どれもトレーニング用の計測機器が搭載されていて、さびにくい構造になっています。
スポーツウォッチの中には心拍センサーが内蔵されたものもあります。ランニングなどの長時間の運動の場合には、身体の状態を知ることができとても便利です。スマホと連携可能なものなど、様々な機能があるので、大型家電量販店などで実際に見てお父さんに最適なものを選んでみてください。

詳細情報

ヤマダ電機 LABI新宿東口館

東京都新宿区新宿3-23-7

- 033

⑥水筒

運動中や仕事に持って行く用の水筒をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。「Hydro Flask(ハイドロ フラスク)」は、アメリカで大人気のウォーターボトルブランドで、父の日のプレゼントにもおすすめです。オンラインショップのほか、ロフトなど関東では170か所以上で取り扱いがあります。
冷たいものも、温かいものも温度を保つことができる構造になっていて、運動後にキンキンに保たれた氷水や、仕事の合間に淹れたてのような熱さのコーヒーを飲むことができます。持ち歩きにも便利なバンドがついていて、カラーバリエーションも豊富です。

詳細情報

⑦マッサージ器具・機械

普段スポーツや仕事で疲れているお父さんにマッサージ用の器具や機械をプレゼントするのもいいかもしれません。運動している方には脚全体や腰に使えるローラーがおすすめです。運動の疲労でパンパンになったふくらはぎをほぐしたり、腰のマッサージにも使えます。
値段は張りますが、マッサージチェアや、フットマッサージ機もおすすめです。家でマッサージが受けられたらお父さんも喜ぶこと間違いなしです。「いつもお疲れ様」という気持ちを込めて今年の父の日は奮発してみても良いかもしれません。

詳細情報

ヤマダ電機 LABI新宿東口館

東京都新宿区新宿3-23-7

- 033

素敵なプレゼントで最高な父の日に!

いかがでしたか?スポーツが趣味のお父さんに贈りたいプレゼントや、スポーツ以外でも日常使いできるプレゼントをご紹介しました。ぜひ父の日のプレゼントの参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する