大空から絶景を。スカイダイビングしてみたい世界の絶景スポット

人生一度きり。一度で良いから空から絶景を見てみたいと思ったことはありませんか?スカイダイビングは高度なアクティビティだと思われがちですが、実は気軽に体験する事ができるんです。観光やショッピングで楽しんでいる地を上空から見てみませんか?世界感が変わるスカイダイビングスポットを紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブルーホール / ベリーズ

まず最初に紹介するスポットは、ベリーズにある「ブルーホール」です。カリブ海にぽっかり開いた濃い青に今にも吸い込まれそうな神秘的な絶景で世界遺産にも登録されています。スキューバダイビングでも有名なスポットですが、ぜひ空からも。
島から小型飛行機で約15分ほどで、その景色は見えてきます。上空約3,000mから眺める、海中からはわからないクリアで濃淡のブル-のコントラストの美しさは、人生で一度は見ておきたい絶景です。着陸後に水中で楽しむのも良いですね。

詳細情報

- 05

②パームジュメイラ / ドバイ

続いて紹介するのはアラブ首長国連邦・ドバイにある「パーム・ジュメイラ」です。こちらは宇宙からも見える程の巨大な人口島です。世界でも最も有名なスカイダイビングスポットのひとつです。空港から車で約40分ほどでつきますよ。
島内は高級ホテルや住宅、テーマパークなどリゾート地が広がる、ドバイで注目の観光スポットです。ダイブは知識、テクニックをしっかり学んでからなので安心。上空4,000mからエメラルドグリーンの海に浮かぶ島を一望しましょう。

詳細情報

3.14 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③バイロンベイ / オーストラリア

続いて紹介するのは、オーストラリア・ゴールドコーストにある「バイロンベイ」です。こちらはオーストラリアの最東端にあるビーチです。濃い緑が広がる大自然と真っ青な海と空が一気に楽しめる人気スポットです。
約4,500mから時速220kmで落下する約1分間のフリーフォールはスリル満点!その後は広大な太平洋と世界遺産にも登録されているゴンドワナ多雨林の自然を楽しむことができます。もっと楽しみたい方はさらに上からダイブも可能ですよ。

詳細情報

バイロンベイ Byron Bay

New South Wales, Australia

3.16 5394
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④サイパン島 / 北マリアナ諸島

続いて紹介するのは北マリアナ諸島の一つ「サイパン島」です。こちらは観光地のような喧騒を忘れてただ自然を楽しみたい方に人気のリゾート地です。年間を通して気候が安定しているのでスカイダイビング初心者にオススメなスポットです。
世界有数の透明度を誇るサイパンのビーチを上空から眺めた景色は”美しい”の一言。高度は他の比べて約2,400mと短いですが、その感動とスリルはたっぷり楽しめます。少しでも興味がある方はサイパンでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ビクトリアフォールズ / ザンビア

続いて紹介するのはザンビアとジンバブエの国境に位置する、「ビクトリアフォールズ」です。こちらは世界最大の滝としても知られていますよね。大量の水が流れる音と虹が何本もかかる壮大な景色は忘れられないはず。
そんな神秘的な景色を上空からも楽しむ事ができます。リビングストン空港発のツアーではザンベジ川からビクトリアフォールズを見ながら降下します。上からと下からでは見える世界観がまた違います。地球が生んだ自然を実感してみてください。

詳細情報

ビクトリアフォールズ国立公園

Mosi-oa-Tunya National Park, Zambia

3.18 253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥フランツ・ジョセフ氷河 / ニュージーランド

続いて紹介するのはニュージーランドにある「フランツ・ジョセフ氷河」です。こちらはニュージーランドの最高峰の山々や熱帯雨林、海に囲まれた美しい氷河です。ここでは岩、緑、雪と他と比にならない大自然を楽しめます。
高度は3,000~5,800mと経験に応じて選ぶことができます。ダイブまでは山々の合間を抜けてのんびりとフライトを楽しめます。パラシュート下でも約10分間の遊覧。壮大な空間と時間を贅沢にすごすことができますよ。

詳細情報

フランツ・ジョセフ氷河

ニュージーランド 7886 西海岸 フランツ・ジョセフ氷河

3.00 07

⑦グアム島 / アメリカ

最後に紹介するのはアメリカの「グアム島」です。ハワイに次ぐ、説明不要の人気観光地ですよね。日本からもアクセスしやすいので、観光もスカイダイビングもどっちもやりたい!という方にオススメです。何度も訪れている方も違う楽しみ方を。
観光地だけあって様々なオプション付きツアーもいくつかあるので、学生さんにぴったり!2,400~4,200mと初心者から上級者まで楽しめますよ。時間帯によってはサンセットを眺めながらの飛行も。最高の思い出作りにいかがですか?

詳細情報

人生一度きりだから。

いかがでしたか?普段ショッピングや観光を楽しんでいる地を上空からながめてみませんか・そこにはいままでに想像してこなかった絶景が待っているはずです。一度大空へ飛んで見ましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する