食がメインの休日を過ごそう。関東の泊まれるレストラン「オーベルジュ」7選

「オーベルジュ」とは、主に郊外にある宿泊施設付きレストランで、その土地の食材を使った料理を楽しむことができます。フレンチやイタリアン、懐石料理など、五感で楽しむ料理を堪能することができます。今回は、関東にある「オーベルジュ」を7つほどご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は、公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オーベルジュ オー・ミラドー / 神奈川県

「オーベルジュ オー・ミラドー」は1986年に誕生した日本初のオーベルジュです。フレンチの巨匠、勝又登氏がオーナーシェフを務めていて、その料理は海外からも高い評価を受けた確実な味です。「西と東の融合」をテーマに、フレンチをベースに和の伝統的で繊細な技巧を凝らした料理を頂くことができます。
こちらのホテルは3つの館があり、うち2つの館の客室はフランスを思わせるような華やかで荘厳な造りになっています。花柄の壁紙と大きなベッド、ドレープカーテンに女子は興奮すること間違いなしです。もう1つの館は、バリ島をイメージしていて、アジアンテイストの客室になっています。

詳細情報

rakutenで見る

オーベルジュ オー・ミラドー

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻159-15

3.33 4108

②箱根エレカーサ ホテル&スパ / 神奈川県

「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、結婚式場としても使われているホテルで、そのレストランでは地産地消にこだわった本格イタリアンを味わうことができます。和食か洋食を選ぶことができる朝食もとても贅沢で、30品目以上の食材を使った豪華なものになっています。
レストランからは、箱根の壮大な自然の景色を眺めることができます。箱根最高峰の景色とともに味わう箱根の食材を使ったイタリアンは、思い出深い休日を作り出してくれること間違いなしです。ホテル内にはスパもあり、最高級のリラクゼーションを体験できます。

詳細情報

rakutenで見る

箱根エレカーサ ホテル&スパ

神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16

3.30 353

③箱根 漣-Ren- / 神奈川県

「箱根 漣-Ren-(レン)」では、日本人の舌に合うように細かいところまでこだわられたフランス料理を頂くことができます。季節の食材を使い、五感に訴えかけるようなコース料理になっていて、ワインも料理の味を邪魔しない、自然派ワインが用意されています。
見た目も美しいフランス料理を味わったあとは、温泉につかりましょう。こちらでは、箱根・大涌谷温泉の源泉かけ流しのにごり湯と、仙石原温泉の無色透明の露天風呂の二種類を堪能することができます。美食と名湯を楽しむ贅沢な休日を過ごすことができますよ。

詳細情報

④葉山ホテル音羽ノ森 / 神奈川県

「葉山ホテル音羽(おとわ)ノ森」は、葉山の相模湾が一望できる高台にあるホテルです。相模湾の海の幸や、三浦半島の陸の食材をふんだんに使ったフレンチを頂くことができ、ガラス張りになっているレストランからは海外のリゾート地のような絶景を望むことができます。
テラスからの景色は南フランスのコートダジュールを彷彿とさせます。客室は全室オーシャンビューになっていて、白を基調としています。バルコニーの大きさ別に8タイプの客室があり、広々としたバルコニーで葉山ののどかな雰囲気を堪能することができます。

詳細情報

⑤ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド / 静岡県

「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」は、音楽家のバッハから名を取ったホテルで、こちらで頂くことができる食事は、メロディー、リズム、ハーモニーという3つの音楽の要素を調和させたフランス料理になっています。甘味や酸味など6つの味の強弱により洗練されたおいしさを味わうことができます。
こちらのホテルの見どころは食事だけでなく、その最高のロケーションにもあります。ホテルは伊豆山の標高361メートルの位置にあり、相模湾と熱海の街並みを見下ろすことができる露天風呂付きの客室もあります。どの部屋も豊かな自然に囲まれていて、四季の移ろいを楽しみながらリラックスすることができます。

詳細情報

⑥arcana izu / 静岡県

森の中に静かにたたずむ「arcana izu(アルカナ イズ)」では、見た目も芸術的で美しい「エモーショナル・フレンチ」と名付けられたフレンチを頂くことができます。この地でしか食べることのできない料理は、旬の食材を使っているだけでなく、見た目でも季節を感じることができます。
客室は、どの部屋からも深い緑の森を眺めることができ、全室に源泉かけ流しの露天風呂がついています。部屋はあえて装飾をおさえ、シンプルな木のインテリアでまとめられていて、窓の外に広がる自然と一体化しているかのような気分を味わうことができます。

詳細情報

⑦オーベルジュ 花季 / 静岡県

「オーベルジュ 花季(はなごよみ)」は1日2組限定の隠れ家的オーベルジュです。オーナーシェフが、現地の食材を使って、和食の枠にとらわれない自由な懐石料理をふるまってくれます。ガラスのタンブラーに盛り付けられた前菜など、見た目にも美しく楽しい料理を頂くことができます。
朝食も夜ご飯と同じくらいボリューミーで手の込んだものが並ぶのもこちらのオーベルジュの特徴です。和室で十分に睡眠をとってリフレッシュして目覚めた後は、お刺身や焼き魚、出汁のきいたみそ汁など、和の朝ご飯を楽しむことができます。

詳細情報

- 066

オーベルジュで特別な宿泊体験を。

いかがでしたか?温泉付きのオーベルジュで、美食と名湯を楽しむなど、オーベルジュでの宿泊は最高な思い出になること間違いなしです。ぜひ一度足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する