5000円でお釣りが来る。仕事終わりに新橋で気軽に飲める酒場10選

仕事帰り、飲みたいけどそんなにお金はかけたくない、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。新橋にはなんと1人5000円でもお釣りがくるような飲み屋がたくさんあるんです!今回はその中から10選、オススメをご紹介していきたいと思います。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 地鶏屋

続いてご紹介するのは、「地鶏屋」。新橋の飲屋街に位置するこちらのお店では、焼き鳥をはじめ、様々な絶品鳥料理をいただくことができます。店内は、活気溢れるアットホームな雰囲気で楽しい空間となっており、気軽に立ち寄ることができます。
オススメは「レバー」。焼き過ぎない焼き加減、歯応えのある食感、何度でも食べたくなるぐらい絶品です!ビールやハイボールも飲みたくなりますね。お酒の種類も豊富なので、焼き鳥とともに好きなお酒をいただくことができます。ぜひ仕事終わりに来店してみてはいかがですか?

詳細情報

地鶏屋

東京都港区新橋4-6-8

3.67 6100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 銀座酒場 マルイチ

続いてご紹介するのは、「銀座酒場 マルイチ」。新橋駅から徒歩30秒の場所にあるこちらのお店は、旬の食材を使用した創作料理やお酒をいただけるダイニングバーです。店内は木目を基調としたデザインに暗めの照明で、大人な空間が演出されています。
カウンター席がメインなので、お一人様でも気軽に来店できます。オススメは、このお店特製の「雲仙ハムカツ」。カラッと揚げたハムカツは、ジューシーで肉厚でとても絶品です!レモンや辛子でいただくこともできます。バーでありながら日本酒も焼酎も楽しむことができますよ。

詳細情報

銀座酒場マルイチ

東京都港区新橋1-11-11階

3.12 01

3. 今夜もワイン

続いてご紹介するのは、「今夜もワイン」。こちらは、100種類以上のワインと、こだわりのダイニング料理をいただくことができるお店。店名の通り、ワインのこだわりが強いバルですね。店内はシンプルな装飾でゆったりと過ごすことができます。テラス席もあるので、夏の時期なんかは、外でワインをいただくのも風情ですね。
「海老とアボカドのクリーミーサラダ」や「クレソンとピタヤのサラダ」、「鶏レバーのパテ」といったヘルシーなメニューも多く、女性にも人気があるお店だそうです。他にも、ワインに合うチーズや生ハムのメニューもあり、ワインがついついすすんでしまいます。

詳細情報

4. ESSENTIAL COOKING

続いてご紹介するのは、「 ESSENTIAL COOKING (エッセンシャルクッキング)」。新橋の路地裏にあるこちらのお店では、肉料理を中心としたイタリアンをいただくことができます。店内はカウンター席がメインで、店員さんとの距離も近いため楽しく食事をいただくことができます。
オススメは「牛ハラミのステーキ」。レア気味に焼き上げられたステーキは、とろけるような食感、ソースとの相性も抜群で絶品です!赤ワインが飲みたくなりますね。またワインの種類も豊富で、イタリアやフランスから取り寄せたワインも多いのだとか。

詳細情報

tabelogで見る

ESSENTIAL COOKING

東京都港区新橋3-11-5 新橋協同ビル1階

- 040

5. スタンドシャン食

続いてご紹介するのは、「スタンドシャン食」。こちらのお店では、シャンパンと餃子という斬新なペアリングを楽しむことができるバーです。オシャレな雰囲気のこちら、カウンター席がメインですが、もちろんテーブル席もあります。カジュアルなデートにも利用できそうですね。
名物の餃子は、特製タレだけでなく、岩塩やトリュフオイルでいただくことができます。他店では食べられないような餃子を楽しめるんですね。にんにくなしの餃子もあるので、匂いが気になる方も心配無用!新感覚の餃子店、体験しに来てみてはいかがですか?

詳細情報

スタンドシャン食-Tokyo新橋虎ノ門-Champagne&GYOZABAR

東京都港区西新橋1-18-11ル・グラシエルBLDG.161階

3.42 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 一味玲玲

続いてご紹介するのは、「一味玲玲 (いちみれいれい)」。駅から徒歩2分の場所にあるこちらのお店は、本格中華料理とお酒が楽しめる中華居酒屋です。店内は、異国情緒溢れる空間で、活気が溢れています。和気あいあいと飲み会をしたい方にはピッタリですね!
オススメは「餃子」。様々な種類があり、カリカリに焼き上げられた餃子は絶品です!名物の「青島ビール」がどんどんすすみますね。他にも「エビマヨ」や「麻婆豆腐」といった定番の中華料理もあるので、中華料理が好きな方にはぜひ訪れてほしいお店です!

詳細情報

一味玲玲

東京都港区新橋3-19-2 2階

3.50 11156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する