【終了】待ってました!夏秋の絶景「ひるがのピクニックガーデン」が今年もオープン

2022年7月16日(土) 〜 2022年10月16日(日)の期間にかけて岐阜県にある「ひるがの⾼原スキー場」にて「ひるがのピクニックガーデン」が期間限定オープンされます。冬季はスキー場として純白の雪景色とスキーで賑わいますが、夏秋には4万株もの「ペチュニア」が咲き誇り、有名なコキアも咲き誇ります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

桃色吐息ことペチュニアの絶景

オープン期間: 2022年7月16日(土) 〜 2022年10月16日(日)

2022年7月16日(土) 〜 2022年10月16日(日)の期間にかけて岐阜県にある「ひるがの⾼原スキー場」にて「ひるがのピクニックガーデン」が期間限定オープンされます。冬季はスキー場として純白の雪景色とスキーで賑わいますが、夏秋には4万株もの「ペチュニア」が咲き誇り、有名なコキアも緑を演出しています。
ペチュニアは「桃色吐息」とも呼ばれており、高原に広がる淡いピンクの絨毯はまるで大地が桃色の吐息がかかっているようですね。標高1,000メートルに位置する「ひるがの高原」からは白山連峰や大日岳を眺めることが出来ます。

リフトから見おろす絶景

今年も例年通りリフトの運行が予定されています。山頂へはリフトに揺られて8分ほど。だんだんと見えてくるピンクの丘と、夏のコキアの青々とした活力漲る緑色のコントラストが美しいですよね。

山頂にあるカフェもオススメ

※画像は過去のものです

リフトに乗って行くことができる山頂には「Momoiroテラス&カフェ」があり、地元のひるがのイチゴとエディブルフラワーを使ったドリンクに、ひるがの⾼原牛乳を使用したフラッペなどをいただくことができます。他にも地元飛騨の銘柄牛「飛騨牛」を使ったメニューも用意されているのでピクニック気分で楽しむことが出来ますよ。

※画像は過去のものです

なんて美しいの

いかがでしたか?開放的な高原でのんびりピクニック、なんてのも良いですね。美味しい空気とピンクの絶景、そして絶品のカフェメニューをいただけば気分転換にも!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ひるがのピクニックガーデン
開催期間:2022年7月16日(土) 〜 2022年10月16日(日)
住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-75
アクセス:ひるがの高原SAから車で5分
asoviewで見る

ひるがの高原

岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670−75

3.41 9117

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する