厳選しすぎて8選!あなたも行った気分に。見るだけで伝わる日本の美しい景色

いきなりですが、日本の美しい景色は?と聞かれてどこが浮かびますか?色々ありますよね。そうなんです、日本には美しい景色の名所がたくさんあるんです。その中でも今回は、あまり定番ではないスポットですが、とてもきれいなところを厳選してピックアップして紹介します。これを見て少しでも行った気分になっていただけたらうれしいです。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 函館の夜景 / 北海道

見るだけで伝わる美しい景色その1は、北海道の函館市にある「函館山からの夜景」です。こちらは100万ドルの夜景といわれ、知る人ぞ知る夜景の名所、観光地にもなっています。一度は見てみたいですよね。
朝焼けや初夏、冬など季節や時刻によってさまざまな表情を見せる函館の街。こちらの景色は函館山展望台から見ることができます。また、毎年2月には函館港から毎夜2000発の花火が打ち上げられます。
夜に行くのもよし、朝焼けを見に行くのもよし、という素敵な場所です。また、函館市公式観光情報サイトにはライブカメラからの写真があり、15分ごとの景色を見ることができます。まさに見るだけで伝わる美しい景色です。

詳細情報

2. 奥入瀬渓流 / 青森

見るだけで伝わる美しい景色その2は、青森県にある「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」です。こちらは十和田市の景勝地として知られています。十和田湖から焼山までの約14kmの流れが奥入瀬渓流です。
奥入瀬渓流沿いには、車道と遊歩道が整備されており、誰でも散策できるようになっています。写真のように白糸の滝のごとく流れる滝を見ることもできます。マイナスイオンをたくさん浴びられそうですよね。
苔の名所としても知られている奥入瀬渓流は、春から夏には新緑が美しく、秋には紅葉が見られるので、四季を満喫しようと訪れる方が多いんだとか。清流の美しさにうっとしながらも季節を全身で感じられるはずです。

詳細情報

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流

3.63 371225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 阿智村 / 長野

見るだけで伝わる美しい景色その3は、長野県にある「阿智村」です。日本一の星空の村といわれている阿智村。近年、グランピングが流行っており、それができる場所としてしている方もいるかもしれません。
星空が見えたら心が浄化された気分になる筆者なのですが、そう感じる人も多いのでは?写真を見るだけでも美しさはもちろん伝わりますが、あたり一面に星空が見えるという体験をぜひ阿智村でしてみてくださいね。
また、阿智村は昼神温泉も有名で、温泉にもつかれて星空を見ることができる最高のロケーションであること間違いなしです。そして、4月中旬から5月中旬にかけて、あたり一面が写真のように桃色に変化します。10,000本の花桃が植えられているんだとか。

詳細情報

4. 大出公園 / 長野

見るだけで伝わる美しい景色その4は、長野県にある「大出公園」です。こちらは白馬村を代表する公園で、平成18年度までの5年間で環境を整備してきて新しく生まれ変わった公園になったんです。
北アルプス連峰に降り注いだ雪をこちらの公園からは見ることができ、青空とのコントラストが美しいですよね。流れている姫川も青く澄んでいるため、春には桜が満開になったときの川、雪、桜のコラボレーションが最高です。
大出吊り橋も入る写真の構図はとても美しく、インスタグラムでも話題になっています。春は桜や花桃が咲き、夏は新緑。冬は雪景色が見られる大出公園、どの季節も癒される光景ばかりなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

大出公園

長野県北安曇郡白馬村北城大出

3.13 159
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 生石高原 / 和歌山

見るだけで伝わる美しい景色その5は、和歌山県にある「生石高原(おいしこうげん)」です。東日本に住んでいる人は聞いたことある人が少ないのではないでしょうか?生石高原は、長峰山脈にある高原のことです。また、キャンプ場もあるので、キャンプも楽しめます。
こちらは、標高870mの山頂に、関西随一とも言われるススキの大草原です。そして大草原からは360度の大パノラマが広がり、晴れているときは淡路、四国まで望むことができるんですよ。
夕焼け時には、ピンク色に染まった空と小麦色のススキのコラボが見れることもあります。また、夜には満天の星空を見ることができますよ。美しい景色を見ながら、大自然を堪能することができる素敵な場所です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する