• はてぶ
  • あとで
大阪のディープな穴場観光スポット13選!こんなとこにも隠れてた

大阪は多種多様な魅力で溢れかえる、国内有数の観光スポット。観光やお仕事で訪れたことがある方が大半なのではないでしょうか。多くの人が行く王道だけでなく、穴場の観光スポットもたくさんあるので、この記事を読んで大阪の新たな魅力を見つけてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

藤田美術館 / 大阪市

JR大阪城北詰駅から徒歩すぐのところにある「藤田美術館」。明治時代に活躍した実業家・藤田傳三郎氏のコレクションである国宝、重要文化財を含む東洋古美術を中心とした多くの美術品が展示されています。
美術館でアートを堪能したら、お茶と和菓子で上質な時間を過ごすのはいかがでしょうか。「あみじま茶屋」は藤田美術館に併設されたカフェで、お団子と日本茶がいただけますよ。太陽光がたっぷり降り注ぐ心地よい空間で大阪市内にいながら、日常の喧騒を忘れて落ち着く時間を過ごすことができますよ。

藤田美術館

大阪府大阪市都島区網島町10-32

3.51 574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

枚方 T-SITE / 枚方市

枚方市駅から徒歩約1分の場所にある「枚方 T-SITE」。こちらは、スーパーやコンビニなどの日用品のお店から、TSUTAYAやブックカフェ、アパレルショップやビューティーサロンまで揃う総合型商業施設です。
中でも人気なのが、視界いっぱいに広がる本の数々がフォトジェニックな蔦屋書店です。蔵書数が多く、さまざまなジャンルの本が揃うこちらの書店は見て回るだけで楽しくなってしまいそうです。併設のカフェで購入したドリンクとともに読書を楽しむのはいかがでしょうか?

生きているミュージアム ニフレル / 吹田市

大阪の有名観光スポットである万博記念公園内にありながら、意外にも穴場なスポット「生きているミュージアム ニフレル」です。メインの水族館に加え、動物園、さらには美術館までが融合した見所満載のスポットなんです。
メインの水族館は、大阪の人気デートスポットの海遊館がプロデュースしている本格的な内容です。自然や生物、さらにはアートカルチャーに全身で触れることができるこちらのスポットでは、五感で楽しむことができる様々な展示に感性を揺り動かされること間違いなしですよ。

生きているミュージアム ニフレル

大阪府吹田市千里万博公園2-1

3.38 411731
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 / 堺市

こちらは、楽しい遊具や生物達との触れ合い、さらには農業体験などが楽しめる、デートにも子供連れの家族旅行にもおすすめの体験型農業公園「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」です。地元、堺産のグルメなども楽しめるスポットとしても注目の場所なんです。
夏から秋にかけて特におすすめのスポットで、自然を活かした日本最大級の芝滑り台や、身体を動かして楽しめるアスレチックなど、夢中で楽しめるワクワクスポットが満載。また、季節の花を楽しめる絶景スポットとしても注目の場所で、初夏におすすめのアジサイロードやヒマワリ畑など、デートコースにもピッタリのスポットなんですよ。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1 ハーベストの丘

3.19 11187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

動物見れて花も見れて食事も美味しい公園

最近ハマってる謎解きをしに、 ハーベストの丘へ行ってきたよー! (現在は終了しています) コスモス見れたしのんびりできたし 結構満喫できました♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ♡食べたもの♡ ■ポルチーニ茸ときのこのクワトロ ¥1500 ■マロンミックスソフト ¥450 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回いただいたものはきのこに栗に、 秋限定のものばかり。 秋は美味しいものたくさんあるから あゆみんは幸せです♡ ■「ポルチーニ茸ときのこのクワトロ」 ポルチーニ・マッシュルーム・ ブラウンえのき・舞茸、4種類のきのこと シーチキンが乗った大きなピッツァ♡ 注文してから釜で焼いてくれるから、 出来立てやし、味も本格的です。 きのこの旨みがじゅわっと溢れ 伸び伸びチーズが濃厚で、 バジルの爽やかさがかなりのアクセント。 生地はもっちりふかふかやったし これは値打ちあったわー! テーマパークでこんなにも 美味しいピザが食べられると思わなかった♡ ■「マロンミックスソフト」 なめらかすぎる舌触りで マロンは思ったより主張が強すぎず、 ミルキーでかなり良い塩梅。 ミルクも濃厚やけどさっぱりとした甘さで とても食べやすかったです♪ ◇ 駐車場付近には、 「また来て菜」という農産物直売所があるのも ここの楽しいポイントなの♡ 変わったお野菜に出会えたり、 (今回はそうめん南京やハヤトウリを購入) 農家のものをお安く買えたり、 見ている間ずーっと幸せでありました♪ このお店だけでもまたいきたい♡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈open〉11:00〜15:00 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #堺市グルメ #堺グルメ #堺ランチ #堺カフェ #大阪グルメ #大阪ランチ #大阪カフェ #大阪ピザ #ハーベストの丘 #ハーベストの丘2023秋のフォトコンテスト #ランチ巡り #ピザ #ピッツァ #ピザランチ #ピザスタグラム #窯焼きピザ #窯焼きピッツァ #マロンスイーツ #コスモス #コスモス畑 #コスモス祭り #ゴーカート #アーチェリー #アクティビティ #大阪観光 #大阪観光スポット #大阪おでかけ #グルメスタグラム

空庭温泉 / 大阪市

大阪メトロ弁天町駅と直結しているというアクセスの良さが魅力の「空庭温泉(そらにわおんせん)」。こちらは温泉はもちろんのこと、庭園での足湯や縁日やゲームなどのアミューズメントまで一日中楽しむことのできる施設です。
天候関係なくこちらのスポットに行けば年中気軽にお祭り気分を味わうことができます。敷地内にはBBQの設備もあり、手ぶらでアウトドア気分を味わうこともできますよ。館内着の浴衣もかわいいデザインのものでいっぱいです。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

大阪府大阪市 港区弁天1-2-3

3.33 18251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箕面大滝 / 箕面市

日本の滝100選にも選ばれていながら、意外や意外の穴場スポット。箕面山(みのおやま)周辺に位置しており、自然の景色が美しい箕面国定公園内にある、天下の名瀑「箕面大滝」。地名の由来にもなっている箕面に来たら見ておきたい穴場スポットです。
落差約33mのこちらの滝は、真っすぐに、そして力強く流れ落ちる様が農具の“箕(み)”に似ていることから、この名前が付けられたのだそうです。せせらぎと共に、ダイナミックに流れ落ちる滝の様子は、まさに天下の名瀑。夏の暑い日を涼しく過ごせるスポットですよ。天候のすぐれない日などは足元が危険なので、天気の良い日に行きましょう。

堺市博物館 / 堺市

世界最大の墳墓や、歴史的に価値の高い名所、そして四季折々の美しい景色を楽しむことができる地域として人気の"堺市"。そんな堺市の歴史や文化について触れることができるおすすめの博物館が「堺市博物館」です。
戦国時代から商人と娯楽で栄えた江戸時代など、各時代で見所満載の大阪ですが、こちらの博物館では、ロマンあふれる古代史を中心に、近代までの堺市を学ぶことができるんです。百舌鳥古墳群(もずこふんぐん)の中央にある、大仙公園(だいせんこうえん)にある博物館なので、歴史と共に美しい景色や実際の古墳も見て楽しめるスポットなんですよ。

堺市博物館

大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-204大仙公園

3.12 449
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する