え、あそこも?ブランドが運営するインスタ映えなカフェ12選

読書カフェ、お風呂カフェなど様々な種類のカフェがありますよね。実はブランドが運営するカフェがいくつか東京にあるのをご存知でしょうか?今回はアパレルブランドやハイブランドなどが運営するおしゃれなカフェを今回は12選ご紹介していきます。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Ralph's Coffee

世界中の人々に愛されるアメリカ発祥の人気アパレルブランド「RALPH LAUREN (ラルフローレン)」。表参道にはそんなラルフローレンが手掛けるお洒落カフェがあるんです。モスグリーンを基調としたまるで海外のような外観&内装が特徴的で、上品な空間が広がっています。
こちらのカフェの看板メニューは、「ラルフズブラウニー」です。上にバニラアイスをトッピングするとフォンダンショコラのような感覚でいただけるのでおすすめです。他にも、ケーキやクロワッサンなどお洒落なメニューが揃っていますよ。

詳細情報

2. Rag & Bone Coffee

カジュアルなアイテムを取り揃えるニューヨーク発祥のアパレルブランド「RAG & BONE (ラグアンドボーン)」もカフェをプロデュースしているんです。こちらのカフェはキャットストリートにお店を構えるショップの半地下に併設されていて、こだわりのコーヒーとオープンサンドをいただけます。
ハニーレモントーストやルーベントースト、エルビストーストなど、ここでしか味わえないメニューが勢揃い!ボリューム満点なのでしっかりとお腹にたまりますよ。トーストの他にもプリンやケーキ、ワッフルなど女心をくすぐる魅惑のスイーツが充実しています。

詳細情報

3. L'OCCITANE Cafe

シアーバターや香水、ハンドクリームなどで有名なL'OCCITANE(ロクシタン)。渋谷のロクシタンの店舗にはなんと2階にカフェがあるんです。窓側の席から交差点を見下ろすことができ、観光客にも人気でドラマや映画の撮影などにも使われたほど。
店内は黄色を貴重とした内装でとてもポップで可愛らしいデザイン。穏やかな空気が流れていてアフタヌーンティーなどにぴったしです。もちろん、パスタなどの食事メニューもあるのでランチの利用も可能。井の頭線を降りた駅前すぐのところにあるのも魅力的です。混雑もそんなにせず穴場なのでおすすめ。

詳細情報

ロクシタンカフェ 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2・3階

3.14 19172

4. ティファニー@キャットストリート

2019年にオープンした、猫をモチーフとした原宿にしかないティファニー専門店「ティファニー@キャットストリート」。中にあるカフェはティファニーブルーを基調とした内装でとにかくかわいい!カフェで使用されている食器類も全てティファニーので高級感が漂います。
こちらのお店は期間限定でオープンされているので、気になる方は期限が切れる前に予約して訪れましょう。高級感漂いますが、メニュー自体の値段は比較的お手頃なのが魅力。ドーナツは500円以下で頼むことができます。テイクアウトも可能なので、可愛いカップを片手に表参道・原宿を散歩するのもいいかもしれません。

詳細情報

ティファニー@キャットストリート

東京都渋谷区神宮前6-14−5

3.65 17279

5. little cloud coffee

フットウェアを中心にさまざまなアイテムを扱う、日本発祥のメンズアパレルブランド「visvim(ヴィズヴィム)」。アメリカにもお店を構え、国際的に支持されているこちらのブランドも表参道にあるカフェ「little cloud coffee (リトルクラウドコーヒー)」を手掛けています。
こちらのお店では、キュートなラテアートを楽しめるカフェラテが大人気!ドーナツやブラウニーなどスイーツも充実しているのが魅力。表参道のケヤキ並木を一望しながらカフェタイムをまったりと過ごせるのでおすすめですよ。

詳細情報

little cloud coffee

日本、東京都渋谷区神宮前5-10−1

3.40 953
ドーナツが激うまな、隠れカフェ

前回行った時に、ドリンクだけだったので 投稿しなかったのですが、 今回はドーナツ目当てに! 表参道の、GYREの建物の2階にある、 テラス席のみの穴場カフェ☕️ ◎レモンクリームチーズドーナツ ¥300 ◎カカオラテ ¥600 まず…カップがかわいい。 そしてカカオラテは、ビターなチョコレートを溶かして作っているので 甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい、、、 甘々な飲み物が苦手なので、 このぐらいビターなのが好きです。美味! そして大問題のドーナツ🍩 最近インスタでドーナツばっかり見ますが、ドーナツにクオリティを求めてなかったので…少し期待していませんでした。 ごめんなさい いや、申し訳ありませんでした… インスタ映えという概念がぶっ飛ぶぐらい… なんだこれ…美味しすぎる!!!!!!!!!!! ふっかふかのドーナツは中にクリームチーズがたっっっっぷり!そしてレモンが爽やかに香る。 中のクリームチーズがひんやりしていて、 チーズケーキ好きの私には… もうドンピシャでした。 そしてホワイトチョコがかけられていて、 さらにミルキーになる…美味しすぎる😭😭 ドーナツなめてました… 新しく好きなスイーツに仲間入りしました。 2階にあるテラス席ですが、上から暖気が出てくるので全然寒くないです!(布団みたいなブランケットも貸してくれますし!)

6. Cafe Kitsune

4選目にご紹介するのは可愛らしい狐のモチーフで有名のフランスのブランド、「Maison Kitsuné(メゾンキツネ)」が運営するカフェ。ここ「Cafe Kitsune (カフェキツネ)」ではフランスと日本を融合したような和モダンの空間で広がるおしゃれカフェで、かなり落ち着くカフェです。
狐の形をしたクッキーがとてもかわいくて、写真映えしますよね。メニューはコーヒー、紅茶、ケーキなどのカフェメニュー以外にもフレンチトーストやアボカドトースト、アルコールやジェラートなどもあります。そのためちょっと小腹が空いた時に寄ることもできるのでおすすめ。

詳細情報

Café Kitsuné Aoyama

東京都港区南青山3-15−9

3.46 44629

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する