大切な人と特別な日に。都内にある最高にロマンチックなスポット7選

綺麗な景色を見ながら散歩したり、食事したりすると特別な気分になりますよね。今回はそんな綺麗な景色を夏だからこそより楽しめる、ロマンチックなスポットを7選ご紹介していきます。記念日や誕生日などで利用する際にも役立つかも。是非参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 若洲海浜公園

最初に紹介するロマンチックスポットは、東京ゲートブリッジが近くで見れる広大な公園、「若洲海浜公園(わかすかいひんこうえん)」。ここからは東京ゲートブリッジ以外にお台場方面や東京タワーなどを見渡すことができるんです。天気のいい日だと富士山を見ることもできるんだとか。
大きな東京ゲートブリッジのライトアップを見ながら散歩なんていいですね。海水に反射した東京の景色もとても綺麗です。毎年夏に期間限定で、東京ゲートブリッジの歩道が夜でも開放されている日も。気になる方は是非、訪れる前に公式HPでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. T.Y.HARBOR

続いてご紹介するのは、水の上に浮かんでいるように見えるこちらのレストラン「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」。倉庫は再利用したこちらのお店は天王洲アイルの運河沿いにあり、おしゃれ女子に大人気のお店です。ロマンチックな景色を楽しみたいならハーバービューが楽しめるテラス席はとにかくおすすめです。
ランチタイムで優雅にハーバーを眺めながら食事をするのもいいですが、おすすめしたいのはディナータイム!品川方面を向いているテラス席は、綺麗な夜景を見ることができます。ゆったりと開放感のある席で、食事できるのはここならでは!アメリカン料理は味がしっかりとしていてとても美味しいです。

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. SHIBUYA SKY

続いてご紹介するのは、2019年11月に渋谷にオープンしたばかりの「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」です。ここは渋谷を見下ろすことができる展望施設で、渋谷の新しい観光スポットとして誕生しました。野外にある屋上行きのエスカレーターから覗く景色には圧巻です。
昼でも夜でも、どちらの時間帯でも綺麗な景色がみれます。昼には天気がいい日だと富士山が見えることも。夜は渋谷の上からしか見れない夜景が繰り広げられているのでおすすめです。寝転がるエリアやベンチ席などもあるのでゆったり夜景をみたい方にぴったりです。

詳細情報

SHIBUYA SKY

東京都渋谷区渋谷2-24番12号 渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上

3.60 17507
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 東京スカイツリー

世界一高いタワーとして知られている「東京スカイツリー」は、ショッピングエリア「ソラマチ」や「すみだ水族館」などが併設されていて、多くの観光客で日々賑わっています。上の展望エリアでは日本一高い場所から、360度東京を見下ろすことができるのが最大の特徴。
東京スカイツリーでもっと特別でロマンチックな時間を過ごしたいなら、展望台にある高級レストラン「634(ムサシ)」を是非利用してみてください。独創的なフレンチ料理に夜景...最高の気分になれますよ。また、東京スカイツリーを訪れる前後に隅田川散歩しながら来れるのも魅力の一つです。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ベニーレガーデン 表参道原宿

続いてご紹介するのは表参道・原宿エリアにあるこちらのお店「ベニーレガーデン 表参道原宿」。ここはビアガーデンがある本格的なイタリアンレストランです。ここのロマンチックポイントはなんといっても東京が一望できるその開放的なテラス!青空の下の東京ももちろん素敵ですが、おすすめなのは夜景です。
東京を見下ろしながら食べる美味しいイタリアンはまさに絶品。ビアガーデンでもあるので、ドリンクの種類が豊富なのも嬉しいポイントの一つです。チャコールグリル料理はこちらのお店のこだわり!お酒と合う絶品料理でかなりおすすめです。駅からのアクセスも近いのも魅力的です。

詳細情報

6. 恵比寿ガーデンプレイス

続いてご紹介するのは、美味しいグルメレストランが集う恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」。ここは毎年冬に開催されるイルミネーションが有名ですよね。冬のキラキラしたライトアップも素敵ですが、夏の恵比寿ガーデンプレイスもロマンチックで散歩するのにぴったりなんです。
並ぶ木々のそばに水が流れていて、夏らしい空間で広がっています。ライトアップもシンプルで洗練されていて、冬とは違うロマンチックさを感じることができます。ベンチなどもあり、テイクアウトでドリンクなどを購入してゆったりと過ごすのもおすすめ。お城のような外観をしているレストランがよりロマンチックな雰囲気に。

詳細情報

7. 高尾山 ビアマウント

最後にご紹介するのは、アクティブな方におすすめしたいロマンチックスポットです。それが、東京で気がれるに行ける山としても知られている高尾山。500mの高さに位置するビアガーデンレストランから、綺麗な夜景を見下ろすことができるのでかなりおすすめ。毎年夏期にオープンする、ロマンチックスポットです。
開放的な空間でビールを飲みながら、綺麗な景色を見下ろす...ロマンチックな雰囲気ですよね。木々に囲まれて自然に溢れているのもまた魅力的です。ケーブルカーで行くことができるので、登山が苦手な方でも安心して行けます。夏らしいデートがしたいカップルにぴったりです。

詳細情報

ロマンチックな夏に

冬は寒いため、外のテラスなどにいても十分に夜景を楽しむことはできませんよね。夏こそ、綺麗な夜景が見れるスポットなどを訪れるのにぴったりのシーズンなんです。今回は都内近郊にある、ロマンチックなスポットを7選ご紹介していきました。是非特別な日を過ごすときに、参考にしてみてください。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する