Wi-Fi完備。お洒落にPC作業ができる東京都内の快適スポット7選

カフェやお店でパソコンを触りたいけれどなかなかいい場所が見つからない・・・そんな経験ありませんか?リモートワークも多くなり、自宅では集中しづらいという方も多いはず。そこで今回は、筆者も愛用のオススメ快適スポット7選を皆さんにご紹介します!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. BOOK LAB TOKYO 書店とコーヒースタンド / 渋谷

最初にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩4分程度のところにある「BOOK LAB TOKYO 書店とコーヒースタンド」です。朝から営業しており、早い時間帯でも安心して利用できるのが嬉しいポイント。公式ホームページで営業時間や貸切の予約状況を確認してから訪れるとより安心です!
こちらのお店では、ドリンクを購入して好きな席に座るというスタイル。テーブル席はもちろん、ソファー席もあるのでゆっくり寛ぎながら作業したい方にもうってつけなんです。旅行の本やビジネス書なども幅広く取り揃えられており、自由に読むことができます。

詳細情報

BOOK LAB TOKYO 書店とコーヒースタンド

東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館

- 018

2. Jaho Coffee Roaster & Wine Bar / 田町

続いてご紹介するのは、オフィスビルが立ち並ぶ田町にひっそりと佇む「Jaho Coffee Roaster & Wine Bar(ヤホコーヒー ロースターアンドワインバー)」です。大通りから一本外れた場所にあるので、あまり知られていない穴場スポットです。
ベーグルやサンドイッチなどのメニューも充実しているため、ブランチがてら朝方の時間帯に訪れるのがオススメ。Wi-Fiだけでなく、コンセントもありPC作業をするには非常に便利なスポットです。緑に囲まれたお店なので癒し効果も抜群ですよ。

詳細情報

Jaho Coffee Roaster & Wine Bar 田町店

東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町1階

3.28 14139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

居心地最高💐ケーキも美味しそう🥺💓

- point - ・Wi-Fi、電源完備の作業カフェ ・一人ワンドリンクオーダー制 ・砂糖入れた状態でカフェ作ってくれる ・アイス系はラージサイズ不可 ・満席だと待つ場合あり ・カウンターやテーブル席あり ⁡ 訪問:土曜日12時半頃 混雑:空きあり(その後満席) 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:◎ ⁡ ◾️メニュー ・本日のコーヒー 638円 ・カフェラテ 698円 ・カフェオレフラン 660円 ⁡ ⁡ 作業カフェを探してこちらへ来訪👟ˎˊ˗ 着いた時もランチや作業などそれぞれ人が いたけど、カフェタイムあたりからは混雑 してきて満席状態になってた🫠 席数もそこまでないので、タイミング注意𓂃 𓈒𓏸 ⁡ コーヒーを注文した際、事前に砂糖を入れた 状態で提供してくれることにビックリ! カフェラテはそれでお願いしたけど美味しい🥺💓 自分で入れたらまばらになるし、均一に美味しい カフェラテが飲めて幸せでした〜! ⁡ プリンも珈琲味で苦味ありつつプリンの甘さが 絶妙にマッチしてて、これも良かった🍮💫 ⁡ コーヒーもスイーツも美味しい作業カフェ☕️ イスは高めで硬い、背もたれなしだから時折 立って伸ばさないと凝るけど、良いカフェ🕊️𓂃 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :◯ 電源  :◯ 予約  :可 支払い :カード◯ 現金◯ PayPay× ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐

3. CONNEL COFFEE / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂にある「CONNEL COFFEE(コーネルコーヒー)」です。最寄り駅は青山一丁目駅ですが、駅から少し歩くので人混みになりにくい立地です。多くの方が作業をしたり、会議をしていてとても集中しやすい空間ですよ。
カウンター席はガラス張りになっており、高橋是清翁記念公園の美しい緑が見渡せます。ドリンクを片手に作業したい方にオススメの場所。モーニング向けのフードやランチフードもあるので食べながらゆったりと作業できます。

詳細情報

CONNEL COFFEE

東京都港区赤坂7-2-21 草月会館2階

3.58 880
【青山一丁目】青山で秘密の「大自然×無機質カフェ」

知っていたらカフェ偏差値高い!? 本当は教えたくない青山のカフェをご紹介☕️ * * * 青山一丁目駅から、徒歩約5分。 青山通りに面する「CONNEL COFFEE」さん。 平日のみの営業の為、お昼休みに行きました🏃‍♀️💨 * <CONNEL COFFEEとは> 東京とミラノに拠点をもつ、 デザインオフィス「nendo」さんが運用しているカフェ。 様々な人たちとの有機的なコラボレーションを行っていきたい、との 思いから名前を「connel」(=様々な要素を「こねる」)にされたそう。 * <私のオーダー> ・本日のランチボックス ¥850 (平日11:45-14:30) ※日替わりなので、 公式Instagram を見て訪問することをオススメします。 ・カフェラテICE +¥250 * <COMMENTS> 圧倒的な空間美。 まず、草月会館一階の、 世界的なアーティスト、イサム・ノグチによる石庭に感動。 そして青山の緑に囲まれた CONNEL COFFEEの店内はまるで別世界でした。 私が頂いたLUNCH BOXは、 出来立ての「ゴルゴンゾーラと生ハムのピザ」。 ゴルゴンゾーラのクリーム加減、そして塩味が、 ハムととても相性よく、上に乗っているクルミも嬉しいアクセントでした。 * * * 有給とってでも、平日に訪れて頂きたいカフェです🤍

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. EBISU FOOD HALL / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)」です。ベーカリーのお店や自家焙煎コーヒーのお店など、様々なお店が入っており色んな料理を楽しめます。PC作業をしたり読書をしながら過ごす人もたくさんいるスポットです。
Wi-Fiもあり、テーブルも比較的大きいため作業しやすい空間です。また、色んなお店の様々なメニューが食べられるので、ガッツリ食べたい時も飲み物だけがいい時でも自分で食べる量を調整できるのも魅力の一つです。

詳細情報

EBISU FOOD HALL

東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル1階

3.47 971
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Caffice / 新宿

続いてご紹介するのは、多くの人が利用する新宿駅から歩いて数分のところにある「Caffice(カフィス)」です。ビル内の2階にあるカフェで、パソコン作業や仕事の会議をしている方が多く、ゆっくりと過ごすには最適な場所です。
Wi-Fi完備、コンセント完備でPC作業をするにはもってこいの便利スポット。新宿で作業するなら間違いなくここがオススメです。一人でふらっと立ち寄りやすいのもいいですね。是非訪れてみてください。

詳細情報

tabelogで見る

Caffice

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル2階

3.32 661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 代官山 蔦屋書店 / 代官山

続いてご紹介するのは、お洒落なカフェやお店が集まる代官山の「蔦屋書店」です。代官山駅から少し離れていますが、土日などは多くの人で満席状態になっていることが多いので時間帯を工夫して訪れるといいでしょう。
店内は非常に落ち着いていて本を読んだり、何か作業したい方にはピッタリの空間です。天気がいい日にはテラス席での作業も気持ちよくできるはずです。スタバも併設されているのでドリンクを片手に優雅なひと時を過ごしてくださいね。

詳細情報

7. ブルックリンパーラー / 新宿三丁目

最後にご紹介するのは、新宿三丁目にある「ブルックリンパーラー」です。最寄り駅は新宿三丁目ですが、新宿駅からも歩いて行くことができるのでアクセスもバッチリです。店内は比較的暗めで落ち着いた空間が広がっています。
本棚には映画や絵画などお洒落な本が並んでおり、自由に手にとることができます。夜にはサングリアやビールなどのアルコール類を飲みながら作業するなんていうのもいいですね。落ち着いたオトナな空間で作業したい方にオススメのスポットです。

詳細情報

Brooklyn Parlor

東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス B1階

3.97 47263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Wi-Fi完備のお洒落な空間で。

今回は、快適にPC作業ができる東京都内のスポット7選を皆さんにご紹介しました。お気に入りの場所は見つかりましたか?一人でも気軽に訪れやすいところばかりなので是非訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する