"おしゃピク"でテイクアウトしたい東京の写真映えグルメ7選

最近流行している”おしゃピク”のことをご存知でしょうか?”おしゃれピクニック”の略で、公園などでおしゃれなピクニックをするインスタ女子急増中です。”おしゃピク”をするときに必要なのが、写真映えするグルメ。今回はそんな美味しくてかわいい写真映えするグルメをご紹介していきます!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. AND THE FRIET

カリッとしたフライドポテトが人気のAND THE FRIET(アンド ザ フリット)。原宿にあり、外がカリカリで中がふわふわホクホクで美味しいと評判です。ポテトの種類がいくつかあり、そこにつけるディップも10種類から選べるので、自分好みのフライドポテトを楽しむことができます。
コーン型になっている入れ物もかわいいですが、テイクアウトボックスもとてもかわいいので「おしゃピク」に持って行くのにぴったり!ポップコーンシュリンプやポテトチップスなどのサイドメニューや、ハニレモンソーダなどのおしゃれなドリンクも充実しているのも嬉しいポイントです。

詳細情報

アンド ザ フリット 原宿

東京都渋谷区神宮前1-11-6

3.15 1036

2. Boulangerie Bonheur

東京にいくつか店舗があるパン屋さんBoulangerie Bonheur(ブーランジェリー・ボヌール)。三軒茶屋に本店を構えていて、ここにはデニッシュ系のパンから菓子パンまで様々なパンが売っているのが魅力!期間限定のパンなどユニークなパンなども売っていて、リピーターも多いパン屋さんです。
中でもおすすめなのが「しあわせなカレーパン」。衣がザクザクしていてとにかくおいしいです。コクが感じられるカレーもとても美味しく、衣と相性抜群。その他にも美味しいだけでなく、写真映えするパンが多く販売されていておしゃれピクニックに行くときにぴったりです。

詳細情報

ブーランジェリーボヌール 三軒茶屋店

東京都世田谷区太子堂4-28-10

3.29 429

3. sage & fennel

続いてご紹介するのは「sage & fennel」(セージ アンド フェンネル)池袋東武百貨店。健康でバランスの良いメニューが多く揃っていて、野菜からお肉まで様々な食材を使用しているためとてもカラフル。池袋にあるこちらの店舗はテイクアウトとケータリングメインに提供しいるため、おしゃピクにぴったりなんです!
野菜などの食材で色とりどりになっているショーケースから自分の好きなメニューを選んでランチボックスにしてテイクアウトが可能です。お肉の料理とデリを一緒にテイクアウトできる「デリBOX」など、バリエーションが豊富なのも嬉しいポイントのひとつです。

詳細情報

tabelogで見る

セージ アンド フェンネル(sage&fennel)

東京都中央区銀座8-2-14竜王ビルV2階

3.01 027

4. Onigily Café

おしゃれピクニックだけど和食が食べたい…!そんな方におすすめなのがこちらの「Onigily Café(おにぎりカフェ)。比較的安い値段で本格的で美味しいおにぎりを食べることができるんです。女性のために作られたこちらのカフェは、おにぎりの見た目も洗練されていてかわいいです。
こちらのお店の魅力はそのお米にあります。おにぎりに最適なお米、長野県・佐久産のこしひかりを使用していて、どの具材にも合うんです。こだわりたっぷりのこちらのおにぎりはイートインもテイクアウトもどちらも可能。おしゃれピクニックしながら美味しいおにぎりを食べるのもいいですよね。

詳細情報

5. フツウニフルウツ

ここからはデザートにぴったりのメニューをテイクアウトできるお店をご紹介して行きます。まず初めに紹介するおすすめのおしゃピク用のスイーツグルメは下北沢にある「フツウニフルウツ」。美味しい生クリームとふんわり食パンに、様々なフルーツを挟んだフルーツサンドを販売している専門店なんです。
ごろっとフルーツが入っていて、食べ応え抜群。ふんわりとした食パンは生クリームと相性バッチリで、フルーツの酸味を惹き立たせてくれます。ひとつのフルーツサンドにバナナ、キウイ、オレンジ、いちごが入っていて、おしゃれピクニックに持っていって映えること間違いありません。

詳細情報

6. Creperie Tirol

続いて紹介するおしゃぴくにぴったりのスイーツは、「Creperie Tirol(クレープリーチロル)」です。リピーターも多い世田谷区の祖師ヶ谷大蔵にあるクレープ屋さんです。ここの特徴はごろっとしたスイーツがたくさん乗っているクレープメニューが多いこと!カスタマイズが可能で、月替わりのクレープなどもあります。
クリームがたっぷり入っているのに、しつこく感じないのはフルーツがたくさん乗っていて酸味と相性抜群だから。ボリュームたっぷりに見えますが、ペロリと食べられる美味しさです。カラフルなフルーツが写真映えして、おしゃれピクニックにぴったりでおすすめです。

詳細情報

Creperie Tirol

東京都世田谷区砧8-7-17

3.60 10134

7. GOOD TOWN DOUGHNUTS

最後にご紹介するのは原宿、明治神宮前にあるアメリカ初のドーナッツ屋さん「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド・タウン・ドーナッツ)。こちらは店外から内装、メニューまでが全部アメリカンポップのようなデザインになっていてとにかくかわいいんです。
そんなかわいいお店で買うドーナッツがとにかく可愛いんです!黄色やピンクのアイシングでトッピングされて、色とりどりでどれも美味しそう!迷ってしまうほど種類が多いです。テイクアウト用のボックスもピンク色でかわいいのも嬉しいポイントですよね。ドリンクなどのテイクアウトも可能なのでピクニックにぴったりです。

詳細情報

”おしゃピク”に出かけよう

いかがでしたか?今回はおしゃピクにぴったりのインスタ映えグルメを7選ご紹介していきました。どれも見た目が良くて、美味しい、一石二鳥で楽しめるグルメでしたね。これらのメニューをテイクアウトして是非おしゃピクを楽しんでくださいね。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する