久しぶりのディズニーデート。雰囲気抜群贅沢ディナーが楽しめるレストラン9選

コロナウイルスの影響により、ディズニーリゾートに最近行ってないな...というカップルも多いはず。そこで、今回は久しぶりのディズニーだからこそ!普段よりちょっぴり贅沢できるレストランを紹介します。久しぶりのディズニーデート、素敵なディナーで、大好きなあの子ともっと距離が縮まるはず!是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブルーバイユーレストラン

まず最初にご紹介するのは、ブルーバイユー・レストランです。ご存知の方も多いかと思いますが、こちらのレストランは、カリブの海賊のアトラクションと一体になったレストランです。こちらでは、レストラン内が夜の設定なので、昼間でもキャストの方に「こんばんは」と挨拶されるんです。
そんなブルーバイユーレストランではコース料理を楽しむことができます。お値段は4000円〜5000円ほど。店内も少し暗めなので素敵な雰囲気のディナーが楽しめること間違いなしです。アトラクションを眺めながらいつもとは違うディナーを楽しんで。

詳細情報

ブルーバイユー・レストラン

日本、千葉県浦安市舞浜1−1

3.37 7147
雰囲気🙆‍♀️

ブルーバイユーレストラン . . . カリブの海賊に乗ると横目に目に入ってくるレストラン👀 乗る度いつもあそこすごい...って見てたんだけどやっと行けた...💗 . . . プライオリティシーティングとれたのであまり並ばず入れたし最高(ディナーで予約したんだけど予約の人以外は受け付けしてなかったから予約はマスト‼️ アプリで取れるの有難いなぁ🙏 . . . 予約してもちょっとは待つんだけど待合室もツリーがあったりキラキラ素敵空間だから待ってイライラ、よりもむしろ期待値高まってワクワク🌸 さすが夢の国👏 . . . コースはいくつかの料理から自分で好きに選択できるから楽しい。 この時はシェフのおすすめを注文✍️ 基本的に何でも好きだからシェフのおすすめとか一推しとかあると助かる笑 . . . 食べ応えもあり、雰囲気も良し、もちろん美味しいで大満足✨(メインのお肉をプラス料金で量増やしたってのもある笑 でもお腹ぱんぱんになったから量増やさなくても充分満足な量ではあると思う!) この雰囲気も込みでこの値段なら良いなぁ... ディズニーいくだけでも特別気分なのに更に素敵な時間過ごせて幸せだった、次の目標はシーのマゼランかな...?🤭 . . . 特別感出したい時には1推しなディズニーランドディナー🤤💞 . . . #ブルーバイユーレストラン #ディズニーランド #クリスマス #disneyland

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ベッラヴィスタ・ラウンジ

続いてご紹介するのは、ホテルミラコスタ内にある「ベッラヴィスタ・ラウンジ」です。ディズニーシーの景観を一望できるガラス張りのレストランで、席と時間によってはご飯を食べながらショーを鑑賞することができるんです。
定番のコース料理に加え、旬やパークのイベントに合わせた季節限定のコースも登場します。最高な眺めとともにいただく贅沢なイタリアンコースは、忘れられない思い出になること間違いありません。

詳細情報

3. テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

続いて紹介するテディ・ルーズヴェルト・ラウンジはちょっぴり大人な雰囲気のお店。ディズニーシーならではのお酒をゆくっりと味わうことができます。店内にはソファ席などゆったりとした広さの席が多いですが、デートの〆はバーカウンターもオススメかも。
こちらのお店はS.Sコロンビア号の中に入ったラウンジ。S.Sコロンビア号の中に入ったことがない方も意外と多いのでは?中に入るとそこには、ラグジュアリーな空間が広がっていますよ。ほろ酔い気分で最高のデートになること間違いなしです。

詳細情報

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

千葉県浦安市舞浜1-4東京ディズニーシー

3.50 22152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパはイマイチだけど雰囲気はめちゃ良し!

東京ディズニーシーに行った際に利用しました。 大きな船の中にあるオシャレなレストランで、落ち着いた雰囲気がとても良し! 今回はカウンター席に案内してもらいましたが、テーブル席も多くあり、席数は多そうでした。 そこそこお腹が空いていたのでサンドウィッチプレートを注文。 ドリンクはハイネケンをいただきました。 ハイネケンはしっかり冷えた瓶で提供。 瓶での提供なので当然美味しいです。 喉が渇いていたのであっという間に飲み干してしまい、追加でもう1本いただいちゃいました。笑 ちなみにこちらのレストランはカクテルにかなり力を入れており、色々なカクテルがありました。 カウンター席ではカクテルを作っているところも見れるのでライブ感も楽しい。 サンドウィッチプレートはサンドウィッチ2つ、フライドチキン、ワッフルが乗ったもので、サンドウィッチはエビなど魚介類をメインとして、オニオンソースで楽しめます。 パンはふわふわ、魚介はプリプリ。 ひとつあたり一口半ぐらいのサイズですが、ボリューム感はそこそこ感じました。 サクサクのフライドチキンはかなりジューシーで、お酒との相性も良し。 味付けは塩胡椒が主だったかと思います。 ワッフルは甘いシロップをかけていただきました。 こちらもやや小さめ味は普通ですが、ボリュームで言うと個人的にはちょうど良かったかと思います。 店員さんの気遣いやサービスはもちろん期待以上。 コスパは普通ですが、居心地が良く飲兵衛さんにもおすすめのお店です。 ご馳走様でした。

4. オチェーアノ

続いて紹介するのは、ホテルミラコスタ内にあるオチェーアノです。こちらでは地中海料理をビュッフェスタイルで楽しむことが出来ます。平日と休日で値段も違うので、要チェックです。また、こちらのレストランは予約必須です!
オチェーアノでは、パーク内のイベントに合わせた季節のお料理を楽しめるのもポイント。どれも写真映えする華やかな見た目ですが、その味も最高に美味しいです。また、ケーキや写真撮影がついた特別な日用のオプションもあるので、記念日にもオススメですよ。

詳細情報

オチェーアノ

千葉県浦安市舞浜1−13

3.38 355
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. リストランテ・ディ・カナレット

続いて紹介するこちらのレストランでは、本格イタリアンを楽しむことができます。こちらもかなりの人気店なので、デートなら予約必須です!お店のコンセプトはヴェネツィアの風景を描いた画家“カナレット”の作品を楽しめるレストラン。
こちらのお料理は、パーク内の他のイタリアン料理と比べると少し高めですが、味がとっても本格的で、パーク内のレストランの概念が覆されるほど。また、テラス席では、ヴェネツィアンゴンドラを眺めながら食事を楽しめるのも素敵ですよね。

詳細情報

6. マゼランズ

続いて紹介するマゼランズは、ミステリアスアイランドに向かう途中にある隠れ家的なレストランです。こちらはコース料理を楽しむことができます。ディズニー好きの間でも、憧れる豪華なお料理が楽しめるマゼランズ。きっと最高のディナーになるはずです。
店名は、大航海時代のマゼランにちなんでつけられています。店内は当時の装飾品など、面白い作りに目を奪われます。また、世界のお料理をワインと一緒にゆっくりと味わえるのが魅力です。久しぶりのディズニーデートにぴったりの贅沢ディナーです。

詳細情報

マゼランズ

千葉県浦安市舞浜1-13

3.41 17293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する