予算は10万円以内。この夏思いっきり贅沢な旅をしたい方におすすめの宿8選

海外旅行に行くことのできない今年の夏。せっかくなら国内旅行にお金をかけようと旅行計画を立てている方もいるのでは?今回は一流の贅沢な時間を送ることができる宿をご紹介します。ホテル・旅館が好きな方は必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ATAMI海峯楼 / 静岡県

予算:大人2名約7万円〜

まずご紹介するのは、静岡県熱海市にある「ATAMI海峯楼(カイホウロウ)」です。こちらは隈研吾の建築をリニューアルしてできた4部屋しかない小さなラグジュアリーリゾートです。ガラスを基調としたお部屋の数々は海を一望するのにぴったりです。
贅沢に海の絶景を楽しむだけではなく建築の魅力も味わえること間違いなしです。貸切の温泉やジャグジーがついた露天風呂などもあるため、日々の疲れゆっくりと癒してみてください。非現実的な世界が広がっていますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ATAMI海峯楼

静岡県熱海市春日町8-33

3.73 296
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. アマネム / 三重県

予算:大人2名約14万円〜

続いてご紹介するのは、三重県志摩市にある「アマネム」です。こちらは世界的に有名な一流ホテルブランド「アマン」が手掛けるリゾートホテル。日本家屋の美しさを取り入れたシンプルかつモダンな空間で贅沢な時間を過ごすことができます。
世界的に有名な「アマン」が手掛けたホテルというだけあって、設備や食事、接客など全てにおいて別格。特に水着で入浴できる屋外の温泉は素晴らしく、リゾートらしい優雅なひとときを過ごすことができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

アマネム

三重県志摩市浜島町迫子2165

3.49 4231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 強羅花壇 / 神奈川県

予算:大人2名約12万円〜

続いてご紹介するのは、神奈川県・箱根にある「強羅花壇(ごうらかだん)」。ここは数ある箱根の旅館の中でも別格の風格を誇る老舗の温泉旅館。長年著名人を含む多くの人々に愛されてきた宿の趣は、訪れるすべての人の心を癒します。
老舗の旅館だけあっておもてなしが素晴らしく、日常からかけ離れたひとときを過ごすことができます。贅を尽くした広々とした客室でおこもりステイを楽しむのもいいですね。露天風呂付きの客室もあり、美しい庭園を眺めながらプライベート空間でのんびりと温泉が楽しめますよ。

詳細情報

rakutenで見る

強羅花壇

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.36 1297
クラシカル

強羅花壇【彫刻の森】 . . . 定期的に足を運んでいる箱根ですがまだまだ行きたいところがたくさん。 今回の夜ご飯も素敵な場所に行ってきました✨ . . . 最寄りは彫刻の森。 彫刻の森美術館の最寄駅でもあり、基本美術館しかないと思っていたのですが素敵な施設が隠れてました👀 (宿泊施設が併設していますがご飯のみ利用も可能👌) . . . クラシカルな建物にまず大興奮😌✨ 昭和27年創業の味がでており良い雰囲気でした❣️ . . . 次々と運ばれるご飯も全て建物の素敵さにそぐう一品ばかり✌️ 特に白味噌のお椀が優しいお味でほっぺた落ちました😭💘 . . . あとサービス面も花丸💮 一緒に行った人があまり甘いものが得意でないこともあり、予約時にその旨一応備考欄に書いたところ、デザートのババロアをシンプルにフルーツのリンゴに変えてくれたりといくつか(わざわざ)アレンジしてくださり驚きました👀 . . . 他の宿を取っていたので今回はディナーのみの利用でしたがこのままここに泊まるのもよかったな〜と後ろ髪引かれる気持ちにさせられました😂 いつかまた🙌(とはいえ箱根周辺気になるホテルもありすぎる...) . . . ⚠️細かいですが電気が絞られており写真がぽわぽわっとしがちかなといった印象でした。 気分的には暖色で落ち着く灯りなのでとても良かったですが写真重視の方もいると思うので一応✍️ . . . #箱根 #箱根観光 #国内観光 #gotoトラベル #美術館 #彫刻の森美術館 #食べログ百名店 #強羅 #箱根グルメ #印象派 #モネ #睡蓮 #箱根花壇 #彫刻の森 #神奈川 #美術館巡り #仙石原 #仙石原観光 #花壇 #強羅花壇 #小田原 #小田原観光 #桃源台 #ロマンスカーの旅 #箱根湯本 #仙郷楼前 #箱根フリーパス #箱根登山バス #箱根登山列車 #retrip

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ふふ河口湖 / 山梨県

予算:大人2名約7万円〜

続いてご紹介するのは山梨県にある「ふふ 河口湖」。河口湖の雄大な自然の中に佇むこちらの宿は、細部までこだわり抜かれて作られたモダンなインテリアが素晴らしく、自然をめいっぱいに感じながら心安らぐ時間を過ごすことができます。
ふふ河口湖のいちばんの魅力は、すべてのお部屋の窓から富士山の姿を望むことができるということ。富士山を眺めながら過ごす時間は最高の贅沢になるはずです。露天風呂も全ての部屋に備え付けてられており、絶景の中での癒しを体感できます。

詳細情報

rakutenで見る

ふふ 河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

3.71 6145
森の中?

ふふ河口湖 . . . 自然と一体化できる、最高にデトックスできる宿に行ってきました。 (誕生日お祝いでした、幸。) . . . 河口湖からは車で15分ほど。 この先なにもないのでは?といった道から更に坂道を上った先に現れます。 . . . いやもう本当に滞在中すごいしか言ってなかった... どの空間も木を大切にしていて優しい香りに包まれていました...リラックス〇 . . . お邪魔した、常盤木プレミアムスイートは、窓から富士山と、河口湖の湖、そして森を近くに感じることのできる特別なお部屋でうっとり。 客室露天風呂もあり、ほっこり。 また、独立したバルコニーのバイオエタノール暖炉でゆれる光を愉しみつつまったりと魅力満載でした。 (アメニティもオーガニックで保湿力高め、そして良い香りでした。) . . . レストラン「山のは」にて提供される、地元の特徴を活かした料理も絶品。 変わった器が多く目でも楽しませてもらいました。 . . . 個人的にお気に入りだった場所はロビー。 屋内なのい森林に迷いこんだような、絶妙な内装でした。 どーんと富士山も見えます。 バーが併設されているので、カクテルをのみつつまどろんだりも。 . . . 心に余裕を持たせてくれる素敵なひとときでした。 . . . #河口湖 #河口湖観光 #河口湖グルメ #河口湖ランチ #河口湖ディナー #ご当地グルメ #富士山 #バイオエタノール暖炉 #富士吉田市 #甲州名物 #山梨 #山梨グルメ #山梨ランチ #山梨観光 #山梨ランチ #山梨ディナー #山梨県 #国内旅行 #観光スポット #森林浴 #一休ホテル #ふふ #ふふ河口湖 #太麺 #手打ちうどん #誕生日旅行 #オーガニック #プレミアムスイート #ご当地グルメ #郷土料理

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. おちあいろう / 静岡県

予算:大人2名約12万円〜

続いてご紹介するのは、静岡県伊豆市にある老舗の温泉旅館「おちあいろう」。明治7年に創業したこちらの宿は、登録有形文化財にも指定されており、趣のある建物の中で伝統を感じながら静かなおこもりステイが楽しめます。
おちあいろうは2019年にリニューアルが行われており、老舗旅館の趣きと、現代的なデザインの融合が楽しめるのも魅力的。大浴場では、洞窟風呂と露天風呂の二つの湯を楽しむことができ、広々としたお風呂に入りながら日頃の疲れを癒すことができます。

詳細情報

rakutenで見る

落合楼 村上

静岡県伊豆市湯ケ島1887―1

3.34 245
和モダンな作りで、ずっと泊まりたかった憧れの宿。

ずーっと行ってみたかった宿で、 きめ細やかな接客、館内の雰囲気、温泉、ご飯などなどほんとうに素敵でした🥺❤️ ⁡よかったところ、気になったところをまとめてます。 ✔️おすすめポイント ⚫︎温泉は大浴場2つと無料の貸切風呂がある♨️ 大浴場は男女入れ替え制、貸切風呂はチェックインの際に先着順に予約できます!!! ⚫︎ロウリュサウナが楽しめる🧖‍♀️ 自分でサウナストーンに水をかけて、温度を上げることができます🪨 ⚫︎オールインクルーシブなので、飲み物や軽食が無料で食べ飲み放題🍷 久保田の万寿も飲めることに驚きました👀 ⚫︎ラウンジの焚き火に癒される🔥 ⚫︎スキンケアグッズがお部屋のお風呂も大浴場もちゃんと準備されている。 ⚫︎大浴場にタオルがあるため手ぶらで入浴できる。 ⚫︎お部屋に浴衣が2枚用意されている。 ⚫︎枕元にコンセントがある。 お部屋によるかもですが、、、 ⚫︎夕食後22時までだったら夜食の塩むすびが食べられる🍙 ⚫︎17時と10時に有形文化財の館内ツアーあり🚶‍♀️ ⚫︎ご飯は個室で食べれます🍱 ⚫︎スタッフの方の案内がとても丁寧。 ⚫︎館内どこを切り取ってもおしゃれでかわいい🥺 ⁡ ✔️注意するポイント ⚫︎金額は高めです... 1泊2人で最安でも10万円〜はしちゃうので、個人的にはなかなか行けないかもです😭 ただ、その分とにかくおもてなしがすごいので行って間違いはないのですが!!! ⚫︎ご飯の量が少ないかも? 夜ご飯はそこまで気にならなかったんですが、朝ごはんのおかずもうちょっとあると個人的には嬉しいかもと思いました! (私が大食いなだけかもなんですが...)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する