とことん密を避けた旅がしたいあなたへ。1日限定5組以下の隠れ家宿7選

この夏旅行に行きたいけど、多くの人が集まるような場所には行きたくないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、客室数5室以下の隠れ家宿をご紹介。他の人との接触を避け、自分たちだけで静かな滞在を楽しむことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. SCAPES THE SUITE / 神奈川県

まずご紹介するのは、神奈川県にある「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)」。こちらは葉山の海辺に佇む客室数わずか4室の宿。東京から車で約1時間半とアクセスの良い場所にありながら、リゾート気分を満喫することができます。
4つのお部屋全てコンセプトが異なっており、どの部屋もシンプルながらおしゃれなデザインにまとまっています。また、全てのお部屋の窓から海を見渡すことができ、都会の喧騒を忘れて非日常が味わえます。朝食をバルコニーでいただくことができるのも素敵ですよ。

詳細情報

2. ATAMI 海峯楼 / 静岡県

続いてご紹介するのは静岡県にある「ATAMI 海峯楼(かいほうろう)」。ここは全4室全てがオーシャンビューのラグジュアリーホテル。隈研吾氏が出がけたアーティスティックな館内が非日常を演出してくれます。
ガラスを美しく取り入れた館内の雰囲気に魅力されてしまうはず。どのお部屋も広々としている上、熱海の海を見渡すことができ、贅沢なひとときを過ごすことができますよ。地元の新鮮な魚介類を使った夕食も魅力の一つです。

詳細情報

rakutenで見る

ATAMI海峯楼

静岡県熱海市春日町8-33

3.73 296
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 伊東遊季亭 川奈別邸 / 静岡県

続いてご紹介するのは静岡県にある「伊東遊季亭 川奈別邸」。こちらは全5室のお部屋が全て離れになっており、よりプライベートを重視した旅がしたい方におすすめ。1部屋に4名まで泊まれるので、家族旅行などにもいいですね。
木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気のお部屋は静かなおこもりステイを楽しむのにはぴったり。庭園からは四季折々の景色を眺めることができます。部屋のお風呂は内風呂と露天風呂の両方がついており、露天風呂からは海を望むこともできますよ。

詳細情報

rakutenで見る

伊東遊季亭 川奈別邸

静岡県伊東市川奈1385-1

3.01 07

4. にし屋別荘 / 長野県

続いてご紹介するのは長野県安曇野市にある「にし屋別荘」。この宿は移築した古民家を再生させて作られた宿であり、どこか懐かしい温かみのある雰囲気が魅力的です。全5室のお部屋は和室のほか、古民家風洋室のお部屋や最大6人まで泊まれる離れの客室もあります。
緑に囲まれた絶好のロケーションにあるので、静かな滞在がしたい方におすすめです。また、お風呂は露天風呂を含む三種類の家族風呂を利用することができ、広々とした浴槽で天然温泉にゆっくりと浸かることができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

にし屋別荘

長野県安曇野市穂高有明3613-42

3.01 019

5. 薪の音 金澤 / 石川県

続いてご紹介するのは、石川県にある「薪の音 金澤」。こちらは客室数がわずか2室の隠れ宿。どちらのお部屋も広々とした和モダンな造りになっており、ラグジュアリーな宿泊体験をすることができます。
宿の1階にはダイニング「日本料理 東山和今」が併設されており、夕食付きのプランを選べば趣向を凝らした金沢の料理をいただくことができます。提携店での夕食が選べるプランもあり、食にこだわった旅行がしたい方におすすめの宿です。

詳細情報

rakutenで見る

薪の音 金澤

石川県金沢市東山1-15東山1-15-14

3.10 147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. はなれの宿 千の森 / 熊本県

続いてご紹介するのは、熊本県にある「はなれの宿 千の森」。阿蘇のふもとに佇むこちらの宿では、まるで森に溶け込むかのような静かな滞在が楽しめるのが魅力です。客室は全部で2室で、それぞれが離れの造りになっています。
半露天風呂のお風呂から森林を眺めたり、リビングでくつろいだり、ラウンジのテラスでコーヒーを飲んだり。"何もしない贅沢"を味わうのにはぴったりの宿となっています。スマホやパソコンを使用しない"デジタルデトックス"というユニークな宿泊プランもあり、普段とは違うのんびりとした時間が過ごせそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

はなれの宿 千の森

熊本県阿蘇市永草1983―1

3.16 054

7. 湯布院高原 ふうきの里 / 大分県

最後にご紹介するのは、「湯布院高原 ふうきの里」。こちらは由布院温泉街の近くにある、客室数5室の隠れ家宿。観光地の喧騒からは離れて、ゆっくりとした時間の流れを体感しながらリラックスした滞在を楽しめます。
温泉地、湯布院にある宿というだけあって、お風呂では地下1000mから汲み上げた上質な湯に入ることができます。自然に囲まれた広々とした露天風呂に入れば、日頃の疲れも吹き飛びそうですね。食事の評判も良く、 関あじ、関さばなど大分の味覚を味わい尽くすことができます。

詳細情報

rakutenで見る

湯布院高原ふうきの里

大分県由布市湯布院町川西1200-149

写真を投稿する
3.00 00

隠れ家宿でおこもりステイを楽しもう。

いかがでしたか?今回は客室数5室以下の隠れ家宿をご紹介しました。この夏は密を避けて静かなホテルステイを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する