日本の“絶景”が決定!RETRIP日本の6月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されています。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年6月にいいね!が沢山ついた投稿を、TOP10の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP日本のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_nippon」のInstagramアカウントでは、日本全国の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_nippon」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2020年6月のランキング

【第1位】角島大橋 / 山口県(いいね!16,906件)

インスタいいね!ランキング第1位は、山口県の下関市にある「角島大橋」です。ドライブスポットとして人気のこちらでは、道路の両側に美しいエメラルドグリーンの海が広がる絶景を楽しむことができます。

詳細情報

【第2位】黒川温泉 / 熊本県(いいね!14,415件)

インスタいいね!ランキング第2位は、熊本県の南小国町にある「黒川温泉」です。冬限定のライトアップイベント「湯あかり」が人気ですが、夏には浴衣を着て風情ある温泉街を散策でき、違った楽しみ方ができます。

詳細情報

黒川温泉(熊本県)

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

3.82 22525

【第3位】メッツァビレッジ / 埼玉県(いいね!13,244件)

インスタいいね!ランキング第3位は、埼玉県の飯能市にある「メッツァビレッジ」のアンブレラスカイプロジェクトの様子です。期間限定で、約1,000本もの色とりどりの傘が織りなす絶景を見ることができます。

詳細情報

【第4位】太宰府天満宮 / 福岡県(いいね!12,722件)

インスタいいね!ランキング第4位は、福岡県の太宰府市にある「太宰府天満宮」です。例年6月中旬頃になると紫陽花が美しく咲き誇ります。今年は6月下旬までの期間限定で、色とりどりの紫陽花を浮かべた花手水も実施されました。

詳細情報

【第5位】横浜イングリッシュガーデン / 神奈川県(いいね!9,692件)

インスタいいね!ランキング第5位は、神奈川県の横浜市にある「横浜イングリッシュガーデン」です。バラや桜など季節の花を楽しめるスポットですが、6月になるとたくさんの紫陽花とカラフルな傘で彩られます。

詳細情報

【第6位】神威岬 / 北海道(いいね!9,381件)

インスタいいね!ランキング第6位は、北海道の積丹町にある「神威岬(かむいみさき)」です。こちらのスポットでは、高さ80mの断崖絶壁から日本海を眺めることができます。一度は訪れてみたい絶景スポットです。

詳細情報

【第7位】シンボルプロムナード公園 / 東京都(いいね!9,220件)

インスタいいね!ランキング第7位は、東京都のお台場にある「シンボルプロムナード公園」です。例年6月中旬〜下旬頃にかけて、青い紫陽花と白いアナベルが美しく咲き誇ります。お台場の景色と美しい紫陽花を同時に楽しむことができますよ。

詳細情報

【第8位】明月院 / 神奈川県(いいね!9,095件)

インスタいいね!ランキング第8位は、神奈川県の鎌倉市にある「明月院」です。紫陽花の名所として知られるスポットで、例年6月になると境内一面に紫陽花が咲き誇ります。「明月院ブルー」をぜひ楽しんでみてください!

詳細情報

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813807

【第9位】別小江神社 / 愛知県(いいね!8,927件)

インスタいいね!ランキング第9位は、愛知県の名古屋市にある「別小江(わけおえ)神社」です。こちらのスポットは、色鮮やかな紫陽花の花手水が話題になりました。季節によって変わる御朱印も人気です。

詳細情報

別小江神社

愛知県名古屋市北区安井4-14-14

3.14 12368

【第10位】ハルニレテラス / 長野県(いいね!8,883件)

インスタいいね!ランキング第10位は、長野県の軽井沢にある「ハルニレテラス」です。今年の開催は中止となりましたが、例年6月〜7月頃にかけて「軽井沢アンブレラスカイ」が行われます。デッキに色鮮やかな傘が映り、雨の日ならではの楽しみ方ができます。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

RETRIPのInstagramで日本の絶景を楽しもう!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_nippon」で2020年6月にいいね!がたくさんついた写真をランキング形式でご紹介いたしました。「@retrip_nippon」では毎日様々な日本の絶景写真が投稿されています。Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する