日本初上陸の新しいティースタイル。「奈雪の茶」が道頓堀にオープン

「一杯のお茶と一口のパンの幸せな出会い。」というブランドコンセプトを掲げ、お茶文化の継承と新たなライフスタイルを提案するティードリンクブランド「奈雪の茶」の日本第 1 号店「奈雪の茶 道頓堀店」が、2020年7月4日(土)に大阪・心斎橋にオープンします。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「奈雪の茶」オープン

オープン日:2020年7月4日(土)

奈雪の茶
「一杯のお茶と一口のパンの幸せな出会い。」というブランドコンセプトを掲げ、お茶文化の継承と新たなライフスタイルを提案するティードリンクブランド「奈雪の茶」の日本第 1 号店「奈雪の茶 道頓堀店」が、2020年7月4日(土)に大阪・心斎橋にオープンします。
奈雪の茶
「奈雪の茶」とは、2015 年の創業以来、本国である中国からグローバルに店舗を拡大していき、現在は中国5都市とシンガポールで約360店舗を展開しているそう。年内にアメリカもオープンするそうです。そんな奈雪の茶が今回日本に初上陸!
奈雪の茶
自家茶園で管理される高品質な茶葉と季節の果実を掛け合わせた彩り鮮やかな「フルーツティー」などのティードリンクに加え、人工添加物を含まない“ウェルネス志向な女性”に嬉しい「奈雪シグネチャーベーカリー」を明るく温もりのある空間でリラックスしながら楽しむことができます。
奈雪の茶
「奈雪の茶」の一番の特徴は茶葉への強いこだわりです。創業時に作り上げた自家茶園では、商品開発チームやお茶の職人が世界中の茶園に自ら足を運び、無添加・無香料の新鮮な茶葉の中から、品質を確認して気に入ったものを厳選し、栽培する方法を取っているそう。
奈雪の茶
現代のライフスタイルに合わせて、新鮮な無添加の果実と掛け合わせた「フルーツティー」ががおすすめ。季節によって自慢の茶葉と掛け合わせる果実が変わるので、年間を通じて彩り豊かな「フルーツティー」がいただけます。
奈雪の茶
また、「フルーツティー」の他にも、独自の製法で高加水パンに仕上げることで、柔らかくもちもちとした食感と小麦の香り・甘味を引き立てる「奈雪シグネチャーベーカリー」もあります。「奈雪シグネチャーベーカリー」は、人工添加物を一切使用しておらず、徹底した時間管理を行うことで新鮮かつ安全な状態でいただけるそう。

気になるメニューをご紹介

奈雪の茶
こちらの「いちごチーズティー」は、いちごのショートケーキから発想を得た、「奈雪の茶」のシグネチャードリンク。香り高いジャスミングリーンティーにフレッシュないちごがブレンドされ、ふんわりと軽いソルティーなクリームチーズフォームをたっぷりとトッピングお茶の香りといちごの甘さをチーズフォームが引き立てる一品です。
奈雪の茶
こちらは、「アボカドココナッツアイスクリームティー」。ジャスミングリーンティーにフレッシュアボカドのピューレを混ぜ、バニラアイスクリームを乗せたフロートティーです。暑い夏にぴったりのクールドリンクですよ。
奈雪の茶
タピオカドリンクにも注目!「大紅袍烏龍タピオカミルクティー」は、極上の香りともいわれる台湾・阿里山で作られた大紅袍烏龍茶に新鮮な牛乳を入れ、もちもちのタピオカをトッピング。さらにホイップクリームを追加することで、飲みごたえのあるドリンクに仕上がっています。
奈雪の茶
「スパークリンググレープフルーツローズマリー」は、ジャスミングリーンティーをベースにグレープフルーツとレモンの酸味、ローズマリーの香りが爽やかなスパークリングティーです。お茶をカクテルのように仕上げた新感覚ドリンクを、一度ご賞味あれ。
奈雪の茶
こちらh「奈雪玉露」。高品質なお茶だからこそできる無糖のコールドブリューティーです。露のように爽やかで、柔らかな花の香りが広がりますよ。お茶本来のまろやかで優しい甘みが口の中にふんわりと広がるドリンクです。

ベーカリーメニューはこちら

奈雪の茶
「クリームパン」には国産カスタードを使用した”プレーン”、濃厚な京都の宇治抹茶を使用した”抹茶”、酸性のレモンやライムを加えると青からピンクに変色するハーブ「バタフライピー」を使用した個性的な一品の3種類があるそう。
奈雪の茶
こちらの「たこ焼きパン」は、道頓堀店限定のメニュー。名前の通り、大阪名物「たこ焼き」をイメージした商品で、かわいらしい見た目のパンの中にはなんと本物のたこ焼きが入っており、インパクトあるお土産にピッタリの一品です。
奈雪の茶
「チョコレートくるみ食パン」はチョコレートとナッツがぎっしり詰まっており食べ応えがあります。甘すぎないので大人のおやつにぴったりです。「トリュフ食パン」はトリュフとトリュフオイルをふんだんに使用しており、香り高い贅沢な食パンです。
奈雪の茶
こちらは「ドゥドゥかぼちゃ」。中国語で”赤ちゃんのほっぺたのようにふっくらしたもの”を意味する「ドゥドゥ」と名付けられているように、もちもちの食感が特徴的です。くちどけの良いパンの中には、かぼちゃ、有機小豆で作られたあんこ、おもちがぎっしり入っています。
奈雪の茶
メルヘンなこちらのパンは「魔法棒イチゴ」。ふんわりとしたパンに北海道産の生クリームとフレッシュないちごを乗せた一品。パンの外側のクランブルにはアクセントにアーモンドプードルを混ぜ、サクサク食感を演出します。ピンクのカワイイ見た目は、フルーツパウダーで色づけています。

日本初上陸のティースタンドが気になる!

奈雪の茶
いかがでしたか?日本初上陸の人気ティースタンドをご紹介しました。オーガニックなフルーツティーだけでなく、ベーカリーにも注目です。この夏話題になること間違いなしの”奈雪の茶”、ぜひ足を運んでみてください。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

詳細情報

■奈雪の茶 道頓堀店
オープン日:2020年7月4日(土)
住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-22 道頓堀ゼロゲート1F
TEL:06-4256-3185

奈雪の茶 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-22 道頓堀ゼロゲート1階

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する