• はてぶ
  • あとで
雨も日差しも気にせず遊ぼう!東京都内の屋内アクティビティスポット7選

暑い夏がやってきましたね。ずっと家にいる期間が長かったからこそ、外出してアクティビティをしたい思う方も多いのではないのでしょうか?しかし雨が降ったらリスケになって面倒だし、日差しが強いと熱中症や日焼けが気になる…そこでお勧めしたいのが室内アクティビティです。今回は東京都内にある室内アクティビティスポットをいくつか紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①スペースアスレチック トンデミ平和島 / 平和島

まず最初に紹介するのは「スペースアスレチック トンデミ平和島」です。‟トンデミ”は屋内アスレチック施設で、関東には平和島の他に幕張や横須賀にも店舗を構えています。そんなトンデミの平和島店では国内初・国内最大級の屋内アクティビティを楽しむことができます。
国内最大級のトランポリンエリアをはじめ、国内初導入のロープウォークや、コース数国内最多のクライミングウォール等、大人も子供も楽しめるエリアが沢山あります。ここで1日遊べばしばらくは運動しなくていいかも…と思ってしまうほど動きまわることができることでしょう。久しぶりの運動がてら訪れてみてはいかが?

詳細情報

トンデミ平和島

東京都大田区平和島1-1-1

3.28 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日曜日15:00〜17:00に友人と4人で伺いました。 トランポリン、障害物競走、キッズコーナー、ボルダリング等があります。トランポリンからまわりはじめましたが、想像以上に楽しく時間を忘れて過ごしました。混んでいたのもあり、回り切ることができませんでした。全て回りたい方は時間配分を決めておくと良いかもしれません。 有料アトラクションが1つありますが、7mの高さから滑り台をするようなもので、無防備なまま宙へ放り出されてジェットコースターのようなスリルを楽しめました。とてもお薦めです。 8月最後の日曜日だったこともあり、子供が多い印象でした。平日夜のような子供のいない時間帯なら比較的空いているようなので目一杯楽しめるかもしれません。 ⚪︎アクセス トンデミは京急線 平和島駅が最寄りですが、JR京浜東北線 大森駅からバスを使う方法もあります。タイミングが良ければトンデミの真隣にある平和島の競艇場へ向かう無料送迎バスも利用できました。 ⚪︎チケット・事前予約 当日券もありましたが、とても並んでいました。事前予約をした方がスムーズに入れます。 初回の方は初回登録料が必要になります。二度目以降の方は初回にもらえる靴下と会員証を持参すると初回登録料が不要になります。 間違えて多く初回料を払ってしまっていましたが、当日その旨を伝えると、有料アトラクションチケット(500円)をくださりました。 予約確認メールには30分前までに来るようにと書いてありますが、更衣室を利用する時間として設定されていたようです。10分前に着いてしまいましたが着替えが必要なかったため、特に問題はありませんでした。 ⚪︎着替え 更衣室は誰でも使えるので、着替えたい方は着替えを持参すると良いかと思います。荷物はロッカーに預け、ケータイや水筒など最低限の遊ぶことができます。 ⚪︎その他 近くに天然温泉平和島があるため、汗を流して帰るのも良いかもしれません。私は平和島駅の方にある21時にアイスへ行きアイスを食べて帰りました。

②東京ジョイポリス / お台場海浜公園

続いて紹介するのは、お台場海浜公園から徒歩2分のところにある屋内アクティビティの定番スポットともいえる「東京ジョイポリス」です。国内最大級の屋内型テーマパークであるジョイポリスは、雨も日差しも気にせず快適に過ごすことができます。
東京ジョイポリスでは絶叫マシンをはじめ、多種多様なアトラクションが用意されています。リアルとデジタルを融合したアトラクションも数多く用意されており、VRゲームも遊ぶこともできますよ。大人も子どもも楽しめる東京ジョイポリスは週末のおでかけにもうってつけです。

詳細情報

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.06 41190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③東京ミステリーサーカス / 新宿

続いて紹介するのは「東京ミステリーサーカス」です。新宿にあるこちらのスポットは、リアル脱出ゲームやリアル潜入ゲームなどを楽しめる‟世界一謎があるテーマパーク”です。体を動かすだけでなく、脳も使って楽しめるアクティビティが沢山ありますよ。
東京ミステリーサーカスでは、人気アニメやキャラクターとコラボしたゲームが多数用意されています。それぞれHPから予約ができるので、気になったものがあれば予約しておくことをおすすめします。友人同士でもカップルでもきっと楽しめること間違いなし!体と脳に汗をかいてみませんか?

詳細情報

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.09 26105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④EVER FREE CLIMBING GYM / 大久保

続いて紹介するのは、ボルダリングジムです。初心者でも経験者でも関係なく楽しめるボルダリングは、屋内アクティビティの定番ともいえるでしょう。そんなボルダリングジムでおすすめしたいのが「EVER FREE CLIMBING GYM」です。
大久保駅と東中野駅の間にあるこちらのジムは、チョークやシューズのレンタルがあるので、動きやすい服装と靴下さえあればだれでもボルダリングに挑戦することができます。壁も数種類あり、初心者から経験者まで楽しめる作りになっています。1人で訪れても十分楽しめますよ!

詳細情報

asoviewで見る

Ever Free Climbing Gym

東京都新宿区北新宿4-16-9 新関ビルB1階

3.11 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤トランポランド東京 / 板橋

続いてご紹介するのは、トランポリンです。板橋区にある「トランポランド東京」では、雨の日にもトランポリンを使って思う存分、体を動かすことができます。トランポリンを使えば普段できないような動きもできちゃうかも?
こちらには、トランポリンを使ってドッジボールやバスケットボールを行うことができ、大人から子供まで気軽に楽しむことができます!普段の運動不足を、トランポリンで楽しみながら解消できたら最高ですよね!

詳細情報

⑥BRAVEPOINT台場店 / お台場海浜公園

最後に紹介するのはサバイバルゲームです。室内でスリル感も味わいながら体も動かせるサバゲ―は久しぶりのおでかけにもぴったりです。「BRAVEPOINT台場店」では初心者でも経験者でも楽しむことができるサバゲ―施設となっています。
BRAVEPOINT台場店ではレンタルも充実しており、初心者向けにルールやエアガンの取り扱い方といったような講習も無料で提供しているので、初めてサバゲ―をやる人も安心して楽しむことができます。この夏、サバゲ―という新しい趣味を見つけてみてはいかが?

詳細情報

BravePoint台場店

東京都港区台場1-6-1

3.03 02

⑦ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店/ お台場

続いて紹介するのは「ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店 (スポッチャ)」です。屋内アクティビティの定番ともいえるボウリングやダーツや卓球、ビリヤードに加えて、こちらの店舗ではスポッチャを楽しむことが出来るんです。
スポッチャでは全てのアイテムが時間内遊び放題で50種類以上のスポーツやアミューズメントを楽しむことが出来ますよ。家族でもお友達同士でも大人数でも幅広い世代で楽しむことが出来ますよ。体全身を使って思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ6階

3.73 1145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さあ、天気を気にせず遊ぼう!

屋内で楽しめるアクティビティ7選はいかがでしたか?お出かけするとなるとどうしても気になる雨や日差し。それらを気にすることなく予定を立てて、思い切り体や脳を使いながら楽しんでみてはいかがでしょうか?是非ともこちらのまとめを参考に、次のおでかけ先を考えてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する