可愛いグラスで乾杯!大人女子会で行きたい関西の居酒屋

女子会の場所ってどこにするか迷ってしまいますよね。次の女子会は、グラスの可愛さでお店を決めてみてはいかがですか?今回は、関西にあるグラスが特徴的な居酒屋をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 最高ピーポーOSAKA / 大阪府

最初にご紹介するのは、大阪府の西区にある「最高ピーポーOSAKA」です。桜川駅から徒歩7分ほどのところにあります。こちらのポヨンとしたビジュアルのカクテルが可愛らしく、注目を集めているんです。
スタイリッシュな空間で、美味しい料理とフォトジェニックなお酒を楽しむことができます。女子会にぴったりなお店となっていますよ。予約で満席となることが多いようなので、訪れる際は事前に予約をして行くのがおすすめです!

詳細情報

2. 満ち汐のロマンス / 大阪府

次にご紹介するのは、大阪府の西区にある「満ち汐のロマンス」です。本町駅から徒歩3分ほどで到着します。"シュウマイサカバ"とあって人気のメニューは「鶏焼売」と「豚焼売」の2つなんだとか。お酒との相性もぴったりです!
恋愛に関連したワードとイラストが描かれたグラスがとってもお洒落で目を惹きますよね。テーブル席もありますが、カウンターでの立ち飲みがメインなので、サクッと飲みたいときにぴったりのお店となっています。

詳細情報

満ち汐のロマンス

大阪府大阪市西区立売堀1-6-2

3.28 341

3. STAND BB / 大阪府

続いてご紹介するのは、大阪府の中央区にある「STAND BB」です。日本橋駅から徒歩2分ほどのところにあります。こちらは、数々の絵画で彩られたお洒落な立ち飲み屋です。"知らんけど"で締められた関西弁の文章が面白いと話題なんです!
「ちょっと一杯のつもりが旨い料理に思わず3杯」というコンセプトの通り、絶品料理を食べられます。エスニック系の見た目も華やかな料理が豊富なので、いつもとはちょっと違う飲み会が楽しめそうです。

詳細情報

STAND BB

大阪府大阪市中央区日本橋1-20-8 日本橋井川ビル 1階

- 010

4. みぞぐ / 大阪府

次にご紹介するのは、大阪府の中央区にある「みぞぐ」です。日本橋駅から徒歩2分ほどの立ち飲み屋です。リーズナブルな値段で本格的なエスニック料理を堪能できます。特に女子会でおすすめなのが、こちらのスペシャルチューハイ!
パステルカラーの文字とストロー、鮮やかなチューハイの色味がとっても可愛いらしいですよね。スペシャルチューハイだけで10種類以上もあり、かつおだしなどの変わり種からいちごやパイナップルなどのフルーツがゴロゴロ入ったものまで揃っています。

詳細情報

みぞぐ

大阪市中央区 日本橋 1-21-20 丸富日本橋パールビル 2階

3.10 024

5. 立ち飲み海 / 大阪府

続いてご紹介するのは、大阪府の北区にある「立ち飲み海」です。梅田駅から徒歩5分ほどの路地裏にあるこじんまりとした立ち飲み屋です。鮮やかなフルーツがぎっしりと入ったグラスには、思わず笑ってしまうような一言が!
どんなグラスが当たるか楽しみですよね!食事メニューも充実していて、こだわりの食材を使用した料理はお酒との相性も抜群なんです。ムーディーな雰囲気の店内で、コスパ抜群の料理とお酒を楽しむことができますよ。

詳細情報

6. ブギウギオラクルベリー / 大阪府

次にご紹介するのは、大阪府の北区にある「ブギウギオラクルベリー」です。天満駅から徒歩3分ほどのところにある、"天満飲み"を楽しめるお店です。立ち飲みが主体の系列店のなかで、こちらは全席座って飲める大衆酒場なんです。
こちらのお店は、ペンギンのイラストが描かれたグラスがとっても可愛いと話題なんです!おすすめは、フローズン焼酎を使った酎ハイ。まるでフローズン焼酎の上をお散歩しているようで、思わずキュンとしてしまいます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する