ダイエット中でもお酒を忘れられないというあなたに!東京都内のハイボール酒場7選

夏に向けてダイエットをしている方も多いのではないでしょうか。でもそんな時でも飲み会の誘いや、無性にお酒が飲みたくなる時ってありますよね、そんなあなたに朗報!糖質が含まれていないハイボールはダイエットにとても適しているんです!近頃はハイボールを専門にしたハイボール酒場も増えてきているので、今回はたっぷりとご紹介したいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 渋谷ハイボールバー / 渋谷

最初にご紹介するのは「渋谷ハイボールバー」です。渋谷駅から徒歩1分のこちらのお店では、ハイボールバーならではの色々な銘柄のウイスキーを使ったハイボールが楽しめます。ウイスキーが並べられた店内にも思わずテンションが上がってしまいますね。
ハイボールといえばやっぱり強炭酸が美味しいですよね。こちらのお店では、まだ希少なスプラッシュハイボールタワーという機械を設置していて、そこから出るハイボールは通常の3倍もの炭酸なんだとか。是非最強炭酸ハイボールを体験してみてくださいね。

詳細情報

渋谷ハイボールバー

東京都渋谷区宇田川町23-10 VIVEL渋谷 B1階

- 03

② 道玄坂ハイボール / 渋谷

続いても渋谷にある「道玄坂ハイボール」をご紹介します。お洒落な店内が特徴のこちらのハイボールバー。1杯目は、やっぱりお店の名前にもなっている道玄坂ハイボールがおすすめです。日本のウイスキーから海外のウイスキーまで、数々のウイスキーを使ったハイボールが楽しめますよ。
こちらのお店では、17時半~19時までのハッピーアワーの時間帯がとにかくお得!各ハイボールやジムビームハイボールが全て200円で飲めるんです。早い時間からお安い値段でハイボールを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

③ 築地銀だこハイボール酒場 / 新宿

※他店舗の写真です。

続いてご紹介するのは、築地銀だこがプロデュースする「築地銀だこ ハイボール酒場」です。ハイボール×たこ焼という最高な組み合わせを楽しむことが出来ますよ。立ち飲みスタイルになっているのでサクッと立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

※他店舗の写真です。

ハイボールにぴったりのたこ焼きは、専門店なだけあって絶品です。定番のものからチーズ明太子、てりたまなど種類豊富にあります。更に、ちょい飲みセットというハイボール、枝豆、たこ焼き4個が1,000円以下で楽しめるセットもあるので、迷ってしまう方におすすめです。

詳細情報

④ ハイボールバー 東京駅 1923 / 東京

続いては、「ハイボールバー 東京駅 1923」をご紹介します。東京駅内にあり、お昼からやっているので、お仕事帰りにフラっと立ち寄るもよし、休日に昼飲みするもよしです。お洒落な雰囲気に思わず立ち寄ってしまうこと間違いなしですよ。
秘密の特製ソーダを使った「東京ハイボール」がお店一番のおすすめです。他にもここでしか味わえない変わり種ハイボール「珈琲ドリップハイボール」は、少しほろ苦い大人のハイボールです。是非召し上がってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

ハイボールバー東京駅1923

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 2F 東京グルメゾン

- 09

⑤ 日比谷 BAR WHISKY-S / 日比谷

続いてご紹介するのは「日比谷BAR WHISKY-S」です。山崎蒸溜所と日比谷Barがコラボレーションしたウイスキー専門店です。バーならではの落ち着いた雰囲気が特徴の店内で、ウイスキー専門店のハイボールは格別です。
定番の銘柄のウイスキーはもちろん、ここでしか飲めないような世界のウイスキーを使ったハイボールを楽しむことが出来ます。更に、そんなウイスキーを育てる樽でじっくり燻したお店こだわりの「燻り惣菜」もハイボールにとても合いますよ。

詳細情報

日比谷BAR WHISKY-S

東京都中央区銀座3-3-9 金子ビルB1階

- 018

⑥ 五反田ハイボールバー サニーサイド1923 / 五反田

続いては「五反田ハイボールバー サニーサイド1923」をご紹介します。五反田駅から徒歩1分、目黒川の近くにあるこちらのお店。独自に開発された専用サーバーで作り出された、黄金比率のハイボールを楽しむことが出来ます。
机に置いてあるナッツは食べ放題なんだとか。ついつい食べ過ぎてしまうので注意ですよ。定番ハイボールの他に、漬け込み果実のハイボールなどフルーティーなハイボールもおすすめです。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑦ HIGHBALL’S うえのステーション / 上野

最後にご紹介するのは「HIGHBALL’S うえのステーション」です。上野駅内にあるのでお仕事帰りなどに行きやすいこちらのお店。超強力炭酸で凍る直前の1℃のソーダを使ったこだわりのハイボールを飲むことが出来ます。
ハイボールの種類も豊富で、20種類以上揃っています。ウイスキーの種類も10種類以上ありますよ。更にウイスキーの量が通常の1.5倍になったDハイもあるので、よりウイスキーを味わいたいという方におすすめですよ。

詳細情報

ハイボールでダイエットを乗り切ろう!

東京都内には、専門店ならではのこだわり溢れるハイボールが揃ったお店がたくさんあります。ダイエット中でも気軽に美味しいお酒が飲めるなんてとても素敵ですよね。みなさんもこれを見てハイボールの魅力にハマってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する