【終了】日本一の星空のもとで映画鑑賞!「日本一の星空映画祭」が阿智村で開催

2021年8月8日(日)~2021年8月16日(月)までの期間中、長野県の「富士見台高原ロープウェイヘブンスそのはら」、「昼神温泉会場」の2箇所で昨年に引き続き日本一の星空のもとショートムービーの鑑賞会が行われます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「日本一の星空映画祭」開催!

開催期間:2021年8月8日(日)~2021年8月16日(月)

2021年8月8日(日)~2021年8月16日(月)までの期間中、長野県の「富士見台高原ロープウェイヘブンスそのはら」、「昼神温泉会場」の2箇所で昨年に引き続き日本一の星空のもとショートムービーの鑑賞会、「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2021 in 阿智-日本一の星空映画祭-」が行われます。
長野県阿智村で2012年より始まった「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」。2020年までの8年間で類型80万人近くが訪れた日本一の絶景星空スポットです。満点の星と上質な音楽が奏でる贅沢すぎる時間を過ごすことができます。
会場の1つである「富士見台高原ロープウェイヘブンスそのはら」には長野県の阿智村にある富士見台高原から標高1,400メートルまで運んでくれるゴンドラがあります。晴れた日の山頂では満点の星空を見ることができ、その美しさは、全国星空継続観察で「星が最も輝いて見える場所」1位に輝きました。
また阿智村有数の温泉スポット「昼神温泉」に映画と温泉を組み合わせたイベントが開催予定です。場所によって時間や値段が異なるので行こうと考えている方は是非事前のネット検索をお忘れなく!

日本一の夜空

長野県の南部に位置する中津川市からほど近いところにある「阿智村」は、日本一星空が綺麗な場所と言われる人気スポットです。そして環境省が行った「全国星空継続観察」で「星の観察に適していた場所」の1位に認定されています。
また阿智村へは東京から高速道路を利用して約4時間ほど。かなり時間がかかるので宿泊での訪問がお勧めです。また阿智村には「昼神温泉」が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。満点の星空と共に癒されてみてはいかがですか?

日本一の星空と映画のコンビネーションを。

いかがでしたか?日本で一番美しいと言われている「阿智村の星空」と「ショートムービー」のイベントは贅沢極まりないイベントですね。昼神温泉に宿泊し、ゆっくりと上質な時間を過ごしてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2021 in 阿智-日本一の星空映画祭-
開催期間:2021年8月8日(日)~2021年8月16日(月)
住所:
「富士見台高原ロープウェイヘブンスそのはら」 長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
アクセス:新宿から特急あずさ バスを乗り継いで4時間ほど 車で4時間ほど

阿智村の星空長野県

長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

3.13 015

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する