これを食べれば激辛マスター認定!全国の激辛〇〇グルメList

だんだん暑くなってきたこの時期、無性に辛いものが食べたくなってきませんか?今回はそんな辛いもの好きの方のために全国の激辛〇〇グルメをご紹介します。激辛マニアの方は必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 護摩龍 百人町総本山 / 東京

激辛×坦々麺

まずご紹介するのは、 「護摩龍 百人町総本山」。激辛坦々麺が食べられるお店は都内に数多くありますが、こちらはその中でも特に有名なお店です。濃厚なスープに数種類にブレンドされた唐辛子が加わり、辛さと旨さの絶妙なハーモニーを生み出しています。
激辛スープに太麺が絡み合い、ゴマの風味が美味しさを引き立てます。辛さの段階を選べるのが激辛好きには嬉しいポイント。一番ハイレベルな辛さのものは完食できる人も少ないんだとか。まさに地獄のようなスープの辛さを体感してみてくださいね。

詳細情報

護摩龍 百人町総本山

東京都新宿区百人町1-23-17大久保南口共同ビル1階

3.14 02

2. 旨辛ダイニング 赤い壺 / 東京

激辛×チヂミ

続いてご紹介するのは、表参道にある「旨辛ダイニング 赤い壺」。こちらは、幅広い種類の激辛メニューを提供しており、激辛好きなら一度は行きたいお店。激辛メニューは1辛〜8辛にランク分けされており、自分のレベルに合った激辛メニューを食べることができますよ。
こちらのお店で最も辛い8辛にランク付けされているのが、「いかとニラのハバネロチヂミ」。こちらは自己責任であるという誓約書を書かないと注文できないメニュー。辛さは見た目以上に凄まじく、衝撃的な辛さなんだとか。完食すると表彰状がもらえるそうですよ。

詳細情報

3. 赤ちり亭 / 東京

激辛×チキン

続いてご紹介するのは、東京・渋谷のセンター街にある「赤ちり亭」。こちらのお店で食べられるおすすめの激辛グルメは「ハバネロチキン」。辛さを5段階から選ぶことができ、突き抜けた辛さを体感することができます。
レベル1でもかなりの辛さなので、辛いものが苦手な方はご注意を。レベル5は激辛好きでも悶絶する辛さなので覚悟して挑戦してみてください。「ハバネロチキン」以外にも、「赤ちり鍋」など辛いグルメが充実しているので、いろいろ食べてみたくなりますね。

詳細情報

赤ちり亭 渋谷センター街店

東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービルB1階

3.03 05

4. ソウルフードバンコク / 東京

激辛×タイ料理

続いてご紹介するのは、東京の池尻大橋にある「ソウルフードバンコク」。こちらは激辛のタイ料理を食べることができるお店。店内は本場タイのリゾート地を彷彿されるような造りとなっており、異国情緒を感じながら本場の料理がいただけます。
おすすめの激辛メニューは「トムヤンクンヌードル」。トムヤンクンは少し酸味があるのが特徴で、辛さと酸味の絶妙なコラボレーションが楽しめます。ガパオライスもピリリと刺激的な辛さがあり、旨辛を味わうことができますよ。

詳細情報

5. モジャカレー / 大阪

激辛×カレー

続いてご紹介するのは、新大阪駅の中に店舗がある「モジャカレー」。大阪以外に神戸と姫路にも店舗があります。こちらは、追加料金で辛さを1,000倍にまですることができるスパイシーなカレーが大人気のお店です。
ネギビーフカレーや、エビフライカレーなどカレーの種類が豊富で、生卵やチーズなどのトッピングを追加することもできます。1,000倍の辛さは500倍のカレーを完食した人だけが挑戦できるそうで、悶絶するほどの辛さが体験できますよ。

詳細情報

モジャカレー

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1

3.15 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 中国料理 ファンファン / 大阪

激辛×麻婆豆腐

続いてご紹介するのは、こちらも新大阪駅の近くにある「中国料理 ファンファン」。本格的な四川料理を提供しているこちらのお店では、麻婆豆腐が看板メニュー。花椒と胡椒のキリッとした辛さの効いた美味しさが味わえます。
追加料金で、麻婆豆腐を激辛にすることができるので、辛党の方にはたまらないですね。「四川陳麻婆豆腐」のほか、味噌の味がついた麻婆豆腐も名物メニューとなっており、こちらは甘口でいただくことができますよ。

詳細情報

中国料理 ファンファン

大阪府大阪市淀川区宮原4-3-9アザドビル3F(イーグルボウル)

- 122
中国料理 ファンファン!シンのグルメ日記

新大阪駅より徒歩5〜7分の場所にある中華料理屋さん 中国料理 ファンファン。 四川麻婆豆腐が有名な中華料理の名店。お昼はリーズナブルなランチセット、夜は中華料理とお酒をいただくことができ、昼夜問わず大人気です。 大人数での予約も可能で宴会利用にもおすすめ。豊富な飲み放題メニューが用意されており、紹興酒好きのかたにもぴったりですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾豚バラチャーシュー 脂が乗ったジューシーな豚バラチャーシューと、生野菜を組み合わせた食べ応え抜群のサラダでコーススタート。 ◾スープ餃子 お野菜たっぷり、中華出汁の旨味を感じるスープと、肉汁溢れる餃子の組み合わせが堪らない、身体温まるスープ餃子。 ◾海老マヨ サクサクの衣で包んだ海老に、甘味の強い濃厚なマヨネーズソースを絡めた、お酒との相性も抜群の海老マヨ。 ◾小籠包 口の中でお肉の旨味が詰まった肉汁スープが溢れ出す、一口サイズの小籠包。 ◾鶏唐揚げ お酒を飲みたい時には欠かせない、中華料理の定番メニュー。大ぶりにカットした鶏肉から、お肉の旨味と塩味をしっかりと感じられます。 ◾青菜炒め シャキシャキ食感の青菜を炒めて、とろみをつけた青菜炒め。不足しがちなお野菜をたっぷりいただけるのも嬉しいですね。 ◾四川麻婆豆腐 痺れる麻辣の辛味と、肉味噌の甘辛い味に、ネギと豆腐の食感が重なり合った、名物メニューの四川麻婆豆腐。 ◾五目炒飯 具材の味を強く感じられるように大きめにカットした、パラパラ食感が嬉しい締めの五目炒飯。 ◾胡麻団子 作るのになかなか手間のかかる、熱々の胡麻団子でコース終了です。 ----------------------------- 万人受けする中華料理を堪能できるお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ピカイチ / 愛知

激辛×ラーメン

最後にご紹介するのは、愛知県の名古屋市にある「ピカイチ」。野球ファンの聖地としても有名なこちらのお店では、辛さを10段階から選ぶことのできる「ピカイチラーメン」が名物メニューとなっています。
真っ赤なスープが見るからに辛そうですよね。後からじわじわと効いてくるような辛さを味わうことができます。他にも中華料理のメニューが豊富で、アルコールも提供しているので、お酒を飲んだ後のシメの一杯として頼んでもいいかもしれません。

詳細情報

ピカイチ

愛知県名古屋市千種区今池1-14-5

3.37 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目指せ!激辛マスター

いかがでしたか?今回は全国の激辛で有名なお店をご紹介しました。無性に辛いものが食べたくなる夏の時期、是非激辛メニュー巡りを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する