美味しいお酒を君と。夏にぴったりのロマンチックバー7選

これからいよいよ暑い夏が始まります。夏は外に出やすく、夜は過ごしやすい日もあります。こんな時だからこそ、恋人と楽しい時間が過ごせるロマンチックなバーを7選ご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. SUN Tama Bar(吉祥寺)

まず初めにご紹介するロマンチックなバーは吉祥寺にある「SUN Tama Bar(サンタマバー)」。薄暗い店内には、多くのキャンドルライトが吊るされていてまるで天の川のようでロマンチックな雰囲気に。こちらの店内の内装は季節ごとに変わり、キャンドルライトが紫やオレンジになったりするのも魅力の一つです。
何度訪れても飽きないこちらのバーのもう一つの魅力はバーテンダーの気さくさ。普段あまりバーに行かないカップルでも楽しく、リラックスした楽しめることができます。珍しいウィスキーや女性に人気の美味しいフルーツカクテルなど、お酒も絶品なのでおすすめです。

詳細情報

夜カフェ SUN Tama Bar

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-19 魁第3ビル2階

3.82 576
夢の世界

SUN Tama Bar . . . 可愛いバーがあるとのことで夜ご飯を済ませた後、行ってきました💨 吉祥寺駅から徒歩10分、大きな通りですが比較的静かな場所の2階にキラキラした空間が見えたらそこです✨ . . . こぢんまりとしたお店なので少し待ちました。 グルメサイト、ヒトサラから予約ができるとのことなのでしておくのがいいと思います👀 もちろん予約なしでも入れるタイミングあるとは思いますが注意なのは大人数で行くとき、4人以上の来店だと入店を断られる場合があるそう🚨 更にコロナの衛生対策の関係で予約なしだと入店できない日が増えているらしいので近々行きたい方は予約か事前電話マストです📞 . . . この時は予約なしで行きましたが2人だったので特に問題もなく無事入店🙆‍♀️ 外からのキラキラの正体は天井、季節ごとに装飾が変わるらしいのですが私が行った時は桜と天の川が融合したようなデザインとなっていて可愛らしかったです🌸 . . . メニューは、流石バー。 お酒のラインナップが尋常じゃなかったです(詳細メニューは、ヒトサラに載ってました) クリームソーダのお酒が飲める、と有名ですがその他にもカクテルがずらり。 季節ごとのものもあり、桜フレーバーのものも沢山ありました☺️ . . . 悩みつつ狙っていた大人のクリームソーダ、桜のカクテルを注文✍️ 桜のカクテルは度数が高い物を選んだらしく、一言確認されました笑 お酒詳しくなくても説明や注意をしてくれるのは助かりますね😌(弱い方ではないので注文しましたが) . . . どちらも見た目良く楽しめました🙌 大人のクリームソーダはお酒感ほぼなしで危険な飲み物でした❣️ 反対に桜のカクテルはがっつり🍸 ちょっとずつ楽しめました🙏 . . . 作ること、提供すること、どちらも店長お一人でやられているのでスピード感を求める方には向いていないなと感じました。 まあバーで早さをそこまで求める方もいないとは思いますが、一応👀 . . . 誕生日プレートもやっているそうなのでお祝い事でも使えます、店内も暗めでとってもムードのある空間なのでカップルで行くのも素敵かと🤝 . . . また個人的に店長さんが少し個性的で好きでした、説明の仕方など絶妙なクセで楽しかった笑 . . . バー、というものにほぼ行かないので勝手にハードルを上げて緊張していましたがここは比較的入りやすく楽しめる場所だったのでどんな方にもおすすめです🙃 . . . #吉祥寺カフェ #吉祥寺グルメ #クリームソーダ #suntamabar

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. THE LEGIAN TOKYO(渋谷)

夏と言えばプール!プールサイドにあるレストランバーは涼しく感じて、この時期のデートにおすすめです。渋谷にあるビルの最上階にあるレストランバー「THE LEGIAN TOKYO(ザ・レギャン・トーキョー)」をご紹介していきます。とにかく魅力がいっぱいなこちらのレストランはこの時期におすすめです。
植物に囲まれたガーデンテラスにはライトアップされたプールがあり、とても涼し気で幻想的な雰囲気。リゾート感満載で東京にいることを忘れさせてくれます。ここではディナーにコース料理が食べれますが、バーのみの利用も可能。夏らしさを感じるテラス席でロマンチックな雰囲気に浸るのはいかがでしょうか。

詳細情報

THE LEGIAN TOKYO

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル12階

3.99 16309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

機関によってアフタヌーンティーの内容が変わるのでオススメ

📍 Legian Tokyo(レギャントーキョー)期間限定~いちご~ストロベリーAfternoonTeaがSTART🍓 テラスのプールも室内も雰囲気抜群でホスピタリティも高く女子会にピッタリだから絶賛リピート中☺️ こちらの写真は1月の分で、ストロベリーバージョンだったんだけど今回も可愛くって苺感も抜群! 機関によってバージョンが変わるし人気だから予約してからがオススメ💗 ■Today's menu オリジナルストロベリーアフタヌーンティー ~苺~スイーツスタンド  ●抹茶フレーズのヴェリーヌ        ●フレーズプディング        ●ムース・オ・マスカルポーネ    ●タルト・オ・フレーズ       ●ハイカカオストロベリー      ●ケーク・フレーズピスターシュ   ●ストロベリースコーン       ●苺のスノーボールクッキー     ●サーモンアボカドのクレープ    ●ミニベーコングラタンパイ ■身体に嬉しい効果のあるハーブティー10種(紅茶3種+ノンカフェイン紅茶7種) ・レモングラスティー ・エルダーフラワーティー ・ローズレッドティー ・カモミールジンジャー ・アップルティー ・ローズヒップスウィート (ストロベリーの香り付けがされています) ・煎茶抹茶 ・ルイボスミントティー ・アールグレイティー ・バタフライピー @legiantokyo #レギャン東京 #legiantokyo #渋谷カフェ #渋谷女子会 #アフタヌーンティーフラワープレート #渋谷スイーツ #ヌン活 #レギャントーキョー #ストロベリーアフタヌーンティー

3. ペンギンのいるBAR(池袋)

続いてご紹介するのは池袋にある「ペンギンのいるBAR(バー)」です。ここではその名前の通り、ペンギンに会うことができるんです。水槽に入ってるペンギンを眺めながらお酒や食事を楽しむバーで、スイスイと水槽の中を泳ぐペンギンはとても涼しげでかわいいです。
ペンギンたちは人懐っこいので触れ合ったり餌やり体験ができる時間もあるのが魅力の一つ。水族館にいるような雰囲気でバーにいながら涼を感じることができます。(※2020年7月現在、ペンギンたちは抱卵中なため餌やりは行なっていません。最新情報は公式HPでご確認ください。)

詳細情報

4. Aqua Restaurant&Bar Luxis(恵比寿)

ペンギンのいるバーに続いてご紹介するのはアクアリウムのあるバー!水族館は涼しさを感じることができ夏のデート定番スポットですよね。そんな水族館と同じ空間にいながら食事を楽しむことができる、「Aqua Restaurant&Bar Luxis(アクアレストランアンドバー ラグシス)」は夏にぴったり!
壁一面の巨大水槽がの中にはウミガメやサメ、熱帯魚が泳いでいて、眺めているだけで癒されます。イタリアンレストラン&バーなので、ディナーデートに利用するのも◎ドリンクの種類も豊富なのも嬉しいポイントの一つ。ロマンチックでラグジュアリーな雰囲気に包まれたこちらのバーで是非デートしてみてくださいね。(水槽前のお席は予約必須です)

詳細情報

tabelogで見る

AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS

東京都渋谷区恵比寿西1-7-3恵比寿グルマンビルB1階

3.48 5103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 347 Cafe & Lounge(渋谷)

5選目にご紹介するは大都会の渋谷に位置していて、ガーデンテラスがある「347 Cafe & Lounge(カフェアンドラウンジ)」。ここはカジュアルなカフェレストラン・バーで、最大の魅力はライトアップされたプールがあること。プール沿いに並ぶ席では、リゾートにいるかのような気分を楽しむことができます。
2フロアからなっていて、広々とした空間は開放感があり夏にぴったり。料理は洋食・西洋料理などを楽しむことができ、ランチの時間帯も大人気です。夜は飲み放題のプランなどがあり、お酒の種類も充実していてカジュアルなバーとして利用するのがおすすめです。夏の夜にプールサイドで、恋人とロマンチックな時間を過ごすのもいいですよね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. トップテラス2031(渋谷)

渋谷にある隠れ家的ダイニング&バー「トップテラス2031 」を続いてはご紹介していきます。ここは、渋谷の中心地から少し離れたところにあり、比較的静かなのが魅力の一つ。アンティーク調の店内はその静けさと一緒にとても落ち着いた雰囲気で、大人な空間で広がっています。
テラス席には様々な席があり、ソファー席やカップリシートなどいろいろなシチュエーションで利用することができます。夜は暗めな証明と夜景がマッチしていてとてもロマンチックな雰囲気になるのでかっぷりに大変おすすめです。屋根がついているので、雨が降っても安心して楽しむことができるのも魅力の一つです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

トップテラス2031

東京都渋谷区神山町16-4ヴィラメトロポリスRF

3.09 032

7. ルーフトップバー(虎ノ門)

最後にご紹介するのは虎ノ門にあるホテル・アンダーズ東京内にあるバーです。52階にあるラグジュアリーな空間で溢れる「ルーフトップバー」は夏にぴったりでおすすめです。特に、茶室をイメージした席は涼しげな雰囲気で、どこか懐かしく感じることができます。
窓から見える東京の夜景は文句なしの美しさで、ロマンチックです。スカイツリーや東京湾など、夜景を独り占めして堪能することができます。メニューには和の空間に合うようなドリンクや季節限定のドリンクなどもあり、いつものデートより特別な時間を過ごせること間違えありません。

詳細情報

恋人と夏の思い出を

いかがでしたか?暑い夏だからこそ、夏らしさを楽しみながら涼しさを感じることがしたいですよね。今回はそんな夏に訪れたいロマンチックなバーを7選ご紹介していきました。ロマンチックな空間は二人にとって特別な時間を作ってくれること間違いありません。※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する