グラマラスなキャンプ体験を。「グランピングヴィレッジHAJIME」京都にオープン

2020年7月23日(木)京都・天橋立エリアに、日本初導入のコクーンテント、オリジナルサファリテントを含む全15棟の新たなグランピング施設「グランピングヴィレッジHAJIME」がオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「グランピングヴィレッジHAJIME」京都にオープン

オープン日:2020年7月23日(木)

2020年7月23日(木)、日本初導入のコクーンテント、オリジナルサファリテントを含む全15棟の新たなグランピング施設「グランピングヴィレッジHAJIME」がオープンします。京阪神から約2時間、手つかずで豊かな自然環境を有する京都・天橋立エリアに開業します。
全体敷地面積1500㎡と広大な面積にわずか15棟。海・山・川など大自然を楽しむことができるアウトドアリゾートでありながら、貸切温泉や専用BBQスペースなど快適な滞在を考慮した充実の各種設備を完備。自然を身近に感じつつも快適でプライベートなグランピングが体験できます。
グランピングヴィレッジHAJIMEでは全4種のグランピングテントを採用。中でも「コクーン」「オリジナルサファリテント」は日本初登場のグランピングテントです。南国リゾートホテルのような天蓋付きのベッドをご用意と快適な居住性を実現し、かつてないラグジュアリーなしつらえの優雅に自然を満喫できる居住空間となっています。
「HAJIMEの湯」は、全国的にも珍しい塩分・鉄分豊富な赤湯と、天然の化粧水と称されるメタケイ酸豊富な透明の温泉2種類をご用意。ライトアップされた森を眺め、自然を感じる貸切温泉露天風呂です。(※ 2,000円/40分)
悪天候や気温の低い日でも安心して食事ができるように半室内の食事スペースも完備されているのが嬉しいポイントです。備え付けの箸・食器類、シンクなどがあるので、持ち込みでも安心して調理できますよ。
スカイドームの区画中央には、テラス席をご用意。インクルーシブのセルフバーを利用しながら、日中は宮津湾を望む眺望、夜は夜景が楽しめます。レモンサワーのサーバーも設置されているので、大人がくつろぐのにぴったりの空間です。
さらに、京都和牛をはじめとした、ハイクオリティな地元食材をふんだんに使用したグランピングBBQも魅力的。各部屋備え付けのガスグリルを利用できるので、王道のスキレット料理や、秋冬には薪ストーブを使用した薪グランピングも、手ぶらで楽しめます。

優雅に自然を満喫できるグラマラスなキャンプ体験を。

いかがでしたか?高級ホテルのような快適で贅沢な空間と、グランピング施設ならではの自然やアウトドア感が全てつまった「グランピングヴィレッジHAJIME」。京阪神から約2時間で行けるこの場所で、大切な人との夏の思い出をつくってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■グランピングヴィレッジHAJIME
オープン日:2020年7月23日(木)
所在地:京都府宮津市字日置3700-73
敷地面積:約1,500㎡
棟数:15棟
料金:14,800円~(素泊まり利用時:1人・税別)
食事料金:夕食8,000円~、朝食1,500円~ (1人・税別)
チェックイン/アウト:15時/10時

ご予約はこちら

グランピングヴィレッジHAJIME

京都府宮津市字日置3700-73

3.44 022

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する