これぞカフェ通!知る人ぞ知る”京王線沿い”の隠れ家カフェをご紹介

新宿駅から発着しているとても便利な”京王線”。実はそんな京王線沿いの駅を降りてみると、落ち着いた雰囲気の中にひっそりと佇む”隠れ家”のようなカフェがたくさんあるんです。今回はそんな隠れ家カフェをご紹介したいと思います。これを知ればあなたもカフェ通になれるかも?(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 手紙舎 / つつじヶ丘

最初にご紹介するのは、つつじヶ丘にある「手紙舎」です。こちらのカフェは、”手紙社”というイベント主催や雑貨店などを経営する編集チームが手掛けています。集合住宅の広場にひっそりと佇む、まさに隠れ家的カフェです。
こちらのカフェの人気メニューは、まるで絵本に登場しそうな可愛い見た目が特徴的な「プリンアラモード」です。旬の果物を使っているので、季節によって違うプリンアラモードをお楽しみいただけます。アイスもその時によって変わるので注目ですよ。

詳細情報

② Dear All / 笹塚

続いてご紹介するのは、笹塚にある「Dear All」です。コンクリートの壁がシックな雰囲気を醸し出していて、思わず立ち止まりたくなるような外観のこちらのカフェ。店内もコンクリートの床と真っ白な壁がとてもオシャレです。
こだわりの豆を使ったコーヒーとグラスデザートが楽しめるこちらのお店。ショートケーキやモンブランなどのケーキがグラスに入って提供されます。シンプルな店内のインテリアともマッチしていて、インスタ映えもバッチリです!

詳細情報

Dear all

東京都渋谷区笹塚1-59-5

3.33 458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ パンケーキ専門店 バターアンドミルク / 布田

続いてご紹介するのは、布田にある「パンケーキ専門店 バターアンドミルク」です。フワフワのパンケーキが食べれるこちらのお店は、店内も白を基調とした可愛らしい空間が広がっています。
こだわりのフワフワの生地は、なんとベーキングパウダーを使用せずに作られています。更にメレンゲを混ぜ、この想像以上のフワフワ感を出しています。生クリームも甘さを控えめにしたものになっているので、最後までとても食べやすいですよ。

詳細情報

パンケーキ専門店 バターアンドミルク

東京都調布市国領町5-70−11

3.40 537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ FIVE STARS COFFEE&BAKERY SETAGAYA / 下高井戸

続いてご紹介するのは、下高井戸にある「FIVE STARS COFFEE&BAKERY SETAGAYA」です。出来立てのパンと自家焙煎したコーヒーが楽しめます。お皿やマグカップなど、至る所にスマイルマークのお店のロゴが入っているものとても可愛らしいです。
2階は広々としたイートインスペースになっています。更にこちらのお店ではドリンクを頼むと、スマイルコインというコインが付いてきます。これを5個集めるとコーヒーが1杯無料で飲めるので、是非通って集めてみてくださいね。

詳細情報

3.13 129

【店名】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA 【💰値段】658円 【訪問時間】休日11:30頃 【並び時間】0分 🔖店舗に行く前に見返す為にも保存がおすすめです🔖 【🍽頂いたメニュー】 生ハムフランス   260円 きのことバジルのベシャメル 360円 (名前と金額正確なもの忘れてしまいました…) 合計658円 💬感想 いいとこ見つけてしまった! 朝活にピッタリ! 下高井戸から歩いて行けるところにおしゃれパン屋さんを発見 他のお店にはあまりないような味のパンが多くめちゃくちゃ気になるものが多い しかも2階はカフェスペースで、電源もWi-Fiもあるって最高じゃないか! 🍞生ハムフランス 黙々と食べてしまった笑 というより、止まらない美味しさ! 一般的にイメージする生ハムというよりはふわふわなツナって感じかも 🍞きのことバジルのベシャメル ベシャメルとバジルがうまうまで きのこも最高生ハムの塩味もちょうどいい いい朝時間過ごせたなぁ ここ結構今度から活用しちゃお! ---------------------- ✔️デート ✔️友人・同僚 ✔️ひとり時間 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店名】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA 【Instagram】@fivestars_setagaya 【💰値段】658円 【営業時間】  OPEN 10:00 CLOSE 平日19:00 土日祝18:00 ドリンクL.O.17:00 店内利用18:00 【📍場所】東京都世田谷区赤堤5-33-5 🚃下高井戸駅より徒歩6分 【㊗️定休日】なし 【📞tel】03-6379-5558 【席数】(2階がイートインスペース) 【キャッシュレス対応】カード・電子マネー可 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓ ↓インスタグラムで見たい場合はここから飛べます↓↓ https://www.instagram.com/gourmania2020/

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ パーラーシシド / 下高井戸

続いても下高井戸駅のすぐ隣にある「パーラーシシド」をご紹介します。100年以上も続く老舗青果店・丸シ商店が始めたこちらのお店では、果物たっぷりのフルーツサンドが食べられます。その季節の旬の果物を楽しむことが出来ますよ。
フルーツサンドと共にこちらのフルーツパフェもおすすめです。見た瞬間から分かる程、どのフルーツも大きくカットしてあって食べ応えも抜群です。是非、老舗のフルーツ店ならではの美味しさのフルーツサンドとパフェを召し上がってみてください!

詳細情報

パーラーシシド

東京都世田谷区松原3-29-18 2階

3.23 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 珈琲屋マロコ / 府中

続いてご紹介するのは、府中にある「珈琲屋マロコ」です。牛乳屋から始まり、珈琲屋として49年間営業した後、2015年に一度閉店しましたが、常連さんなどの声もあり2018年に再オープンしました。ゆったりと落ち着く空間と雰囲気があります。
昔ながらの暖簾とポストがどこか懐かしさを感じさせてくれます。そんな珈琲屋マロコでは、スコーンとコーヒーの組み合わせがおすすめです。プレーンのものからきな粉や抹茶など和風なお味もいただけます。是非コーヒーとセットで食べてみてくださいね。

詳細情報

⑦ Holo Holo Cafe / 国領

続いてご紹介するのは、国領にある「Holo Holo Cafe」です。カフェ、アート、雑貨にウクレレと色々な楽しみ方が出来るリノベーションカフェです。ハンドドリップで淹れたコーヒーとパンケーキがおすすめです。(※上の写真は月替わりのメニューのため、終了しています。)
ハワイをコンセプトにしたこちらのお店では、ウクレレのレッスンやセッションも行っています。他にも可愛らしいオリジナル雑貨やハンドメイド雑貨なども販売しています。2階の壁には、アーティストの方たちの作品が飾られているので、コーヒーを飲みながらアートも楽しむことが出来ます。

詳細情報

Holo Holo Cafe

東京都調布市国領町4-51-25

3.16 05

通いたくなるような隠れ家カフェは見つかりましたか?

京王線沿いの隠れ家カフェ、どれもそのお店のこだわりが詰まった素敵なカフェばかりでしたね。隠れ家カフェならではの落ち着く雰囲気の中でいただく、美味しいコーヒーを1週間の楽しみにしてみるのはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する