夏です、無理です、お金がありません!そんな私のためのコスパ最強で可愛い宿11選

何かと出費がかさみがちな夏休みシーズン。それでも女子旅に行くならお洒落で可愛い宿に泊まりたいですよね。そこでこの記事では、日本全国のコスパ抜群で可愛い宿をご紹介。驚きの価格で泊まることができるお得な宿を集めたので、是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 星野リゾート OMO5東京大塚 / 東京

1人1泊約6,000円〜

まずご紹介するのは、「星野リゾートOMO5(オモファイブ)東京大塚」です。こちらはカジュアルな滞在をコンセプトに作られた都市型の観光ホテル。中はレトロな空気の漂うお洒落空間になっていて、星野リゾートならではの洗練された雰囲気を楽しめます。
お部屋は、階段を登ったロフトの上にベッドがある櫓型の斬新なデザイン。下段はソファになっているので、女子同士で泊まって深夜におしゃべりを楽しむのもいいですね。2022年2月11日(金)~2022年12月23日(金)まで、客室でビールやサワー、梅酒などのお酒を楽しむことのできる「ほろ酔いステイプラン」も実施されているので要チェックです。

詳細情報

3.13 8402
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LANDABOUT TOKYO / 東京

1人1泊約6,000円〜

続いてご紹介するのは、「LANDABOUT(ランダバウト)TOKYO」です。鶯谷駅から徒歩3分という好立地にあるこちらは、異国情緒溢れるノスタルジックな空間がとにかく可愛いと話題を集めているホテル。どこを切り取っても絵になるお洒落さで、思わず写真を撮りたくなってしまいます。
お部屋の中もスタイリッシュなデザインに仕上がっていて、女子にはたまらない空間。また、こちらのホテルは朝食にもこだわっており、海外のホテルで目覚めたような気分で新鮮な野菜と美味しいパンをいただくことができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

LANDABOUT TOKYO

東京都台東区根岸3-4-5

3.40 10216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海外にいるようなおしゃれなホテル『LANDABOUT TOKYO』

今回泊まったお部屋は 🛌コンパクトダブルルーム(朝食付きプラン) 1番リーズナブルなお部屋です。 お部屋はそこまで広くないですがダブルベッドなので1人なら広々使えます✨️ なんといってもホテル全てがかわいくておしゃれ💗 どこをとっても写真映えします📷 お部屋のアメニティもとてもかわいくて思わず写真をパチリ💕 バスルームはユニットバスです。 屋上にテラスがあってスカイツリーがばっちり見えます☺️ お部屋によってはスカイツリーが見える所もあるみたい👏 今回朝食付きプランにしたので1階の「LANDABOUT TABLE」さんでいただきました🍞 世界でひとつだけのオリジナル朝ごはんが作れます✨ まず ・パン ・ごはん(酢飯) を選んで上に乗せるお野菜3種類、メインを2種類、好きなソースを決めます! もぐかゆはパンを選んでしめじ、ラディッシュ、かぼちゃ、エビ、ツナにしました💗 ドリンクは ・オレンジジュース ・アップルジュース どちらか。 食後のドリンクもついていて ・モーニングコーヒー ・ピッコラッテ ・紅茶 から選べました。 オリジナル朝ごはん選ぶのも楽しいし好きな物食べれるので嬉しい!! ボリューム満点で美味しかった💯 LANDABOUT TABLEさんは前日の夜も利用しましたがゆったりできてお気に入りです✨️ また必ず泊まりに来たいホテルです🙆‍♀️💕 ✍️一つだけ残念なのが壁がかなり薄く感じました。 お隣でしゃべったり笑ってる声が常に聞こえてました。 それ以外はほんとに素敵なホテルでした! . . . . 📌東京都大東区根岸3-4-5 ⏱IN 15:00-24:00 OUT 11:00 📱WiFiあり 🚗駐車場なし 🏪近くにコンビニあり . . . .

3. 箱根・芦ノ湖 はなをり / 神奈川

1人1泊約12,000円〜

続いてご紹介するのは、「箱根・芦ノ湖 はなをり」。箱根は東京からのアクセスも良く、気軽な小旅行にぴったりですよね。こちらはそんな箱根の芦ノ湖の近くに佇む温泉宿。館内には、大自然を眺めながら寛げるテラスや庭園を眺めながら入れる大浴場など様々な施設があり、充実した滞在を送ることができます。
高級感あふれるこちらの宿ですが、素泊まりでは1人1泊約12,000円〜、夕朝食付きプランでは約18,000円〜と比較的リーズナブルな価格で宿泊可能。大自然と温泉に癒される気軽なリフレッシュ旅に是非泊まってみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

箱根・芦ノ湖 はなをり

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

3.87 23615
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

4. KUMU 金沢 / 石川

1人1泊約5,000円〜

続いてご紹介するのは石川県にある「KUMU 金沢」。金沢といえば、北陸新幹線開通後、人気が急上昇した女子旅に人気のエリアですよね。そんな金沢でお得な旅を楽しむのにおすすめの宿がこちら。近江町市場から歩いて6分ほどとアクセスの良い場所にあるので、観光も充実させることができますよ。
こちらの宿のお部屋は全て4人部屋となっていて、4人で泊まるとさらに低価格で泊まれるので大人数の旅には特におすすめ。かなりリーズナブルな価格にも関わらず、お部屋は和モダンな雰囲気のお洒落空間になっていて、まさにコスパ最強の宿と言えます。館内には広々としたシェアスペースもあり、開放的な空間でおしゃべりを楽しんだり、のんびりと寛ぐことができますよ。

詳細情報

5. TOWAピュアコテージ / 栃木

1人1泊約17,000円〜

続いてご紹介するのは、栃木県の那須町にある「TOWAピュアコテージ」。この宿で最近話題になっているのが、こちらの透明なグランピングドーム「AURA(アウラ)」です。森の中に佇む丸いドームがなんとも個性的で可愛らしいですよね。
ベッドに寝転びながら大自然を眺めれば爽快感は抜群。お手軽にグランピング気分を味わえます。宿泊プランに夕朝食と「那須ハイランドパーク」の入園券もついてくるので、コスパも最高です。また、夕食にBBQが選べるのも嬉しいポイントですよ!

詳細情報

3.64 957
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 8月もいよいよ後半戦。今年はあまり夏らしいことができなかったという人も多いので…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する