温泉×グランピング!群馬「シマブルー」でプライベート空間を楽しむ1泊2日

「人ごみは避けたいけど、特別な思い出作りがしたい!」そう思っている方も多いのではないでしょうか。群馬県にある「シマブルー」は、温泉付きのグランピング施設で、プライベート空間で上質な休日を過ごすことができます。他にはない温泉付きのグランピング施設で、スペシャルな休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「シマブルー」とは?

「シマブルー」は、群馬県四万温泉にある、日本初の温泉付きグランピング施設です。今流行りのキャンプスタイルである「グランピング」だけでなく、群馬県の名湯、四万温泉の湯も楽しむことができ、ここでの宿泊は特別な思い出になること間違いなしです。
客室はすべてで7つあり、全て専用の露天風呂付きです。そして、全ての部屋は四万川沿いに建てられていて、リバービューを楽しむことができます。開放的なテラスもあるので、川のせせらぎをバックにリラックスすることができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

温泉グランピング・シマブルー

群馬県吾妻郡中之条町四万吾妻郡中之条町四万4355-9

3.38 032

7つのお部屋をご紹介

①ブラウンプレミアム

ゲストルームは、全部で7棟あり、うち2棟はドームテントがキャビンの中に格納されています。こちらの「ブラウンプレミアム」というキャビンのテーマは「優雅な大人の休日」。落ち着いた色調のインテリアでまとめられていて、ゆったりとくつろげるハンモックなどもあります。

②ハニーナチュラル

続いてご紹介するのは「ハニーナチュラル」というお部屋です。オレンジと緑のロッキングチェアがあり、柔らかな雰囲気が特徴的です。明るく楽しいお部屋で、テーマは「女子の集い」になっています。女子会にもおすすめなお部屋です。

③メイプルホワイト

こちらは「メイプルホワイト」というキャビンです。こちらのキャビンは、二階のテラスが入り口になっていて、部屋の一階部分は地下にあるような構造になっています。テーマは「大人の隠れ家」で、1階には、隠れ家のようにオシャレな丸窓のリビングがあります。

④リトルガーデン

「大自然の癒し」がテーマの「リトルガーデン」というキャビンは、グリーンを基調としたスタイリッシュなベッドルームが特徴的です。オシャレなソファーに腰かけて、窓の外に広がる自然を眺めて癒されてみてはいかがでしょうか。本格的な丸い桶型の露天風呂もあります。

⑤サファリブラック

「男の書斎」がテーマの「サファリブラック」は、鹿の絵や飾りなどがあり、「サファリ感」が強いお部屋になっています。お部屋は落ち着いた色調でまとめられていて、あたたかい雰囲気に包まれています。テーマの通り、シンプルでかっこいい部屋になっています。

⑥アップルオレンジ

こちらは、キャビンの一階にドームテントが格納されている「アップルオレンジ」というキャビンです。テーマは「秘密基地」で、ビビッドカラーのドームテントがなんだか気分を上げてくれます。二階にはウッドテラスもあり、星空を眺めたりバーベキューを楽しんだりできます。

⑦アイランドブルー

「アイランドブルー」も、キャビンの中にドームテントが格納されているタイプのお部屋です。「アップルオレンジ」とは対照的に、ブルーを基調としたドームテントになっていて、落ち着いた雰囲気になっています。1階にはボルタリングウォールもあるので、お部屋の中でもアクティブに過ごすことができますよ。

4つの宿泊プランをご紹介

①スタンダードプラン

こちらのプランは、朝食と夕食がどちらもついてくるプランです。夕食はBBQで、朝食は施設に併設されているカフェで、焼き立てパン、群馬県産卵の卵料理やソーセージの洋風プレートを頂くことができます。また、客室で別メニューのプライベートな朝食を頂くこともできます。

②BBQプラン

BBQプランでは、群馬県産の上州牛やぐんま麦豚、ぐんま赤城鶏、群馬野菜など、群馬県の食材を種類豊富に頂くことができます。宿泊キャビンで、お好きな時間にお好きな焼き加減でプライベートBBQを楽しむことができます。朝食はついていないので、朝はのんびりすることができますよ。

③アニバーサリープラン

「アニバーサリープラン」とは、記念日を過ごすカップルや夫婦におすすめのプランです。おしゃれなスパークリングワインが付いてきており、綺麗な景色を見ながら乾杯することができます。また、プレートもついてくるため、サプライズにもぴったりなのではないでしょうか。

④ソログランピングプラン

こちらのプランは、ソログランピングが初めての方におすすめのプランです。温泉もいつでも入ることができるため、優雅な時間を過ごせるのではないでしょうか。また、ハードルの高いキャンプ気分も味わうことができます。

「シマブルー」でリラックスする1泊2日を!

いかがでしたか?「シマブルー」では、プライベートな露天風呂で四万温泉の湯を楽しむことができ、今流行りのグランピングも体験することができます。サプライズなどもできるので、記念日などの思い出作りの場としてもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する