小籠包マニア注目!新橋の「焼き小籠包マニア」が気になる!

2020年8月3日(月)に新橋駅徒歩1分のところにある、ニュー新橋ビル内に焼き小籠包専門店の「焼き小籠包マニア」がオープンしました。実はこちら、ミシュランビブグルマンに掲載された「餃子マニア」を運営するマニアプロデュースの新業態なんです。(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「焼き小籠包マニア」オープン

オープン日:2020年8月3日(月)

2020年8月3日(月)に新橋駅徒歩1分のところにある、ニュー新橋ビル内に焼き小籠包専門店の「焼き小籠包マニア」がオープンしました。実はこちら、ミシュランビブグルマンに掲載された「餃子マニア」を運営するマニアプロデュースの新業態なんです。
焼き小籠包は、普通の小籠包とは少し違うんです。上海発祥の人気のソウルフードで、小籠包より少し厚めの小麦粉の生地で餡を包み、鉄板で焼き上げたものです。包みの中からスープが溢れるのは小籠包と一緒。小籠包マニアにはぜひチェックしてもらいたいです。
中の餡だけではなく、皮にもこだわりがあるこちらのメニュー。オーダーが入ってから皮を伸ばして作るので、作り立ての味がいただけます。本場中国の味を、ぜひご賞味あれ!
さらにドリンクメニューも、焼き小籠包に合わせたものがいただけます。小籠包と相性抜群の「青島ビール」が数種類用意されています。サイドメニューも中国屋台の料理や「杏露酒トマト」など郷土料理がありますよ。

マニアの焼き小籠包を食べたい!

いかがでしたか?店内は中国の骨とう品を飾った店内で本場の雰囲気を楽しめます。東京都内で中国旅行気分を味わってみてはいかがですか?(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

詳細情報

■焼き小籠包マニア
オープン日:2020年8月3日(月)
所在地 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下1階
電話番号:03-6206-1381
営業時間:月~金 17時~23時、土 15時~22時
     ※営業時間は変更になる可能性があります
定休日 :日、祝日

焼き小籠包マニア

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル地下1階

3.19 537
コスパ良し!新橋で飲むならおすすめです!

新橋駅前にあるニュー新橋ビルの地下1階、 ディープな飲み屋街の一角にある 【 焼き小籠包マニア 】さん🌟 ミシュランビブグルマンに掲載された 「餃子マニア」を運営する マニアプロデュースの新業態で、 こちらでは上海発祥の人気ソウルフード 焼き小籠包が楽しめます。 ◆焼き小籠包(4個) 570円 小籠包は人数に合わせて個数の調整もOK◎ 3人で9個頼んだら、1人3個ずつに お皿を分けてくれたのもポイント高い! ほんの少し八角の香る小籠包。 注文してから皮を伸ばし、 餡を包んだあと焼き上げるので 少し時間がかかりますが、熱々ジューシーな 小籠包が味わえるので気になりません! テーブルには辣油と黒酢が用意されていますが 中の餡とスープには味が付いているので そのままでもめちゃ美味しかったです🥰 二軒目だったのであまり注文できませんでしたが お料理もドリンクもアジアの屋台にいるような 美味しそうなメニューばかりでした👍🏻 青島ビールのバリエーションが豊かなのも最高😍! 行き当たりばったりの訪問でも コスパも雰囲気も良く当たりで大満足😋♬ カウンター席もあるので 1人でもサクッと飲めそうです! 館内の案内図には旧店名の”粉オヤジ”のままなので はじめわからず迷子になりました😂 ゲームセンターの近く、 フジさんのお隣なのでご参考までに😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する