こんなところにあったのか!わかりづらい場所にある都内のいいお店10選

いいお店ってどこにあるんだろう?と不思議に思う人もいますよね。だいたいわかりにくい場所にあったりしますよね。そこで今回は、筆者が訪れたことあるところで分かりづらい場所にあるいいお店を10店、紹介しちゃいます!これを押さえておけばあなたもグルメ通になれるはずです!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① cuma / 渋谷

まず初めに紹介するのは渋谷、桜ケ丘にある「cuma(クマ)」です。渋谷駅からセルリアンタワーの方に歩いていき、そこから徒歩5分ほど行ったところの細い道にあるフレンチのお店。いいお店の匂いがぷんぷんするはずです。
夜に行くと、店内はいい感じの暗さで雰囲気を創り上げています。また、広さもこぢんまりとしています。普段使いするには少しお高めかもしれませんが、料理は一品一品丁寧に作られており、見事なおいしさです。

詳細情報

② ビストロロジウラ / 渋谷

続いて紹介するのは、こちらも渋谷にある「ビストロ ロジウラ」です。宇田川町にあり、東急ハンズの方へいき、細い道を行ったところの左手にあります。少し奥まった場所にあります。これこそ名前の通り、「ロジウラ」です。
こちらの名物、あんバタートーストは8時~14時までの間のみの提供なので、ブランチなどで利用するのがおすすめですよ。フレンチトーストには自家製ベーコンにブッラータチーズがついているという豪華なもの。こちらの店内もあまり広くはないので、隠れ家感があります。

詳細情報

ビストロ ロジウラ

東京都渋谷区宇田川町11-2 1階

4.08 17185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ チャオバンブー / 明治神宮前

続いて紹介するのは明治神宮前にある「チャオバンブー」。明治神宮前駅から徒歩5分ほどのところにあり、屋台形式なので地図をしっかりみればわかるはずです。こちらはアジア料理を中心に提供しています。
人気店なので、「チャオチャオバンブー」という2号店もオープンしたのでぜひそちらにも行ってみてくださいね。2号店の方が若干わかりにくい場所にあります。料理は全体的に結構辛いので、苦手な人は要注意です。

詳細情報

チャオバンブー

東京都渋谷区神宮前6-1-5

3.69 11116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 台湾料理 千 / 明治神宮前

続いても明治神宮前にある「台湾料理 千」を紹介します。いわゆる "裏原" という場所にあります。地下にあるので一見わかりづらいですが、看板があるので大丈夫です。こちらのお店は水餃子があまりにも有名なので、違う料理を紹介させて下さい。
1枚目の写真の料理は何だと思いますか?なんと酢豚なんですよ。トマトがたっぷりのった酢豚は、想像していたものとは違いますが、味は想像の何倍も上を行きます。絶対に食べてほしいです!しっかり味が染み込んだ干し大根の玉子もやみつきになります。

詳細情報

台湾料理千

東京都渋谷区神宮前3-24-1 鈴木ビルB1階

3.45 020

⑤ Napule / 表参道

続いて紹介するのは、表参道にある「Napule(ナプレ)」です。スパイラルホールの隣の細い路地を奥まで進むとあるイタリアン。表参道にあることもあり、おしゃれな雰囲気が漂い、開放感のある店内になっています。
淡い黄色のテーブルクロスも清潔感があります。人気のお店なので予約していくことをおすすめします。ランチはA,B,Cの3種類から選ぶことができ、1200円からあります。本格的なイタリアンをこの価格でいただけるのはうれしいですよね。

詳細情報

Napule

東京都港区南青山5-6-24 林ビル1階

3.30 12185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 鶏味座 / 表参道

続いても表参道にある「鶏味座(とりみくら)」を紹介します。表参道駅A4出口から徒歩4分ほどのところの細い道を下ったところに一風変わった見た目の建物があります。そちらが鶏味座になります。
最高級備長炭で焼き上げる東京軍鶏がのった究極の親子丼をいただくことができます。見ての通り色鮮やかな黄色をした卵にからまった鶏肉は、美味しくないはずがありません。味もさることながら、量もしっかりあります。

詳細情報

青山 鶏味座 本店

東京都港区南青山3-12-4

3.69 666
究極の親子丼!!!

【青山 鶏味座 本店】表参道 (食べログ評価:3.36) 究極の親子丼、今までの親子丼の中で1番美味しい✨ フォアグラレバー入りのトロトロ卵は最高でした!!! ★味 人気No.1の究極の親子丼(東京軍鶏) を注文🤤 最高級備長炭で焼き上げた東京軍鶏とトロトロの卵の相性が抜群!一口一口が美味しい! フォアグラバターも口の中で蕩けて炭火で焼いているので焼き鳥に近い感覚!また、東京軍鶏はフォアグラと違って歯応えのあるお肉というような感じ🐓 ★コスパ 今回注文した究極の親子丼(東京軍鶏)は1,900円、フォアグラバターを付けなければ1,400円で注文することができます!個人的には出した価値がありました! その他にも究極の親子丼(雛)は1,100円、炭火焼き鳥そぼろ丼1,400円があります🍚 ★お店 鶏味座は、青山以外にも4店舗展開しており、京橋エドグラン店 や 川崎アゼリア店などもあるとのことです。 お店に入ると上品な和風な店内で外観も高級感が漂っています😆 焼酎や焼き鳥も売りとのことですので、ランチではなくディナータイムにも使えそうですね。ただし、やっぱりオススメは「究極の親子丼」です!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】表参道駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都港区南青山3-12-4 💰【予算】2,000円前後 🍽【評価】食べログ:3.36 Google:3.8

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する