癒しのリゾートで心ゆくまで贅沢時間を。プーケット島のおすすめホテル10選

タイのプーケットは年中温暖で、沢山の美しいビーチがあり、日本人の口に合うローカルフードも多くある言わずと知れた人気リゾート地です。リゾートステイと一口に言っても様々な過ごし方があります。そこで今回は高級なものからリーズナブルなものまで様々な特徴のある宿泊施設をエリアごとにご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①タボン パーム ビーチ リゾート プーケット / カロン

最初にご紹介するのは「タボンパームビーチリゾートプーケット」。プーケット三大ビーチの一つである「カロンビーチ」が目の前にある好立地。カロンは三大ビーチの中でも観光客の少ない穴場で、ゆったりと過ごしたい方にぴったりなエリア。そしてホテルのプールはとても広く、リゾート感を存分に味わうことができます。
お部屋はとても可愛らしく、広々としています。ホテル徒歩圏内には現地でも人気のステーキ屋さんや、ワット・スワンキーリーヘースというタイ式仏教の寺院などがあります。繁華街からは少し離れた場所にありますが、自然に癒されながら静かにゆっくり過ごしたい方におすすめです。

詳細情報

bookingで見る

タボン パーム ビーチ リゾート プーケット(Thavorn Palm Beach Resort Phuket)

311 Patak RoadKaron BeachAmphur MuangPhuket83100 カロンビーチタイ

3.05 05

②キーマラ / カマラ

続いてご紹介するのは「キーマラ」。カマラというエリアにあり、周辺の観光スポットへのアクセスも良好。このホテルの良さは何と言っても建築のユニークさ。まるで映画に出て来そうな雰囲気で、どこを切り取っても絵になるお洒落すぎる空間。山から海を見下ろす「ヴィラ」で、贅沢なひと時を過ごすことができます。
部屋ごとにプライベートプールもあるので、プライバシーを守りながら思う存分リゾート気分が堪能できます。また、部屋の予約に付いてくる朝食ブッフェの味の良さも評判です。まるで異世界のような空間に入り込み、非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

キーマラ

10/88 Moo 6, Nakasud Road, カマラカトゥープーケット タイ

写真を投稿する
3.00 00

③トリサラ プーケット ヴィラズ&レジデンシズ / チャーンタレー

続いてご紹介するのは「トリサラ プーケット ヴィラズ&レジデンシズ」。プライベートビーチもあるホテルです。お部屋のタイプは様々ありますが、ほとんどが「ヴィラ」で、プライベート感のあるリゾートホテル。贅沢な時間が過ごせそうです。
高級感溢れる客室には、植物の目隠しによって外から見えない大きなプライベートプールも付いています。オプションではプライベートプールサイドでのバーベキューを楽しむこともできます。簡単には手が出せない宿泊料金かもしれませんが、一日中ホテルに籠って寛ぐこともできるので、贅沢に日頃の疲れを癒すのに最適です。

詳細情報

bookingで見る

トリサラ プーケット ヴィラズ & レジデンシズ

60/1 Moo 6, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Talang Phuket Thailand

3.09 06

④BYD Lofts Boutique Hotel / パトン

次にご紹介するのは「BYDロフツ ブティックホテル」。プーケットの中でも観光客で賑わうパトンにあるホテルで、部屋の広さや近くに観光スポットが立ち並ぶ立地の良さ、コスパの良さなど沢山の要素を兼ね合わせた旅行者に選ばれる人気ホテルです。ホテル内にはプールもありますし、周辺でもたくさん観光して旅を満喫することができますよね。
ワッフルなどもある種類豊富な朝食も魅力のうちの一つ。朝から優雅な食事を楽しみ、観光地を巡る前にエネルギーを十分蓄えることができます。徒歩圏内に様々なお店や、三大ビーチの中で最も有名なパトンビーチもあるのでアクティブに楽しみたい方には大変おすすめなホテルです。

詳細情報

⑤バーン インディー ブティック リゾート / パトン

続いてご紹介するのは、同じくパトンエリアにある「バーンインディーブティックリゾート」。人通りの多い場所から少し離れた立地で静かにリゾート気分を味わうことができ、雰囲気はアジアンテイストなホテル。パトンビーチや大通りまでは無料シャトルバスも出ているので観光もばっちり満喫できます。
パトンビーチを眺めることができるオーシャンビューの部屋もあり、まさに「リゾート」を体感できます。部屋から夕日を眺めるのもロマンチックですよね。人混みからは少し離れた静けさの中宿泊し、少し歩けば観光地が多くあるという立地はとても魅力的です。快適さと利便性の両方を求めている方はぜひご利用ください。

詳細情報

⑥ディーヴァナ パトン リゾート&スパ / パトン

続いてもパトン滞在時におすすめなホテル、「ディーヴァナ パトン リゾート&スパ」。ホテル内には2種類の大きなプールがあり、心ゆくまで泳ぐことができます。中心の繁華街から少し離れているため静かでゆったりした時間が流れており、なおかつ周辺にはコンビニや売店などが多くあり、パトンビーチも徒歩圏内という好立地です。
広々としたホテルの敷地内にはバーやレストラン、そしてホテルの名の通りスパもあり、旅の疲れを癒してくれます。15分くらい歩いた所にあるビーチや大通りで思う存分観光を楽しみ、ホテルに戻ってからもバーやスパなどで大人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.07 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する