近場でプチ贅沢を。神奈川県のおすすめアフタヌーンティー10選

なかなか旅行に出かけられないこの時期。たまには贅沢なひと時を過ごしたいけど、どうしたらいいか分からないという方もいらっしゃるのでは?そんな方にオススメしたいのが、気軽に贅沢を味わえるアフタヌーンティー。今回は神奈川県にあるアフタヌーンティーをご紹介していきたいと思います!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラウンジ & バー マリンブルー

まず最初にご紹介するのは、「ラウンジ & バー マリンブルー」。こちらは、横浜港のシンボルのうちの一つ「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」にあります。店内からは、横浜を一望しながら、食事をすることができます。
こちらでいただけるアフタヌーンティーは、「季節のアフタヌーンティーセット」。2020年8月現在は、「桃のアフタヌーンティー」だそうです。約20種類から選べるコーヒーや紅茶、ソフトドリンクも好きなだけいただくことができるのでお得ですね!(※桃のアフタヌーンティーは、2020年9月15日までです。)

詳細情報

マリンブルー

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル2階

3.16 6145

2. リストランテ マンジャーレ 伊勢山

続いてご紹介するのは、「リストランテ マンジャーレ 伊勢山」です。「現代の迎賓館」とも呼ばれるこちらのお店では、桜木町の景色を眺めながらNYスタイルのイタリアンをいただくことができます。店内は、白を基調とした品のある空間となっています。
この夏のアフタヌーンティーは、「トロピカルフルーツ アフタヌーンティー」です。グァバやレモン、オレンジを使用したスイーツを、飲み放題のドリンクとともにいただくことができます。2020年9月2日からは、「ブラックハロウィン アフタヌーンティー」が開催されるそうです。(※「トロピカルフルーツ アフタヌーンティー」は、2020年8月31日までです。)

詳細情報

3. Oriental Beach

続いてご紹介するのは、「Oriental Beach(オリエンタルビーチ )」。ホテルビスタプレミオ横浜の最上階にあるこちらのお店では、正面にベイブリッジを迎える絶景を眺めながらアジアンフレンチをいただくことができます。
こちらでいただけるアフタヌーンティーは、「天空のアフタヌーンティー」。自家製スイーツやサンドウィッチ10種と、12種から選べるおかわり自由のドリンクを楽しむことができます。時間制限も設けられていないので、ゆったりとくつろぐことができます!

詳細情報

4. 下町 DINING & CAFE THE sea

続いてご紹介するのは、「下町 DINING & CAFE THE sea」。こちらは、ホテルニューオータニイン横浜プレミアムにあるダイニングです。高さ3mほどもある窓から、みなとみらいの景色を一望しながら食事を楽しむことができます。
こちらでいただけるアフタヌーンティーは、フルーツロールケーキやいちごショートケーキといったスイーツから、ダージリンやカモミールティーなど10種類から選べるドリンクをいただくことができます。こだわりあるスイーツや紅茶をいただいてみてはいかがですか?

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

下町 DINING & CAFE THE sea/ニューオータニイン横浜

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ニューオータニイン横浜3F(地図を見る)

3.53 841

5. Ginger's Beach

続いてご紹介するのは、「Ginger's Beach(ジンジャーズ ビーチ)」。ビルが立ち並ぶ横浜の街に、不意に雰囲気のあるお店が現れます。ハワイリゾートをテーマにしたこちらのお店では、ハワイにインスパイアされた様々な料理をいただくことができます。
またこちらでは、事前予約制でアフタヌーンティーをいただくことができます。ハワイならではのフルーツを使用したスイーツや軽食を、厳選された紅茶などのドリンクとともにいただくことができます。リゾート空間でアフタヌーンティーを楽しむのも非日常を味わうことができて、いいですね。

詳細情報

6. アボリータム

続いてご紹介するのは、「アボリータム」。こちらは、焼売で有名な崎陽軒の本店の一階にあるティーサロンです。店内は横浜を体現したような異国情緒のある雰囲気で、英国式のアフタヌーンティーをいただくことができます。
現在いただけるアフタヌーンティーセットは、桃のパンナコッタやティラミスケーキ、サンドウィッチなどをいただくことができます。季節によってメニューも変わるので、四季折々異なるアフタヌーンティーを楽しむことができます。

詳細情報

アボリータム崎陽軒本店

神奈川県横浜市西区高島2-13-12崎陽軒本店1階

3.33 534

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する