夏のパフェに待ったなし!この夏都内近郊で食べたい最新パフェ7選

夏と言えば、皆さんどんなスイーツが食べたいですか?筆者は問答無用で”パフェ”が食べたい!ということで、この夏食べ逃したくない都内近郊の最新パフェをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 果実店canvas / 代々木上原

最初に紹介する最新パフェは、代々木上原にある「果実店canvas(カンヴァス)」です。店頭では新鮮なフルーツを販売している青果店です。そんなこちら、店内では質のいいフルーツを使用したフルーツサンドやパフェをいただくことができるんです。
見てください・・・この完成度の高いクオリティ。試行錯誤を重ねて作りあげたパフェは、目にも鮮やかで食べてしまうのがもったいないくらい。同じフルーツでも異なる品種を使うなどのこだわりっぷりなんです。パフェ好きとしては一刻も早く訪れたい…!

詳細情報

果実店canvas

東京都渋谷区西原2-33-14 DWELL西原0001

3.47 874
インパクト大!人気のバナナシェイクを飲んできたよ〜

幡ヶ谷駅から徒歩6分ほど。 フルーツをふんだんに使用した パフェやサンドイッチが楽しめる果物屋 【 果実店canvas 】さん🌟 1月にオープンした吉祥寺店に行こうとしたら 目当てのメニューが売り切れだったので 予定を変更してこちらの本店に。 (当日のメニューは公式Instagramの ストーリーで公表されます。) 予約なしでしたが天気が悪い日だったこともあり 平日12:30頃ですんなり入れました◎ ちなみに予約は幡ヶ谷の店舗のみ可能です。 お目当てはこちら💁‍♀️ ◆キャラメルバナナバニラ 800円 バナナが…突き出してる⁉️🤣🤣 見た目のインパクトがすごいバナナシェイク🍌 香ばしいキャラメルと 甘〜いバナナが濃厚で美味しい😋 刺さっているバナナも食べられます◎ フルーツサンドは ◆あまおう 800円 ◆チョコバナナ 500円 2つ注文したらカットして提供されました プレートはキャラメルとカカオニブで デコレーションされています。 パンは耳付きの柔らかな白パン。 果物はそれぞれ見えるところに入ってるのみで 小ぶりなのでペロッと食べてしまいました😋 チョコバナナは生クリームにカスタード、 チョコソースとチョコクリームが入っていて 満足度高かったです😆💓 本来は高級果物店とのことで、 ショーケースにはフルーツサンドだけでなく 化粧箱に入った果物の販売もありました 今の季節は、土日だと 限定のあまおう大福も販売されるようです🍓

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢にたっぷり宮崎マンゴーを使ったマンゴーパフェ

【2021.06.24訪問】 雨が降る前に立ち寄ったのは幡ヶ谷にある果実店canvas(キャンバス)さん。旬のフルーツを使ったスイーツがいただけます。たしかフルーツだけの販売もしていたような気がします。 以前はふらっと行って入れたのですが最近は行列ができるお店になっているので事前予約するのが確実なのかなと思います。メニューは毎日お店のインスタグラムのいストーリーズで紹介されてるいるのでチェックしてみてくださいね。 ◆ 太陽のタマゴと宮崎マンゴーのパフェ¥2800 ◆ Canvas 生メロンソーダ ¥1200 夏らしいフルーツを使っているスイーツを食べに来ました。今回はマンゴーのパフェと生メロンソーダのフルーツコンビにしてみました。パフェは太陽のタマゴと宮崎マンゴーの2種類のマンゴーを贅沢に使っているんですよ。 艶々の鮮やかなオレンジ色のマンゴーは柔らかくて甘くてジューシーなんです。甘さにプラスするように酸味のあるパッションフルーツとカシスソルベも入っているんですよ。 これだけでも十分に美味しいのですが、さらにコクを加える素材が入っています。チョコレートアイスの苦味と甘味クリームチーズの酸味が加わります。 ドリンクのCanvas 生メロンソーダもまた贅沢すぎるソーダでしたね。赤肉メロンの果肉がグラスにあって、さらにソーダの中にもメロンが入っています。だから甘さはあるのですが、メロン本来の甘味と旨味が味わえるから美味しいんですよね。

2. EMPORIO ARMANI CAFFE / 表参道

続いて紹介するのは、表参道にある「EMPORIO ARMANI CAFFE(エンポリオアルマーニカフェ)」です。毎月ごとに変わる季節のパフェは、どれもキラッキラの見た目で思わず目がハートになってしまうんです。
パフェ好きの筆者も行ける月は絶対食べたいパフェのひとつ。8月はトロピカルフルーツを使用したパフェがいただけますよ。暑い日が続きますが、暑さも吹き飛ぶトロピカルなパフェを食べて夏を乗り切りましょう!※なお、写真は去年のものです。

詳細情報

エンポリオ アルマーニ カフェ

東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1階

3.32 5128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. BORTON菓子屋 / 国立

続いて紹介するのは、国立にある「BORTON菓子屋」です。駅から遠いのにもかかわらず、開店前から行列のできる国立屈指のカフェ。店頭に並ぶ焼菓子は、カフェのクオリティではないほどの出来栄え!層の美しいこのパイを見かけたら、即購入してくださいね。
そんなこちらではパフェがとっても人気なんです。特にフルーツの美味しい夏は、ここでパフェを食べるなんて最高のひととき間違いなしですね。いつもあるとは限らないパフェなので、公式Instagramなどをご確認ください。

詳細情報

BORTON

東京都国立市西2-9-74

3.68 598
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. L'atelier a ma facon / 上野毛

続いて紹介するのは、上野毛にある「L'atelier a ma facon(ラトリエ・ア・マ・ファソン)」です。去年オープンしたかと思えば、たちまち人気に火が付いたカフェ。こちらはパフェ専門店で、都内でも指折りの有名店ですよ。
先日出ていたパフェは、”ひまわりのブーケ”のようなとっても素敵なビジュアルですよね。こちらは、マンゴーやパイナップル、パッションフルーツなど、夏にいただきたいフルーツが盛りだくさんの内容です。他にもびっくりするようなパフェが目白押しなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

L'atelier a ma facon

158-0093 東京都世田谷区上野毛 1-26−14

3.10 126
美しい

ラトリエ・ア・マ・ファソン【上野毛】 . . . 美しいパフェが食べられるお店✨ 店内の雰囲気もとっても素敵で自分を甘やかしたいときにおすすめしたい場所です❣️ . . . メニューは結構変わるので来店前には最新情報をチェックすると良いです👀 また、名前が素敵すぎてどんなものか想像つかない品が多く(私的)注文時にとても悩んだのでインスタなどで食べたいものをしっかり決めておくとよりおすすめ。 (メニュー表も載せてますが参考程度でお願いします🙇‍♀️) . . . ちなみにアルコールも頼めます、最近夜パフェだったり甘いものとお酒を出すところ多いような? スパークリングを頼みましたが結構大きかったので弱い方は注意です⚠️ . . . 限定品を頼んだため、味の詳細は割愛しますが繊細で美味しかったです🙆‍♀️ フルーツたっぷりだった~☺️ 食べる芸術作品といえるくらい盛り付けも美しいので目もお腹も心も全て満たされました🙌 . . . (先ですがもし秋過ぎに行くなら芋掘りがおすすめ、落ち葉の蓋から中身が現れるところがどきどきで楽しい🍠 4枚目に動画も載せてます✌️) . . . #上野毛 #上野毛カフェ #上野毛グルメ #上野毛パフェ #パフェ #世田谷 #世田谷カフェ #世田谷グルメ #ラトリエアマファソン #焼き菓子 #シャンパン #ご褒美スイーツ #スパークリングワイン #キャラメリゼ #芋掘り #バスクチーズケーキ #グラスデザート #アマファソン #二子玉川 #二子玉川カフェ #二子玉川グルメ #等々力 #等々力カフェ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #シメパフェ #シードル #🍠 #🥂

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. POMPON CAKES / 鎌倉

続いて紹介するのは、鎌倉にある「POMPON CAKES」です。鎌倉駅からは少し遠いので、暑いこの時期はバスに乗って行くのがおすすめなカフェ。季節のショートケーキは、今はみんな大好き”桃のショートケーキ”!キャ~と言わずにはいられない魅力・・・。
そんなこちらでぜひ食べていただきたいのが、こちらの”桃のパフェ”。写真は去年のものですが、今年もあるみたいですよ。しっかりと冷やされた桃に、ミルクジェラートと酸味の効いたプラムのソルベ。最高の組み合わせ、気付いたらなくなっていることでしょう…。

詳細情報

6. フルーツパーラーフクナガ / 四谷三丁目

続いて紹介するのは、四谷三丁目にある「フルーツパーラーフクナガ」です。都内にあるフルーツパーラーとしてはかなりの古株で、多くのファンが足繁く通う愛されたお店。こだわりもすごく、パフェに使うシャーベットは水を一切使わないんです。
水を使わないので、素材の味がギュ~っと凝縮されて、濃ゆい味に仕上がるんだとか。そんなこと言われたら、食べに行きたくなってしまいますよね。なお、現在は予約制で営業をしているみたいなので、行かれる際は公式のSNSなどでご確認してから行ってみてくださいね。

詳細情報

フルーツパーラーフクナガ

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.27 597
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Little Chef / 都立大学

最後に紹介するのは、都立大学にある「Little Chef」です。大人気のランチメニュー”和定食”をいただいた後に起こる、デザート何にしようか問題。ここで勃発する方、多いのではないでしょうか。筆者はもはや二つ頼もうかと考えるのを避けてしまいます。
そんなこちらで、お腹いっぱいでも頂きたいのが”新生姜のパフェ”。生姜のブランマンジェに、ジャスミンティーのアイスがのっているので、通称「白いパフェ」とも。夏の暑さで何も食べる気が起きない~!なんて時でも食べられそうな夏バテ防止パフェですね。

詳細情報

Little chef

東京都目黒区平町1-23-18

3.28 387
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏パフェせねば・・!

いかがでしたか?夏の暑さにやられている皆さん、アイスもいいですがたまにはもうちょっとリッチなパフェを食べてみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する