BBQときどき星空。暑い都心から離れて自然に触れるキャンプ場のご提案

最近、リフレッシュ出来ていますか?暑くて忙しい毎日が続く毎日には、気分転換が必要です!キャンプでBBQをして星空を眺めれば、普段の疲れが一瞬で吹き飛びます。そこで今回は、都内近郊の自然に囲まれたキャンプ場を7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 夕やけ小やけふれあいの里 / 八王子

まず最初にご紹介するのは、電車で都心からおよそ1時間半ほどで行くことができる八王子にある「夕やけ小やけふれあいの里」です。広大な敷地に豊かな自然とまさにキャンプにはぴったりのスポットです。
こちらでは設備の整った場所でバーベキューをすることができます。初心者でも簡単に行えるのが嬉しいですね。また、夜には満点の星空が広がります。都心では見ることの出来ない光景にきっと感動するはず。

詳細情報

② 川井キャンプ場 / 奥多摩

続いてご紹介するのは、電車で都心からおよそ2時間ほどのところにある「川井キャンプ場」です。こちらは広々とした川の近くにテントを張ることができるのが魅力です。キャンプでの川遊びは外せません!
何と言っても嬉しいのが、河原でバーベキューやキャンプファイヤーができること!綺麗な川と青空の下でバーベキューはとっても開放的。宿泊場所はテントだけでなく、ロッジタイプやログハウスもあるので初心者や女性だけでも安心ですね。

詳細情報

③ 一番星ヴィレッジ / 千葉

続いてご紹介するのは、都心から車でおよそ70分ほどのところにある「一番星ヴィレッジ」です。東京ドーム約13個分の広大な牧草がキャンプ場。あまりの広さと、豊かな自然なのでまるで外国に来たかのような雰囲気があります。
童心にかえって心から楽しめるツリーハウスや、夜になるとライトアップする木など、フォトジェニックなスポットも。広大な敷地で行うバーベキューは格別!また、キャンプ場の名前にもなっているようにこちらは、星がとっても綺麗です。大切な人と共に眺める星はなんともロマンチックですね。

詳細情報

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場

千葉県市原市葉木176-1 一番星ヴィレッジ

3.21 018

④ ケニーズ・ファミリー・ビレッジ / 埼玉

続いてご紹介するのは、都心から電車でおよそ1時間ほどで行くことができる埼玉県の飯能にある「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ」です。アクセス抜群なこちらは、都会の景色とはうって変わってとにかく豊かな自然が魅力!夏には明度が高い川が自然のプールに変わります。年間を通して川遊びは出来ますよ!
こちらでは、食材以外全てレンタルをすることができますよ。また、バーベキュー用品だけでなく、焚き火台もレンタルが出来ます!焚き火をしながら眺める星空はなんともロマンチック。日常の忙しさを忘れてリラックスすることが出来ますよ。

詳細情報

⑤ 森と星空のキャンプヴィレッジ / 栃木

続いてご紹介するのは、都心から車でおよそ2時間ほどのところのツインリンクもてぎ内にある「森と星空のキャンプヴィレッジ」です。ツインリンクもてぎは、大自然の中アスレチックや迷路など大人も子供も大満足できるスポットですが、なんとキャンプもできるのです!
大自然ながらも整備されているので清潔感があり、女性や子供でも安心。お得なバーベキュープランもあり、楽々キャンプを楽しむことが出来ます。静かな空間で美しい星空を眺められるのはなんとも贅沢ですね。

詳細情報

⑥ キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 / 栃木

続いてご紹介するのは、都心から車でおよそ2時間半ほどのところにある「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」です。こちらは一歩中に入ると、アメリカンな雰囲気が広がりテンションが上がります。
季節によって様々なイベントを行うこちらですが、1年を通して人気なのが「100円のモーニング」サービス!100円とは思えないクオリティーをすがすがしい朝にゆったりといただけます。非日常を味わいたいならこちらへ!

詳細情報

⑦ PICA富士吉田 / 山梨

最後にご紹介するのは、都心から車でおよそ1時間半ほどのところにある「PICA富士吉田」です。富士山の麓にあるこちらは、綺麗な空気を全身で感じながらキャンプをすることが出来ます。澄んだ空には綺麗な星空を眺められますよ。
最大20人まで泊まることができるコテージから、清潔感のあるテントなどそれぞれ好きな形で宿泊することが出来ますよ。夕朝食付のテントヴィラタイプだと「甲州ワインビーフ」を使用したキャンプとは思えない贅沢な食事をすることができるのです。豪華なキャンプを体験してみてはいかがですか?

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?都内から少し離れるだけで、大自然の中でキャンプを楽しむことができるのです。バーベキューもレンタルでできるので気軽に楽しむことが出来ますね。皆さんも、自然に癒されにキャンプに出かけませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する