この夏は「昼飲み」がキーワード。都内で昼飲みができるお店のすゝめ

夏に飲むお酒は一段と美味しいですよね。暑さも忘れられそうです。お酒を飲む、というと、夜の居酒屋やバーなどをイメージされるかもしれませんが、今回ご紹介するのは「昼飲み」です!まだ気温の高いお昼から、お酒を飲みながら美味しいお食事をいただけば、夏をもっと楽しめそうです!次のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①T.Y.HARBOR / 品川

まず初めにご紹介するのは、品川にある「T.Y.HARBOR(ティー ワイ ハーバー)」です。こちらは醸造所を併設したレストランで、昼飲みにはぴったりのスポットです。水上ラウンジを有しているお店でもあるので、絶景を楽しむこともできますよ。おしゃれに昼飲みを楽しみたい、という方におすすめです。
こちらではさまざまな種類のビールをいただくことができるので、ビール好きにはたまりません。公式サイトではメニューを確認することができ、それぞれのビールの特徴を知ることもできます。自分の好みのものを探してみてくださいね。お食事も、サンドイッチやピザ、ハンバーガーなど、充実しています。

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743

②a-bridge / 三軒茶屋

続いてご紹介するのは、三軒茶屋にある「a-bridge(エーブリッジ)」です。こちらは深夜まで営業している、おしゃれなカフェです。ゆったりとくつろぐことができると人気のお店です。晴れた日には屋上でカフェタイムを過ごすことができ、とても気持ちいいですよ。おしゃれカフェで昼飲みできるなんて、気分が上がりますよね。
こちらでは、プリンやケーキなどのスイーツを、コーヒーなどとともにいただく、通常のカフェ利用としても人気ですが、お昼からお酒を飲むこともできます。プリンと一緒にワインをいただくことができるなんて、素敵ですよね。スイーツだけでなく、ランチセットにアルコールをチョイスすることもできます。のんびりと過ごしながら、軽くお酒を楽しみたい、という方におすすめのお店です。

詳細情報

③347 CAFE & LOUNGE / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「347 CAFE & LOUNGE(サンヨンナナカフェアンドラウンジ)」です。こちらはイタリアンを堪能できるカフェで、プールサイドテラスがあることで人気のお店です。晴れた日には、ちょっとしたリゾート気分が味わえちゃいそうです。
こちらでは、パスタやクロックムッシュなどのランチをいただくことができます。ランチメニューのセットドリンクとしてアルコールをチョイスすることができ、ビールやスパークリングワインなどがあります。予約は公式サイトから行うことができます。デートにも女子会にもおすすめなお店です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32344

④肉の大山 上野店 / 上野

続いてご紹介するのは、上野にある「肉の大山 上野店」です。こちらは今までご紹介したお店とは少し雰囲気が異なり、屋台のような雰囲気でさっと昼飲みを楽しめるお店です。店内のレストランで飲食する場合、平日は特定の時間帯でドリンクが半額になる、というようなお得なキャンペーンもやっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
こちらのお店は食肉卸直営店であるため、質の高いお肉をリーズナブルな価格でいただくことができます。中でも人気なのが、「特製メンチ」。ボリューミーで肉汁がたっぷり。一度は味わっていただきたい一品です。また、来店前日に予約すると、ドリンクを一杯サービスしていただけるので、お電話にて事前予約することをおすすめします。

詳細情報

肉の大山 上野店

東京都台東区上野6-13-2

3.79 1898

⑤でっかい餃子 曽さんの店 / 代々木

続いてご紹介するのは、代々木にある「でっかい餃子 曽さんの店」です。こちらはメディアで取り上げられたこともある、人気の餃子屋さんです。餃子とビールの相性は抜群ですよね。がっつり食べて、さっと飲みたい!という方におすすめのお店です。人気のお店なので、お時間には余裕を持って行くことをおすすめします。
こちらの人気メニューは、何といっても大きな餃子。焼き餃子と水餃子があります。ごはんやラーメンなどのセットメニューもあるので、お腹の空き具合に合わせて選んでみてくださいね。ザーサイや枝豆などのおつまみメニューもあるので、お酒が進みそうです。ボリューミーさが評判なので、ぜひお腹を空かせて行ってみてくださいね。

詳細情報

でっかい餃子 曽さんの店

日本、東京都渋谷区代々木1-33−2

3.44 871

⑥トキオプラージュ・ルナティック / 二子玉川

続いてご紹介するのは、二子玉川にある「トキオプラージュ・ルナティック」です。こちらは、本格的なフレンチをリーズナブルな価格でいただけるお店なんです。お安さの秘密は「セルフスタイル」にあります。フレンチレストランでは珍しい食券制で、どこか食堂のような雰囲気もあります。
親しみやすさがある雰囲気ですが、味は本格的。季節によって変わるメニューには、お肉料理やお魚料理、オードブルなどさまざまで、自分でコースを組むこともできちゃうんです。お料理にぴったりなワインのメニューも充実しています。お昼からワインやフレンチを存分に味わいたい、という方におすすめです。

詳細情報

⑦清澄白河フジマル醸造所 / 清澄白河

最後にご紹介するのは、清澄白河にある「清澄白河フジマル醸造所」です。こちらでは、1階がワイナリー、2階がレストラン・試飲ルームとなっています。こちらでは、国内外のワインが200種類以上もそろっているのだとか!ワイン好きにはたまらないスポットです。レストランに訪れた際には、醸造所を見学できることもあり、ワインに対する理解も深まりそうです。
また、ワインだけでなくお食事も本格的。イタリアンベースの絶品料理をいただくことができます。ランチでも、おまかせコースをいただくことができるので、贅沢な昼飲みを楽しむことができます。ワインに強いこだわりを持つこちらで、お気に入りの味を見つけてみてくださいね。WEB、またはお電話で予約することができます。

詳細情報

tabelogで見る

清澄白河フジマル醸造所

東京都江東区三好2-5-3清澄白河フジマル醸造所2階

3.29 680

昼飲みを楽しもう!

いかがでしたか?がっつり食べてビールをいただいたり、おしゃれにワインを嗜んだり…昼飲みと言っても、いろいろなスタイルがあります。気分やシーンに合わせて、昼飲みを存分に楽しんでくださいね。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する