秋の女子旅は宮城県へ。2泊3日の観光プランはこれ

秋の女子旅は、紅葉を見て、温泉に浸かって、たくさん食べる!というのが醍醐味ですよね?そんな女子旅ができるのは宮城県です。仙台以外にも少し離れるとまた違った魅力に気づくことができるはずです。ゆったりのんびり過ごしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】新幹線で仙台に到着

女子旅が始まりました!東京駅から仙台駅までは新幹線でおよそ1時間半ほどで行くことが出来ます。東北にある宮城県は遠いイメージがありますが、あっという間についてしまうのでふらっと訪れる女子旅にはぴったりなんです。

【12:30】お昼はやっぱり牛タン!

仙台名物の牛タンはやっぱり外すことが出来ません。牛タンの名店といえば、「利久(りきゅう)」です。仙台駅3階の牛タン通りに入ってるので便利ですよ。驚くほど肉厚な牛タンは1度食べたら忘れられない味わいです。
肉厚なのに柔らかく、ジューシーなのでとっても食べやすいのです。そのまま食べておいしいのはもちろんですが、付け合わせでついてくる「南蛮味噌」を付けるのがおすすめ。ピリ辛が良いアクセントになってさらに食べやすくなりますよ。

【14:30】秋は紅葉が外せない

お腹いっぱい牛タンを食べたら、秋旅には欠かせない紅葉を見に行きましょう!仙台の紅葉スポットで有名なのが、「瑞鳳殿(ずいほうでん)」です。仙台駅から電車で20分ほどで行くことが出来ます。色鮮やかな装飾ときめ細かい彫刻があまりにも美しく、迫力があります。
こちらでは、釘付けになってしまうほど美しい瑞鳳殿と、真っ赤に染まる紅葉のコラボレーションを楽しむことが出来ます。11月中旬ごろに見頃を迎えます。ずっと見ていても飽きない美しさがあります。時間をかけてゆっくり眺めたいですね。

【16:00】オシャレカフェでひと休み

美しい景色を目に焼き付けたら、カフェでひと休みしませんか?仙台城近くのおすすめのカフェが「Northfields Sendai(ノースフィールズ センダイ)」です。瑞鳳殿からバスで20分ほどで行くことが出来ます。
こちらは、英国風のオシャレなこじんまりとしたカフェです。ショーケースにはスコーンやケーキなど、濃厚なコーヒーによく合うスイーツが揃います。女子旅にはぴったりのオシャレなカフェですよ!

Northfields Sendai

宮城県仙台市青葉区国分町1-3-13遠藤ビル階

3.49 654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:30】仙台でディナーを楽しむ

おすすめスポット1:氏ノ木2

夜ご飯のおすすめスポット1つ目は、先ほどのカフェから歩いて10分ほどのところにある「氏ノ木(しのぎ)2」です。こちらは、「酒肴ノ食卓 氏ノ木」の2号店で、本店・2号店ともに予約必須の人気店になっています。名物「究極のアジフライ」はさくさくふわふわの絶品です。
他にも、新鮮なお魚のお刺身や、お酒にあう居酒屋メニューがそろっています。お料理が美味しいことはもちろん、お酒の種類も豊富ですよ。予約は当日予約のみ受け付けていて、当日の14時が予約開始時間です。

氏ノ木2

宮城県仙台市青葉区本町2-17-1 本町Nビル 103

3.02 08

おすすめスポット2:ura

こちらは、隠れ家的な居酒屋「ura」です。ひとつ前のカフェからは、徒歩5分ほどの場所にあり、お店には階段を下った地下にあります。店内はコンクリート打ちっぱなしで、女子会にぴったりなおしゃれな雰囲気になっています。
こちらのお店で外せないのが、フルーツがゴロゴロと入ったサワー。キウイ、マンゴー、いちご、など季節のフルーツが豪快に乗ったサワーをいただくことができるんです。お料理もおしゃれなメニューがそろっていますよ。

おすすめスポット3:一番五郎

お酒を飲んだらやっぱり食べたくなるのは、「一番五郎」です。ラーメンと餃子!たらふく食べて飲んだ後の締めのラーメンはとっておきの贅沢ですよね。地元の方から愛されるこちらのお店は、とってもリーズブルなのです。
お肉がぎっしりと詰まっていて皮がモチモチの餃子と、野菜がたっぷりと入っていてあっさり食べられる味噌ラーメンをビールと共にいただけば最高です。旅の疲れが一気に吹っ飛びます。しつこくない味わいなので締めにぴったりです。

一番五郎

宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30壱弐参横

3.09 119

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する