隠れた名店の多い蒲田。知っていると使える旨い店をご紹介

ディープな街、蒲田。そんな蒲田には、居酒屋のみならず、様々な隠れた名店がたくさんあるんです!今回は、その中でも知っていると使える旨いお店をご紹介していきたいと思います。蒲田に訪れる際には、ぜひ参考にしてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

平壌冷麺食道園

まず最初にご紹介するのは、「平壌冷麺食道園」です。冷麺の中でも随一の旨さを誇る「平壌冷麺」の伝統を引き継いだ冷麺をいただくことができます。

冷麺

冷麺は、初めての方向けの「別辛」から、普通の4倍の辛さの「特辛」まで4段階の辛さを選ぶことができます。麺のベースは盛岡麺で、しっかりとしたコシが特徴的です。

石焼きキムチ炒飯

「石焼キムチ炒飯」もオススメ。ピリ辛の味付けと半熟に仕上げた目玉焼きとの相性は抜群で、何杯でも食べられるほどです。石焼なので、温かいまま食べることができます!

詳細情報

平壌冷麺 食道園

東京都大田区西蒲田7-64-8 峰ビル1階

3.55 731
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

歓迎 本店

続いてご紹介するのは、「歓迎(ホアンヨン)本店」。こちらでは、蒲田元祖の「羽根つき焼き餃子」がいただけるとして有名。連日多くの客で賑わいます。

羽根つき焼き餃子

名物「羽根つき焼き餃子」。餃子自体にも味がしっかり付いているので、まずはタレなしでいただくことをオススメします。5個で300円とリーズナブルなのも魅力的ですね。

海老マヨ

「海老マヨ」も人気メニューのうちの一つ。大ぶりでぷりぷり食感の海老を使用しており、味わいも濃厚。ビールと一緒にいただきたいメニューですね。

詳細情報

歓迎 本店

東京都大田区蒲田5-13-26大田区生活センター1階

3.55 18162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

なんと❗ワンコインランチもある蒲田三大餃子店。幅広い年齢層に大人気❗️歓迎(ホアンヨン) 本店。2021年百名店

蒲田食べ歩きな日に、 まずはこちらをチョイス。 歓迎(ホアンヨン) 本店 歓迎(カンゲイ)と書いて、「ホアンヨン」と読む 各地に支店もあるけど こちらが本店❤️ 蒲田駅、東口、駅を背にし、すぐ右の道を ずっと、大田区役所方面に、区役所過ぎてすぐの ビル一階に、派手な外観が現れる❗ で、ランチメニュー、の看板。 11:30開店、11:30に行ったら、すでに 開店していて、お客様入って、食べてる(笑) まぁ、開店時間遅いのよりはいっか(笑) 座席に案内され、、、 店内はまさに中華料理の食堂といった感じ 店内は奥まであり、わりと広く、 カウンターがないのでお一人様は 大きな円卓か 4人席のテーブルを広々使える。 壁にもランチメニューが 張り出されています。 私たちは、これをオーダー ◆ランチ定食 台湾ラーメンと餃子、ライス 800円 ◆ラーメン定食 500円 ◆単品餃子 350円 にしても、、、ラーメン定食ワンコインは 凄過ぎる❗ ラーメン、ミニチャーハン、サラダ、搾菜刻み 500円て、、、 ラーメンも、しっかりサイズあるし、 普通にオーソドックスな醤油中華そば、て、感じ チャーハンはジャーからなイメージだったな、 何となく、、、 ただ、ワンコインのラーメン定食には 目玉の餃子がついてないから 別に単品でオーダーした。 台湾ラーメンとか、いかに、、、 ひき肉の載った、ちょっとあの香辛料の匂いと 味のするラーメン、、、 台湾のあの匂いよ(笑) 語彙力ないし、調味料の知識もないから 伝えなんないけど、あの独特な匂いと味ね な、ラーメン、、、 に、餃子は3つ。 サラダは千切りきゃべつの ザクザクしたサラダ。 餃子はピューと、肉汁出ちゃうような感じのもの、 皮がわりと厚め。しっかりしてます。 ただ、びっくりする美味しさでは、 なかったかなぁ、、、て(笑) まぁ、他のランチも 料理系も食べてみたいなぁて 思いました。 ここは、もぅちょっと リピートしそうな予感❤️ ごちそうさまでした。

串幸 本店

最後にご紹介するのは、「串幸(くしこう)本店」。こちらでは、豊洲市場から直接買い付ける鮮魚と、串焼きをいただくことができるんです。日本酒の種類も豊富ですよ。

六串盛り合わせ

初来店の方には、「六串盛り合わせ」をオススメします。串幸こだわりの串焼きの数々を堪能することができます。値段も1300円ほどで、とてもリーズナブルです。

玉子焼き

「玉子焼き」は、串幸が自慢するメニューでもあります。ボリューム満点の玉子焼きは、味わいもまろやかで、お酒との相性が抜群!ぜひオーダーしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

串幸本店

東京都大田区西蒲田7-64-7

3.35 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蒲田を開拓して、お気に入りのお店を見つけてみては?

いかがでしたか?今回は、蒲田の隠れた名店をご紹介させていただきました。たまには、いつも飲みに行く場所を抜け出して、蒲田でお気に入りのお店を見つけてみませんか?その際は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する