気になるあの人と暗闇でドキッ。東京都内でデートにおすすめの映画館LIST

定番のデートコースといえば、映画館ですよね。急接近中のあの人と映画館の暗闇の中で一緒に映画を見れば、2人の仲が深まること間違えなし!今回は、東京都内でデート向きな映画館をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グランドシネマサンシャイン

最初にご紹介するのは、「グランドシネマサンシャイン」。2019年にオープンしたばかりの新しい映画館です。まず驚きなのは、その規模。4階から12階まで全フロアが映画館になっています。各フロアの壁には、過去の名作のポスターやスチールがびっしり貼ってあり、映画を見る前から飽きることがありません!
5階にはカフェも併設されており、ポップコーンだけではなくワッフルやオリジナルドリンクなどをスクリーン内に持ち込むこともできます。スクリーン内には4種類のシートがあり、他の映画館ではあまり見かけないフラットシートも追加料金なしで利用できるんですよ!

詳細情報

グランドシネマサンシャイン

日本、東京都豊島区東池袋1-30−3

3.00 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ユナイテッド・シネマ豊洲

次にご紹介するのは、「ユナイテッド・シネマ豊洲」。ららぽーと豊洲内にある映画館です。東京湾を一望することができるラウンジ「BREATHE」も併設。こちらの映画館を利用すればロマンチックな映画デートになりますよ。
ららぽーと豊洲は、約70店舗の大規模改装が行われた他、新館が6月に開業したばかり!映画を見た後にもレストランやカフェなどに困ることはありません。ららぽーとを出てすぐの豊洲公園も夜景が綺麗な公園なので、2人で夜のお散歩をするのもおすすめですよ。

詳細情報

ユナイテッドシネマ豊洲

東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲3階

3.64 1857
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アップリンク吉祥寺

最後にご紹介するのは、「アップリンク吉祥寺」。個性派の2人におすすめの映画館です。ポップ・レインボー・レッド・ウッド・ストライプなど、シアターごとに異なるシートのデザインが施されており、他の映画館にはないアーティスティックな座席になっています。
作品も、一般の映画館でも見られるような話題作から、インディーズ作品まで上映されていて、一般の映画館では出会うことのできない作品と出会うことができますよ。ここでしか出会えない映画を鑑賞した後には、映画の感想を言い合って会話に花が咲くことも間違いなし!

詳細情報

アップリンク吉祥寺コンセッション

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ地下2階

3.02 02

いかがでしたか?

いつの時代にも、定番のデートコースである映画館。これほど街が進化しても、定番であり続けるだけの魅力が映画館にはありますよね。行きたい映画館が見つかったら、出会ったばかりのあの人とのデートや、長く付き合った彼とのデートにも提案してみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する