見どころ満載の青森!青森のおすすめ穴場スポットをご紹介

自然豊かで、魅力的な観光スポットがたくさんある青森。そんな青森にはまだまだ知られていない穴場な観光スポットがあるんです。今回は、そんな青森の穴場スポットをご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

奥入瀬渓流

まず最初にご紹介するのは、「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」。青森県の避暑地としても知られるこちらのスポット。マイナスイオンたっぷりで涼しく、夏には多くの人が訪れます。川水も川底が見えるくらい透き通っていて、とても綺麗なんですよ。
渓流は自然豊かな景観に囲まれているので、四季折々の景色を堪能することができます。特に秋になると、紅葉が彩り、落ち葉が川に流される風流な景色を見ることができます。近くにはリゾートホテルや散策道があるので、観光に来た際にはぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流

3.63 371225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

八甲田ロープウェイ

続いてご紹介するのは、青森の観光スポット八甲田山にある「八甲田ロープウェイ」です。こちらでは、山麓駅から山頂公園駅までの道のり約10分の間、時期によって景色が移り変わる八甲田連峰を眺望することができます。
特におすすめしたい時期が秋。赤や黄色に包まれたような連峰の上から紅葉を眺めることができるので、まるで異世界に来ているかのような気持ちになります。冬もおすすめで、冬になると雪によって、一面銀世界が広がります。

詳細情報

八甲田ロープウェー

青森県青森市荒川寒水沢1-12

3.31 536
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

A-FACTORY

最後にご紹介するのは、「A-FACTORY(エーファクトリー)」です。こちらは青森ベイブリッジの麓にある、青森の産物や地域文化を堪能できるスポットです。青森県産のリンゴを使用したシードルの工房もあり、ガラス越しでその醸造過程を見ることもできます。
青森県産の食材にこだわったお土産などもたくさんあるので、お帰りにの前に訪れることをおすすめします。きっと喜ばれるようなお土産が見つかるでしょう。こちらには、ダイニングレストランもあり、お買い物のあとはそちらで一休みするのもいいですね。

詳細情報

青森には魅力的なスポットがたくさん!

いかがでしたか?今回は、青森県の穴場観光スポットをご紹介させていただきました。青森県には今回ご紹介させていただいたスポットだけでなく、たくさんの魅力的なスポットがあるんです!青森に訪れる際には、ぜひこちらの記事を参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する