滅多に見ることができない景色をあなたへ。全国のロマンチックな絶景をご紹介

日本にはまだそんなに有名ではない絶景スポットがたくさん。特定の時期にしか見ることができない景色や、幻想的、神秘的な景色。今回は、そんなロマンチックな絶景をご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

阿智村 / 長野県

まず最初にご紹介するのは、長野県にある「阿智村」です。こちらで見られる絶景は、環境省に「日本一星空が綺麗な村」としても認定された星空を見ることができるんです。特別な人とこの星空を見るロマンチックなひと時を過ごすことができます。
また阿智村にある「スタービレッジ(天空の楽園)」では、ロープウェイで星空を鑑賞するツアーもおこなっており、ぜひそちらも体験することもおすすめします。周りは自然豊かなので、秋に紅葉とともに星空が楽しめるように、四季折々の景観と星空が融合した景色を見ることができます!

詳細情報

ジュエリーアイス / 北海道

続いてご紹介するのは、「ジュエリーアイス」です。ジュエリーアイスとは、北海道豊頃町の大津海岸に氷の塊が打ち上げられ、その氷の塊が太陽の光によって輝く自然現象のことです。白色の流氷とは違って、ジュエリーアイスは透明さが特徴的でとても神秘的です。
天候によってジュエリーアイスが見られる時期は変わりますが、1月中旬~2月下旬頃までの期間に見ることができるそうです。おすすめは日の出の時間帯。朝日とともにジュエリーアイスもきらめき、まさに絶景が広がります!

詳細情報

星峠の棚田 / 新潟県

最後にご紹介するのは、「星峠の棚田」です。新潟県十日町市を代表する棚田で、美しい田園風景が広がっています。こちらでは、有名ドラマのオープニング風景に使用されるほどの絶景を見ることができますよ。
特に春先と晩秋の時期になると、田んぼに水がはられる「水鏡」を見ることができ、これを目当てに多くの写真家が訪れるほどです。早朝の時間帯になると雲海を見ることができる時もあるそうですよ。新潟に観光に来た際には、訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

絶景に癒されよう。

いかがでしたか?今回は、日本全国のロマンチックな絶景をご紹介させていただきました。どれも息を呑むほどの絶景ばかりでしたね。休暇の際には、ぜひこちらのスポットに足を運んでみてはいかがですか?その際は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する