夏休み、遊び過ぎた。おサイフに優しい都内の立ち飲み屋に注目!

夏休み、ついついおサイフの紐が緩んで夏の終わりにはお金がない…ということもよくありますよね。しかしそんなときでも飲みたくなってしまうのがお酒です。そこで今回は、安価な値段で思う存分お酒が楽しめる都内の立ち飲み屋をご紹介します。値段も味も諦めたくない方必見のお店ばかりです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 立飲み たきおか / 上野

最初にご紹介するのは、上野にある「立飲み たきおか」です。ビールやチューハイが安価に飲むことができるほか、おつまみも150〜300円ほどでいただくことができるんです。ザ・立ち飲みの雰囲気を楽しむことができますよ。
おつまみはどれもお酒との相性ばっちりです。こちらのお店は、注文をする時に注文する分のお会計をその場でする方式なので、頼み過ぎてしまう心配もありません。その都度おサイフと相談しながら立ち飲みを楽しんでくださいね。

詳細情報

2. しゃけスタンド / 代田橋

続いてご紹介するのは、代田橋にある「しゃけスタンド」です。こちらは『沖縄タウン』の中にあるさまざまなしゃけメニューが味わえるお店。鮭定食が人気な「しゃけ小島」の姉妹店なんですよ。お店は隣にあるので、ハシゴしてどちらも楽しむのもオススメです。
しゃけなどのイラストが描かれたグラスがとても可愛く、女性人気も高いんです。またこちらのお店で人気なのが、なんとカレー。鮭専門の立ち飲み屋でカレーと言うとあまり想像できないかもしれませんが、こちらのカレーはとても本格的な味わいでファンも多いんだそうですよ。

詳細情報

3. ますらお / 門前仲町

続いてご紹介するのは、門前仲町にある「ますらお」です。清潔感のある店内の雰囲気は、友人や同僚とはもちろんのこと、一人利用もしやすくなっています。美味しいお酒とお料理を安価にいただくことができ、リピートする方も多い人気店です。
こちらのお店に来たら必ず味わって欲しいのが「うざく」というメニュー。カクテルグラスにお料理が盛り付けられており、その見た目の斬新さは目新しいものがありますよね。もちろん味も絶品です。魚介メニューに定評があるので、ぜひ色々試してみてくださいね。

詳細情報

ますらお

東京都江東区富岡1-5-15伊藤ビル2階

3.53 217

4. ワインバル サカグチ / 四ツ谷

続いてご紹介するのは、四ツ谷にある「ワインバル サカグチ」です。一階がワインバー、二階が日本酒バーになっているお店で、それぞれ違った雰囲気があります。酒屋が経営しており、リーズナブルな値段で美味しいお酒をいただくことができます。
気軽に利用しやすい雰囲気があり、0次会利用や、一人飲みでも利用しやすいお店になっています。また、お料理はボリュームがあり値段以上の満足感を得ることができます。立ち飲みデビューにもオススメのお店ですよ。

詳細情報

ワインバルサカグチ

東京都千代田区麹町6-6-7

- 02

5. 立呑処 へそ / 新橋

続いてご紹介するのは、「立呑処 へそ」です、新橋にある本店のほか、五反田にも店舗を構えています。ビールやチューハイ、サワーなどが安価に飲むことができ、さらに昼飲みの時間帯はさらにタイムサービス価格になるんだとか。とにかく安く立ち飲みがしたい方にオススメです。
お料理の品数も多く、中でも串カツが人気なんだそう。またこちらのお店にはセットメニューが用意されており、お酒とお料理がお得にいただけちゃうんです。リーズナブルなお値段で、お酒とお料理どちらも楽しめる立ち飲み屋です。

詳細情報

tabelogで見る

立呑処へそ 新橋本店

東京都港区新橋2-8-2 TMビル1階

3.09 223

6. 徳多和良 / 北千住

続いてご紹介するのは、北千住にある「徳多和良(とくだわら)」です。開店前から列ができることも多い、北千住の超人気店。行くときは時間に余裕を持って早めに行くのがオススメです。リーズナブルなお値段で本格割烹料理を味わうことができます。
素材からこだわった魚介料理は、どれも頰が落ちそうなほど絶品です。1時間の時間制限がありますが、1時間でも大満足できるお店になっています。サクッと飲み、かつ美味しい料理を食べるのにぴったりな立ち飲みスポットです。

詳細情報

徳多和良

東京都足立区千住2−12

3.79 766

7. スペインバル ガポス / 恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿にある「スペインバル ガポス」です。人気のスペインバルで、豊富な種類のワインをいただくことができます。店内は本場さながらの雰囲気があり、異国情緒を感じながら立ち飲みができるお店になっています。
お料理も、ワインに合うものがたくさん揃っています。定番の生ハムやチーズからパスタまでさまざまあるので、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。立ち飲みでも味もこだわりたい人にオススメのスペインバルです。

詳細情報

都内でサクッと立ち飲み!

いかがでしたか?東京都内にはリーズナブルな価格で気軽に立ち飲みができるお店がたくさんあります。0次会利用や一日のご褒美に一人飲みするときなど、ぜひさまざまなシーンで立ち飲みをしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する