胃袋からキュンです♡あなたのタイプなお店はここだよね?14選

レストランにはそれぞれが持つ雰囲気やお料理、そしてより個性を際立たせるこだわりの器、ホスピタリティなど味はもちろんお店に入った瞬間に「ここ好き」って思わせる不思議なチカラを持っていますよね。今回はそんな胃袋からキュンしちゃうあなたのタイプであろうお店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

cuma / 渋谷

渋谷の隠れ家フレンチビストロ「cuma(クマ)」は、ビルの3階にある小さなレストランです。店内は暗めで落ち着いたおしゃれな雰囲気な穴場ビストロです。デートにもピッタリですよ。
ワインや肉料理、魚料理どれも絶品だとインスタでも人気です。バースデープレートもお願いできるそうなので、記念日利用にもおすすめです。店内の雰囲気も料理も素敵なので、これぞ秘密にしておきたい隠れ家ビストロですね。

AURELIO / 渋谷

渋谷にあるナチュラルワインが人気の「AURELIO(アウレリオ)」です。ウッド調でぬくもりのある店内は雰囲気抜群で、デートや女子会利用にももってこいです。
AURELIOといったら「モッツァレラブッラータ」なんて言う人もいるくらい人気のおすすめメニューです。旬のフルーツの上に丸くポテっと乗ったブッラータは口の中でとろけ、まろやかな味わいです。是非注文してみてはいかがでしょうか。

AURELIO

東京都渋谷区円山町16-1

4.03 6406

kiki harajuku / 明治神宮前

お洒落女子の心を掴んで密かに話題を集めているビストロ「kiki harajuku (キキ ハラジュク)」。カフェのような雰囲気でカジュアル利用にもおすすめです。コース利用が多いですが、アラカルトでのオーダーもできます。
ランチは比較的にリーズナブルで本格的な味を楽しむことができます。こだわりが詰まった一品一品はその盛り付けの美しさ、味わい深さ、全てにキュンって来ちゃいます。胃袋掴まれちゃうこと間違いなしです!

セルサルサーレ / 代官山

代官山にある創作イタリアン「セルサルサーレ」。大きな窓がある開放的な店内は落ち着きがあり品格があります。こちらはおまかせコースのみの提供となっており、シェフのこだわりが詰まった料理を味わうことができます。
世界中から「塩」を集め、「塩」にこだわりをもって作られた一品一品は繊細な味わいで魅了されること間違いありません。おまかせコースにはワインのペアリングもつけることができ、ワイン好きの方にはぴったりです。

セルサルサーレ

東京都渋谷区恵比寿西1-16恵比寿西1-16-7ハギワラビル1階

3.51 6255
少量多種、ペアリング付き創作フレンチ

恵比寿にある隠れ家な創作フレンチレストラン🍴 ウッディな扉を開けると木の温もりが心安らぐ店内。 シンプルで品格のある調度品で統一され落ち着いた雰囲気! ディナーはイタリアンに日本や南欧のテイストを盛り込んだ創作料理 店名の「セルサルサーレ」とはフランス、スペイン、イタリアの「塩」を意味する言葉だそうです。 店名の通り様々な塩を用いた繊細な味わいのお料理がいただけます。 飲み物は単品はありませんので アルコールペアリングかノンアルコールペアリングを選択! 私はノンアルコースペアリング、友人はアルコールペアリングを選択 ペアリングのドリンクは6杯 旬の食材を使い、南欧や和のテイストをイタリアンに落とし込んだコストパフォーマンス抜群のフルコース🍴 少量多種のお料理とお飲み物を少しずつ楽しめるコース 最初のお料理は ✴︎天然真鯛の一口冷製カッペリーニ ペアリングのドリンクはお料理に合わせて! ✴︎最初のドリンクはオーストリアエルダーフラワーのソーダ ✴︎玉ねぎのフランとアオリイカ ✴︎ 暖かいサラダ 牡蠣、シャンパンのソース ケールに海葡萄、太もずく 緑円えんどうまめの芯 ✴︎2杯目のドリンクは 福岡の八女茶 ✴︎寒鰤に大根ソース、柚、自家製からすみ ✴︎ サワードゥブレット 滋賀県サラダごぼう、生ハム 発酵バターと味噌を合わせたバター ✴︎3杯目のドリンク 洋梨とレモングラス・緑茶 ✴︎香箱蟹のリゾット 蟹味噌と身の入ったリゾット 泡が可愛い❣️ 生姜の香りの泡! リゾットと混ぜていただきました。 ✴︎和歌山県産白甘鯛の鱗焼き ブールブランソース 下にはローストした茄子 ✴︎4杯目のドリンク 黒ぶどうジュース グローブや黒胡椒を使ったスパイシーなお味 ✴︎菊芋のポタージュ 下にプラータチーズ トリュフの泡 菊芋のチップス、プレッジュオータムトリップ ✴︎穴子ほフリット 胡麻油で揚げてる穴子 穴子やしじみ、赤ワインを使ったソース ✴︎シャインマスカットと野菜のガスパチョ ✴︎5杯目のドリンク 葡萄果樹・バレンシアオレンジ・柚子 ✴︎あんこうのアラビアータ ✴︎6杯目のドリンク ダーリんティー・カカオ、蘭の花の香り ✴︎フォアグラブリュレ エスプレッソの食パンと一緒にキャラメリゼしたフォアグラ これが激ウマ〜❣️ ✴︎和歌山県熊野牛 赤ワイン・ビーツ・野菜・フランボワーズソース リコッタチーズかけ ✴︎食後のお茶は 滋賀県みなくちフォームの無農薬のハーブ(カモミールレモングラス、タイムなど) とってもいい香りのハーブティー ✴︎デザート カマンベールチーズケーキと焼き栗のジェラート ✴︎焼き立てフィナンシェ このファナンシェが絶品でした 何個でも食べたくなく美味しさ❣️ 少量多種のお料理! いろいろいただけて嬉しい! 美味しいお料理とドリンクを満喫❗️

屋根裏のパリ食堂 / 中目黒

中目黒駅から徒歩5分ほどにある「屋根裏のパリ食堂」は、住宅街を入ったところにある隠れ家ビストロです。ランチの営業もありますが、夜はテーブルに置いてあるランプがおしゃれです。デートにもぴったりな雰囲気ですね。
お酒は厳選されたワインやクラフトビールがあり、美味しい料理と一緒にお酒も楽しめます。開放感のあるテラス席がおすすめですよ。人気店なので予約をしてから行くことをおすすめします。

屋根裏のパリ食堂

東京都目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル3階

- 03

LIFE / 代々木八幡

代々木八幡駅から徒歩約3分のところにある「LIFE(ライフ)」。こちらのお店ではこだわり抜かれた、オシャレなイタリアンを堪能することができます。どのメニューを注文しても、間違いなしです!
特に人気のメニューが季節ごとに変わる「ブッラータチーズ」や「牛ハラミのグリル」です。ブッラータチーズは、果物との相性が抜群でお酒も進んでしまうような一品に仕上げられています。牛ハラミは絶妙な焼き加減で、一緒についてくるマッシュポテトも絶品です。

LIFE

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19

3.34 469

36.5℃ kitchen / 代々木上原

代々木上原にあるぬくもりのあるレストラン「36.5℃ Kitchen(サンジュウロクドゴブ キッチン)」。ドライフラワーが店内のあちらこちらに飾られており、温かみのある照明とマッチして独特の雰囲気を作り上げています。
美しく盛られたお料理に感嘆の声が止まりません。ぜひこちらではカウンター席を利用していただきたいです。シェフが作りあげるお料理の過程をすべて見ることができ、話にも花が咲きます。

36.5°C Kitchen

東京都渋谷区上原1-32-18YYビルB1

3.09 387

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する