たまにはオシャレなディナーがしたい!青山のおすすめレストランをご紹介。

デートや友人とのディナー。たまにはいつもの場所とは違ったところで食事をしてみたいと思いませんか?今回はそんな時におすすめしたい、青山のお洒落なレストランをご紹介していきたいと思います!青山には非日常的な体験ができるレストランがたくさんあるんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラ・ロシェル 南青山

まず最初にご紹介するのは、「ラ・ロシェル 南青山」。こちらのお店は、フレンチ界の重鎮シェフが手がけるフレンチレストランです。「日常からのショート・トリップ」がテーマとなっており、忘れられないような体験をすることができます。
こちらでは、旬によってメニューが変わる「季節限定コース」が人気で、多くの人がこちらのコースを楽しみます。また、味のみならず、提供される料理の盛り付けもまさに芸術的で、釘付けになるほどです。ぜひ特別な日などに訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

2. 青山 牛彩

続いてご紹介するのは、「青山 牛彩(あおやま ぎゅうさい)」。こちらのお店は、外苑前の路地裏にひっそりと佇む、隠れ家のようなレストランです。シェフ自ら厳選した旬の食材を使用した、鉄板料理、しゃぶしゃぶをいただくことができます。
ディナーは主にコース料理が提供されています。季節によって食材が変わる先付や前菜、また常陸牛のコースでは、常陸牛のサーロインステーキをいただくことができます。もちろんアラカルトも充実していますよ!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

青山 牛彩

東京都港区南青山2-11-11

3.16 377
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. BARBACOA 青山本店

続いてご紹介するのは、「BARBACOA(バルバッコア)青山本店」です。こちらは、本場ブラジルでも圧倒的人気を誇るシュラスコ料理店です。広々としており、また隠れ家的雰囲気が漂っているので、ゆったりとしたディナータイムを過ごすことができます。
おすすめはのメニューは、ブラジル料理といえばの「シュラスコ」です。シュラスコとはブラジリアンバーベキューのことで、店員さんが目の前で好きな分だけ切り取って提供してくれます。またお肉だけじゃなく、40種類以上もあるサラダバーも魅力的です!

詳細情報

4. CORK

続いてご紹介するのは、「CORK(コルク)」です。こちらは、ワイン好きの方にぜひおすすめしたいお店。提供される料理すべてが、ワインに合わせられたものなんですよ。店内は、シックなカウンター席のみとなっています。
メニューは季節によって内容が変わるコースのみ。コースメニューの中にワインも含まれており、様々なワインや料理を楽しむことができますよ。料金も10000円前後でいただけるので、記念日などに利用したいですね。

詳細情報

5. BEER& 246 aoyama brewery

続いてご紹介するのは、「BEER& 246 aoyama brewery(ビアランド ニーヨンロク アオヤマ ブリュワリー)」です。こちらは、クラフトビールへのこだわりをもった醸造所です。「誰もがビールを飲みやすく」をモットーとしているので、ビール好きな人のみならず、ビールが苦手もしくは初心者の方にもおすすめしたいお店です!
メニューには、昔ながらのクラフトビールや、自分でフルーツやハーブなどをビールに混ぜていただく「ビアサワー」があります。他にもビールとの相性を考えて作られた、スペアリブやバーベキュープレートといった料理もいただくことができます!

詳細情報

3.16 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. サングリア 青山店

続いてご紹介するのは、「サングリア 青山店」です。こちらは、青山で本場スペインの料理を味わうことができるお店です。店内のタイルの壁や内装、お皿に到るまでスペインの雰囲気を存分に楽しむことができます。
おすすめは「魚貝のミックスパエリア」。様々な魚介の風味がしっかり出ており、旨味たっぷり。リピーターも続出するほど絶品です!こちらのお店には、ゆったりできるソファー席やVIPな個室スペースがあり、いろんなシーンに合わせて利用できるのも魅力的ですね。

詳細情報

サングリア 青山店

東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル2階

3.11 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する