8月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

RETRIP北海道のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、北海道周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP北海道のInstagramで2020年8月に多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2020年8月のランキング

【第1位】ジェットコースターの道 / 上富良野町 (いいね!2,090件)

今月の1位はこちら!北海道・上富良野町にある「ジェットコースターの道」です。その名の通り、アップダウンの激しい一本道が、2.5キロにわたって続きます。両脇には、緑たっぷりの絶景が広がっていますよ。

【第2位】青い池 / 美瑛町 (いいね!2,043件)

2位にランクインしたのはこちら。北海道・美瑛町にある「青い池」です。その名の通り、透き通るようなブルーが一面に広がっていますよ。季節や天候により見える景色が変わりますが、運が良ければこのような神秘的な絶景が!

詳細情報

【第3位】甘えびファクトリー / 苫前郡 (いいね!1,875件)

3位にランクインしたのはこちら。苫前郡・羽幌町ある「甘えびファクトリー」です。こちらのお店ではとろける甘エビの丼ぶりが人気ですよ。その他にも、甘エビの唐揚げや甘エビを使用したお土産などがありますよ!

詳細情報

【第4位】ツルカフェ / 札幌市 (いいね!1,771件)

4位にランクインしたのはこちら。札幌・中央区にある「ツルカフェ」です。ソフトクリームのボリュームに圧倒されてしまいますよね。旬の素材を使ったパフェが人気で、夏の時期はミントパフェも登場。今後の新作も見逃せません。

詳細情報

【第5位】季の庭 ヤエール / 砂川市 (いいね!1,753件)

5位にランクインしたのはこちら。北海道・砂川市にある「季の庭 ヤエール」です。こちらのお店では外の景色を一望しながらカフェを楽しむことができます。オススメのメニューはフルーツがたくさん使われた、見た目も可愛い「ソフトクリームバー」ですよ。

詳細情報

季の庭 YA-YELL(ヤ・エール)

北海道砂川市西4条南5-1-20

- 06

【第6位】カレーパンだ。 / 札幌市 (いいね!1,737件)

6位にランクインしたのはこちら。札幌・大通駅にある「カレーパンだ。」です。2020年8月29日にオープンしたばかりのカレーパン専門店。外はカリッと、中はもっちりとした生地が特徴的なんだとか。牛ステーキ肉が入ったジューシーな味わいにもご注目!

詳細情報

カレーパンだ。

北海道札幌市中央区南3条西4-16-2 3.4キノシタビル1階

写真を投稿する
3.01 00

【第7位】サンドウィッチとパフェ kaniku / 苫小牧市 (いいね!1,402件)

7位にランクインしたのはこちら。苫小牧・沼ノ端駅にある「サンドウィッチとパフェ kaniku(カニク)」にあるフルーツサンド。色んなフルーツが詰まったカラフルな一品です。見た目も可愛いので、気分が上がりますね。

詳細情報

【第8位】夜の鶴、月の芋。 / 札幌市 (いいね!1,390件)

8位にランクインしたのはこちら。札幌・大通駅にある「夜の鶴、月の芋。」。2020年の7月にオープンしたばかりの薄皮焼き芋あんぱん専門店です。こちらは、賞味期限なんと5分の「焼きいもんぶらん」!秋に向けて、食べたくなるスイーツです。

詳細情報

薄皮焼き芋あんぱん専門店夜の鶴、月の芋

北海道札幌市中央区南1条西5-16 プレジデント松井ビル 1階

3.03 01

【第9位】Bonncook Marketfront / 札幌市 (いいね!1,338件)

9位にランクインしたのはこちら。札幌・中央区にある「Bonncook Marketfront(ボンクックマーケットフロント)」です。こちらのお店では、スキレットに入った可愛いホットケーキを食べることが出来ます。バターとの相性もバッチリですよ。

詳細情報

【第10位】パティスリー リーモ / 札幌市 (いいね!1,328件)

10位にランクインしたのはこちら。札幌・新川駅にある「パティスリーリーモ」。旬のフルーツがたっぷりのパフェが人気のお店ですが、夏の時期はテイクアウトで桃スムージーパフェが登場していました。季節に合わせたデザートが楽しめるお店なので、秋に向けての新作も楽しみですね。

詳細情報

Instagramで北海道のお出かけを楽しもう!

いかがでしょうか。RETRIPの公式アカウント「@retrip_hokkaido_」で8月にいいねが沢山ついた画像をランキング形式でまとめてみました。「@retrip_hokkaido_」には毎日北海道のグルメ・カフェ・絶景スポットの写真が投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する