最新のスイーツが決定!RETRIPグルメの8月のいいね数TOP10

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントは、今すぐにでも食べたくなってしまう絶品グルメの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿をTOP10の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】CAFERINA / 広島県(いいね!9,025件)

栄えある第1位に輝いたのは、広島にある「Caferina Baking&cuisine lab(カフェリナ ベイキング&キュイジーヌラブ)」です。フルーツが何層にも重ねられたショートケーキで有名なこちらのカフェ。今の季節はなんと桃のショートケーキですよ。たまらないビジュアルに目がハートになってしまいますね。

詳細情報

【第2位】Torkuchen / 大阪府(いいね!8,120件)

第2位は、大阪にある「Patisserie Torkuchen(パティスリートルクーヘン)」です。大迫力のこちらの桃パフェは、なんと桃を3.5玉も使用!3つの桃の中身は全て違うそうですよ。まさに桃好きにはたまらないパフェですね。

詳細情報

Torkuchen

大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル1階

3.69 1055

【第3位】海遊館 / 大阪府(いいね!7,777件)

第3位は、東京・京都にある「然花抄院(ぜんかしょういん)」です。こちらのきらびやかなかき氷は、途中でレモン蜂蜜のソースをかけると、なんと色が変わる仕組みになっているんです。触感が楽しいお菓子もついていて最後まで飽きずに食べられますよ。

詳細情報

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエShinQs店

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs店 5階

3.32 15123

然花抄院 京都室町本店

京都府京都市中京区室町通二条下る蛸薬師町271-1

3.57 773

【第4位】無碍山房 / 京都府(いいね!7,659件)

第4位は、京都・祇園にある「無碍山房 サロン・ド・ムゲ」です。濃厚な抹茶パフェなどを素敵な庭園を眺めながら頂くことができる和カフェ。そんなこちらでは、夏季限定でモンブランかき氷を食べることができます。この美しいかき氷、食べなきゃ損ですよ!

詳細情報

無碍山房

日本、京都府京都市東山区鷲尾町524

3.02 03

【第5位】cocoo cafe / 大阪府(いいね!6,475件)

第5位は、大阪にある「cocoo cafe(コクウカフェ)」です。洗練されたビジュアルが特徴のかき氷専門店のこちらでは、旬のあかつきという桃を使用した"シェフの生桃"をいただくことができます。桃のシロップと生の桃で清涼な夏!

詳細情報

cocoo cafe

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4階

3.80 959
予約がほんとに取れない

念願すぎる… cocoo cafeさんへやっと行くことができました。 ここほんとに予約取れなくて。 そもそも営業がかなり少ない… そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。 それでも粘り勝ちイェーイ🥺🥺 ここのかき氷は毎日メニューが変わります。 私が行った日はワンメニューで ○ピーチメルバボクの場合 甘い系➕桃で丁度私の好み系。 これはラッキーすぎる😍😍 バニラアイス風シロップベース、中にkgm、上にアーモンドクリームとバニラシロップ漬け桃果肉とラズベリーソース。 盛りだくさんの内容😆♥️ それがねぇ、めちゃめちゃ美味しい! 上のふわふわクリームはかなりアーモンドの味が!上にはプリプリ桃。 氷は思ったよりも固め! ふわふわというよりしっかりした感じでした😽 これだけの具材でふわふわは耐えきれないかな🤣 中に入るとバニラアイスみたいなソースに。 バニラ感満載でめちゃうまやんかあ⭕️ 中にもゴロゴロ果肉がたくさん🍑 これはうますぎたん。 ベリーのソースも甘い味壊さないしちょうどいい酸味でした。 スイーツにベリー系のソースあんまり好きじゃないですが、絶妙なバランスでしたよ💯 これはうまいなぁ。 以前はかなり行列ができていたお店で。 今は予約のみです。 並びたくはないけど予約なら頑張れる⭕️ 満足度高めなのでもう一回頑張ってみるかな?? 事前に口コミ見てると結構酷評もあって心配してました。 1人で行くし不安やなぁと。。 案の定行ってみると私以外常連さんで完全アウェイ😅 ただこんなに美味しいかき氷が食べれたので良かったです⭕️ もっと気軽に食べられたらなあとは思うけどね…

【第6位】Le cafe Andoll / 愛知県(いいね!6,077件)

第6位は、愛知・名古屋にある「Le Cafe Andoll(ル・カフェ・アンドール)」です。パスタやケーキが美味しいカフェでいただけるのは、無花果のパフェ。コアなファンの多いイチジクですが、これはイチジク好きにはたまらないパフェですよね。

詳細情報

【第7位】和栗専門店 紗織 / 京都府(いいね!5,925件)

第7位は、京都にある「紗織〜さをり〜」です。極細の糸状で抽出されるモンブランがいただける和栗専門店。そんなこちらでは、夏にも食べられる栗スイーツが登場!その名も"1mm和栗のモンブランの桃氷"。糖度の高い桃とモンブラン、そしてさっぱりした氷にスプーンが止まらない。

詳細情報

和栗専門店 紗織

京都府京都市下京区木屋町通松原上る二丁目和泉屋町170-1

3.68 14233

【第8位】のんほいパーク / 愛知県(いいね!5,823件)

第8位は、愛知・豊橋にある「のんほいパーク」です。こちらはその名も"スイカ団子"です。かじるとしっかりとスイカの色が。ほんのり香るスイカ味に、外側はチョコレートでコーティングされていますよ。

詳細情報

【第9位】蜂の家 / 東京都(いいね!5,557件)

第9位は、東京・銀座にある「蜂の家」です。こちらは、その名も"軍艦シュークリーム"!その重量はなんと2kg!大きさだけでなく、味も満点だそうですよ。また、こちらは1週間前までに予約が必要なので気になる方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

蜂の家 銀座本店

東京都中央区銀座4-13-11

3.36 529

【第10位】大衆食堂ぬ。 / 大阪府(いいね!5,247件)

第10位は、大阪にある「大衆食堂ぬ。」です。今流行りのネオ居酒屋でいただくことができるのは、"メロンクリームソーダ”です。こちらはアルコール入りですが、ノンアルコールでもお作りしていただけるそうですよ。

詳細情報

大衆食堂ぬ。

大阪府 大阪市北区 兎我野町 11-20 新大同ビル102

3.20 247
激旨こぼれ麻婆豆腐! 梅田 大衆食堂ぬ。

激旨こぼれ麻婆豆腐! 梅田 大衆食堂ぬ。 まいど!やまでらです この日は久しぶりに梅田で飲む事に~ お店は【大衆食堂ぬ。】さんです! youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ 早速店内に入ってみますね~ お店は昼の12時からオープンで、店内は大衆的な感じですよ~ 飲み物は、種類が豊富で変わった飲み物もありますね~ やまでらは、まっこい梅酒350円をいただきます♩ これは凄く梅の良い香りと味がして美味しいです! 肴は色々あります! お店のおススメの中よりこぼれ麻婆豆腐700円を注文してみました! その前にお通しのえびせんが来ましたけどねー カラフルなえびせんにクラッシュしたピーナッツが乗ってます! この組み合わせ合いますよね~美味しいです(^^♪ さて、こぼれ麻婆豆腐700円が来ましたよ~ これ凄いインパクトがありますよね! お皿に本当にこぼれてますわ~ 早速いただきます~ うわ~山椒の辛さが効いていて、凄く美味しいです(^^♪ しかもなかなかのボリュームで食べ応えがありますよ♬ ポテトサラダ350円 具沢山のポテトサラダの上にはたっぷりのオニオンチップがかかっていて、 オニオンチップの香ばしさとポテトサラダが良く合います(^^♪ 折角なので、変わり種のパクチーサワー400円を飲んでみますね~ うーんこれは・・・でも、なんか身体に良さそうです。 スパイス玉子1個190円を食べましたよ~ 玉子を半分に割ると中は黄身がとろーりしてます(^^♪ 玉子の上にかかったカレーのようなスパイスと玉子とベストマッチで美味しいです。 ホルモン炒め580円も食べましたよ♬ こちらのホルモン炒めは、黒酢で仕上げていて、 酸味のあるタレが脂っこいホルモンをサッパリとさせてますね! これは今までにない斬新なホルモンでしたよ♬ 焼き小籠包450円 餡がギュッと詰まっていて、噛むと美味しい肉汁と共に胡麻の良い香りもします。 いや~ほんとここは色々な美味しい食べ物があって 昼酒も出来て素敵な酒場ですよ♬ この日は、これでお腹一杯になりましたが、まだまだ食べたい物があるので 再訪問致しますね~ごちそうさまでした! 【大衆食堂 ぬ。】さん ☆基本情報☆ 住 所:大阪府大阪市北区兎我野町11-20 新大同ビル102 定休日:不定休 営業時間:12:00~翌2:00(LO 翌1:30)

Instagramでグルメ情報をゲットしよう!

いかがでしたか?今回はRETRIPのグルメのInstagramアカウントでいいね!数が多かったTOP10をランキング形式でご紹介しました。気になる方はお店はありましたか。今回紹介できなかったお店も多数紹介しているので、ぜひ見てみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する