夜デートよりもいいって噂♡気になる彼とは夕方に待ち合わせない?

夕方からのデート、1日のデートじゃないし、どこに行こうか迷ってしまいませんか?しかし実は、夕方からのデートでも満喫できることがたくさんあるんです!今回はそんな夕方デートにオススメしたいこと、スポットをご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 映画鑑賞 / 新宿ピカデリー

まず最初にオススメするのは、「映画館で映画を見る」です。夕方の時間帯に上映される映画を見れば、そのあとにディナーへ行くということができますね。映画の感想や思ったことなどを共有すれば、会話も弾み楽しいひと時が過ごせることでしょう。
「新宿ピカデリー」には、「プラチナシート」と呼ばれる特別な席があります。そちらを利用の際には、上映の1時間前からにウェルカムドリンクが楽しめるラウンジを利用することができます。さらに格上の「プラチナルーム」もあります。

詳細情報

2. 美術館でアート鑑賞 / 国立新美術館

続いてオススメするのは、「美術館でアート鑑賞をする」です。ゆったりとアートを鑑賞しながら会話をするのもいいですね。六本木にある「国立新美術館」は、モダンなオシャレな空間となっているので、デートにピッタリの場所となっています。
また館内には、「Salon de Thé ROND(サロン・ド・テ ロンド)」というカフェがあります。アート鑑賞の後には、こちらのカフェでコーヒーや紅茶を片手に、気に入った作品やアーティストについて会話するのもいいですね。

詳細情報

3. 夕焼けの景色と夜景 / 横浜

続いてオススメするのは、「夕焼けの景色と夜景を見る」です。夕方に待ち合わせ、カフェで少しくつろいでから、夕日が沈む時間帯になったら景色を見に行く。さらに夜景を見ることができる横浜は、その最適なスポットでしょう。
海に沈む夕日の後には、横浜のビル群が織りなす夜景を見ることができます。ゆったりと夕日の景色と夜景を見た後には、その近辺でディナーをするのもいいですね。横浜にはオシャレで雰囲気が抜群のレストランがたくさんあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

4. 屋内型アミューズメントパーク / 東京ジョイポリス

続いてオススメするのは、「屋内型アミューズメントパーク」です。雨の日でも心配なく遊べる屋内型アミューズメントパークでは、2人で楽しめるアトラクションがたくさんあるでしょう。オススメしたいスポットは、お台場にある「東京ジョイポリス」です。
夕方から夜までのそんなに長くない時間なので、疲れる心配もありませんね。東京ジョイポリスでは、2020年9月17日まで「デジタリアル夏祭り」が開催されています。今年お祭りに行けなかった人も、今までにないお祭りを体感することができますよ。

詳細情報

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach シーサイドモール3階

4.06 41184

5. ふらっと回れる商業施設 / RAYARD MIYASHITA PARK

続いてオススメするのは、「ふらっと回れる商業施設でお買い物」です。短時間で済ましたい夕方のお買い物には、様々なお店が入った商業施設がオススメです。渋谷に新しく誕生した「RAYARD MIYASHITA PARK」では、最新の流行を取り入れた、洗練されたショップがたくさんあります。
買い物が終わったら、ディナーの時間まで屋上にある芝生でくつろぐこともできます。そろそろ暑い季節が終わるので、外でまったりと過ごすのもいいですね。このスポット内にあるカフェやレストランでテイクアウトをして芝生でくつろぐのもオススメです!

詳細情報

6. クルーズ船で東京を巡る / 東京クルーズ

続いてオススメするのは、「クルーズ船で東京を巡る」です。「東京クルーズ」では、隅田川沿いに浅草や東京湾岸を巡るツアーを楽しむことができます。浜離宮やお台場海浜公園、豊洲など様々な箇所から乗降できるので、とても便利です!
夕方から待ち合わせてクルーズ船に乗れば、夕焼けに包まれる東京の景色を眺望することができます。ロマンチックなひと時を過ごしたい方にとてもオススメしたいアクティビティです。船の種類も様々なので、ぜひお気に入りのクルーズ船に搭乗してみて下さいね。

詳細情報

東京クルーズ

東京都台東区花川戸1−1−1

- 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する